• 締切済み

ホームページが表示できなくなります。

WindowsXP、Bフレッツにて接続ツールを使用しています。 パソコン起動時に接続してホームページを見ていてしばらくすると、 新しいページを開いたタイミングで「ページが表示できません」の メッセージがページがでてきてしまい、 それ以降は回線を切断して再接続しても解決できません。 パソコンを再起動すると最初はページが表示されますが、 しばらくすると同じ状況です。 パソコンのサポートセンターに連絡してやりとりしましたが 最後には原因不明みたいに言われて回線の方を確認してくださいと言われました。 プロバイダに電話しても接続は問題ないですと言われるだけでした。 Windowsのリカバリーもしました。でもダメです。 もうどうして良いのかわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• okatamika
回答No.3

回線はBフレッツ ですね  プロバイダー は どちらですか?  こちらがその様になった時には プロバイダーに電話して 接続状況をモニターしてもらった所 接続したり 切断されたり そこで 最終結論として モデムを交換しました  しかし良くなりませんでした 回線速度も 安定せず そこで NTTに 調査依頼したところ 引込み線の劣化 によるもので 20メートル程の引込み線を交換いたしました モデム交換 引込み線 の 交換 いずれも 無料で済みました それと 最初ページが 表示されるのは キャシュ が 表示され ているのでは ないでしょうか  又モデムに付いてる モニター用の LED は どの様になって いるのでしょうか? 

• precog
回答No.2

接続不安定ということですよね。 無線LANは使ってないですよね? わたしならまず、PCのネットワークアダプタを疑います。最近は安いパーツを使っているため信頼性が落ちています。ケーブルも怪しいですね。 また、特定プロバイダーとの間にソフト的な相性問題が発生する事もあると思います。 接続が切れること自体は、パソコンから接続せずにルーターを挟む事で改善されると思いますが、パソコンに不具合が有るなら直してもらわないとダメですしね。 まずはもう一度、パソコンメーカーとプロバイダーに電話してみてはいかがでしょうか。調べてもらったがダメだったということを言い添えましょう。 ・パソコンを交換してもらう。 ・プロバイダーを変える。 ・ルーターを挟む 対処はこんな感じでしょうか。パソコンが新しいなら一度交換して貰った方がいいかな。

papawolf01
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 無線LANではありません。 実はマザーボードも交換してもらいましたがダメでした。 ページが表示されない状態でプロバイダに連絡したのですが 接続自体は続いていると言われました。 再度、メーカーとプロバイダに連絡してみます。

回答No.1

単純にハードウェアの故障ではないですか? せめて、PCのメーカーとか、LANボードの型番くらいの情報はほしいところですね。 プロバイダに問い合わせても問題がないのだとすれば、ハードが原因の可能性も否定できませんね。 ところで、有線?無線?? これも情報がないとアドバイスのしようがありません。

papawolf01
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 LAN接続は有線です。 NECのパソコンでオンボードです。 実はマザーボードも交換してもらいましたがダメでした。 ページが表示されない状態でプロバイダに連絡したのですが 接続自体は続いていると言われました。