• 締切済み

ホームページが表示できなくなります。

WindowsXP、Bフレッツにて接続ツールを使用しています。 パソコン起動時に接続してホームページを見ていてしばらくすると、 新しいページを開いたタイミングで「ページが表示できません」の メッセージがページがでてきてしまい、 それ以降は回線を切断して再接続しても解決できません。 パソコンを再起動すると最初はページが表示されますが、 しばらくすると同じ状況です。 パソコンのサポートセンターに連絡してやりとりしましたが 最後には原因不明みたいに言われて回線の方を確認してくださいと言われました。 プロバイダに電話しても接続は問題ないですと言われるだけでした。 Windowsのリカバリーもしました。でもダメです。 もうどうして良いのかわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • okatamika
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.3

 回線はBフレッツ ですね  プロバイダー は どちらですか?  こちらがその様になった時には プロバイダーに電話して 接続状況をモニターしてもらった所 接続したり 切断されたり そこで 最終結論として モデムを交換しました  しかし良くなりませんでした 回線速度も 安定せず そこで NTTに 調査依頼したところ 引込み線の劣化 によるもので 20メートル程の引込み線を交換いたしました モデム交換 引込み線 の 交換 いずれも 無料で済みました それと 最初ページが 表示されるのは キャシュ が 表示され ているのでは ないでしょうか  又モデムに付いてる モニター用の LED は どの様になって いるのでしょうか? 

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

接続不安定ということですよね。 無線LANは使ってないですよね? わたしならまず、PCのネットワークアダプタを疑います。最近は安いパーツを使っているため信頼性が落ちています。ケーブルも怪しいですね。 また、特定プロバイダーとの間にソフト的な相性問題が発生する事もあると思います。 接続が切れること自体は、パソコンから接続せずにルーターを挟む事で改善されると思いますが、パソコンに不具合が有るなら直してもらわないとダメですしね。 まずはもう一度、パソコンメーカーとプロバイダーに電話してみてはいかがでしょうか。調べてもらったがダメだったということを言い添えましょう。 ・パソコンを交換してもらう。 ・プロバイダーを変える。 ・ルーターを挟む 対処はこんな感じでしょうか。パソコンが新しいなら一度交換して貰った方がいいかな。

papawolf01
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 無線LANではありません。 実はマザーボードも交換してもらいましたがダメでした。 ページが表示されない状態でプロバイダに連絡したのですが 接続自体は続いていると言われました。 再度、メーカーとプロバイダに連絡してみます。

回答No.1

単純にハードウェアの故障ではないですか? せめて、PCのメーカーとか、LANボードの型番くらいの情報はほしいところですね。 プロバイダに問い合わせても問題がないのだとすれば、ハードが原因の可能性も否定できませんね。 ところで、有線?無線?? これも情報がないとアドバイスのしようがありません。

papawolf01
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 LAN接続は有線です。 NECのパソコンでオンボードです。 実はマザーボードも交換してもらいましたがダメでした。 ページが表示されない状態でプロバイダに連絡したのですが 接続自体は続いていると言われました。

関連するQ&A

  • 接続画面が表示されません・・・

    OS:WindowsXP SP2 InternetExplorer6 プロバイダ:BIGLOBE 現在Bフレッツ(フレッツ接続ツール)でネットに繋いでいます。 以前はInternetExplorerを起動すると接続画面が表示されそこから接続していました。Bフレッツに変え接続ツールで繋ぐようになってから接続画面が表示されなくなりました(常時接続?だからかな?)。ちゃんとネットはできるんですが、接続中のアイコンが画面右下に表示されないため切断したいときはどうすればいいんでしょうか?

  • Bフレッツ インターネットがすぐ見れなくなります。

    昨日から急にインターネットがすぐ落ちるようになりました。 環境はこんな感じなのですが(-ω-;) ・Bフレッツマンションタイプ(NTT西日本) ・プロバイダはOCN ・モデム-パソコンをLANケーブルで接続 具体的な現象はというと、、、 パソコンを起動するとフレッツ接続ツールが立ち上がり、"Bフレッツに接続しました。"の表示が出ます。接続ツールを見てみるときちんと接続されています。(当然ですが。。。) IEを開くと最初は普通に見れるのですが、そのうち(時間にしたら1分ほど、ページだと2,3ページ移動したら)ページが表示されなくなります。しかし、ここで接続ツールを見てみても"接続されています。"になっています。 もしかしたらと思い、接続ツールから再接続(一度切断し、また接続)してみると同じように最初は見れるのですがまたすぐ見れなくなってしまいます。 昨日まではできていたのに・・・いろいろ試してみたのですが何が原因か判りません。 お手数だとは思いますがご教授よろしくお願いしますm(。。)m

  • 無線LANを導入したのですが・・・

    フレッツADSLでネットをしていました。 今日、電気屋でコレガの無線LANの機器を購入し、早速繋いで見たのですが、どうもおかしいのです。 無線LANにしたらページを切り替えるごとに「ページが表示されません」となります。 「フレッツ接続ツール」を起動して一度切断してから再度接続するとつながります。 例えばヤフーオークションで、 トップページが表示された状態で「マイオークション」をクリックすると「ページが表示されません」となるので画面を最小化し「フレッツ接続ツール」で切断→接続をしてから「マイオークション」をクリックすると「マイオークション」が表示されるが、続いて「ウォッチリスト」をクリックするとまた「ページが・・・」と出て、切断→接続するとつながるといった感じです。 とにかくページ移動の度にネットを切断、接続しないとページが表示されない状態になってしまいました。 どうすれば直りますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ接続ツール 不具合?

    フレッツADSLを使用しています。 この度DELL Dimension8300をリカバリしました。 リカバリ後 フレッツ接続ツールで『地方自治体のプロバイダの為フレッツ接続ツールが無いとインターネット接続出来ない。』 接続しましたら 正常に接続しましたと表示され タスクバーにもインターネット接続『接続中』の絵が表示されているのですが インターネットエクスプローラーをクリックすると ページを表示出来ませんと 表れ インターネットすべてが利用できません。 又 フレッツ接続ツールを入れ直しましたが 同じ症状です。 何か設定がおかしいのでしょうか?

  • ホームページの表示が遅い

    ホームページを開いたら、ページ内の上下に 見るときに動作が遅いです。 完全に表示したページを見るときは、今まで そんなに遅くなかったが、OSを再インストールを したところでこうなってしまいました。 使っているOSはWindows2000、接続回線ISDNフレッツです。 以上の問題ですごく困っています。 よろしくお願いします。

  • 接続に影響するツール

    NTTの光電話対応ルータPR-S300NEに、AtermWR4500Nを無線LANアクセスポイントとして繋ぎ使用しております。以前、不定期に接続が切断されることがあり、 終端機器とルータの電源を抜いて再起動→復旧→また何日かすると唐突に切断 を繰り返していたのですが、NTTからのアドバイスで、フレッツ接続ツールをアンインストールした方がいいということで、そのようにしました。(接続ツールの入っていたパソコンは普段自分は全く使わないので、ツールがあることを知らず、ずっと他の原因を探っていました) ですが現在もやっぱり時折切断されます。 色々と事情があって、プロバイダ契約は家族が使っている&終端機器の設定にも入っているプロバイダA(これにはVistaのパソコン、ゲーム機を繋いでいます)と、私自身が契約したプロバイダB(自分の持つXPのパソコンのみを繋いでいます)があり、接続が切断される問題が起こって以降、私はBでのみ繋いでいて、接続が切断される問題は全く起こっていません。 ですが、Aで繋ぐ家族の方は相変わらずのようで、切断されると予告なく終端機器とルータの再起動を始めるので困っています…(この場合、パソコン再起動でも復旧するのでしょうか?)。 私が全くタッチしていないVistaのパソコンは、フレッツ接続ツール以外にもあれこれとツールが入っていたので(例えばNTTの?接続診断ツールとか)、もしかしたらそのどれかがまだ影響しているんじゃないかと思うのですが…。 フレッツ接続ツール以外に、常駐させない方がいいツールやソフトというのはあるでしょうか? また、考えられる原因は他に何があるでしょうか?プロバイダAで繋ぐものが問題が起こり、Bで繋ぐものには全く問題がないことから、終端機器やルータには原因はないと思います。 分かる方がいらっしゃったら、お教えいただけると幸いです。

  • 回線はつながっているのにページが表示されません。

    今まで使ってたパソコンから、もらったパソコンにかえたのですが、インターネットにつなげようとすると、回線はつながるのに、ページが表示されません。 フレッツADSLを使っているのですが、 サポートセンターに電話しても問題はなく、 パソコンのメーカーに聞いて欲しいということで、 DELLのサポートに電話してみましたが、友達のお父さんが会社からもらったパソコンで、今はその会社はなくなってて、ユーザー名などがわからず、わからないとサポートできないとのことでした。 自力でなんとか問題を探してみたところ、【インターネット接続ウィザード】がなくなっているのか、こわれているのか、開こうとすると「コンポーネントに接続できません」とエラーメッセージがでます。 これが原因なのでしょうか?? もしこれが原因であれば、どうやって復旧させればよいでしょうか?初期化しようにももちろんリカバリCDもなく、困っています。 初心者なので、専門的なことはわかりません。 どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ページの表示ができません

    教えてください OSはXPで 接続方法はLANです フレッツ接続ツールを使い 接続はできているのですが IEを起動しても ページが表示されません ウイルスソフト等は無効に設定してあります 接続可能のパソコンで いろいろなページを参考に インターネットオプションの接続の設定をかえてみたりしましたが ページが表示できません 何が原因でしょうか 解決方法がありましたらお願いします

  • ホームページが表示されない

    アナログモデム内容のパソコンで、 回線は、アナログを使用して、 インターネットをしようとしましています。 接続は、うまくいっているのですが、 ブラウザを起動すると、 「ページが表示されません」 など、ホームページが出てきません。 ブラウザのどこをそうすれば、 きちんと表示されるのでしょうか? つながっているのに。。。 表示先は、yahooなどのメジャーな URLなんですが、、、 見つかりませんとでるのです。。 使用しいているのは、IEです。

  • インターネットに接続できません

    Windowsが途中までしか起動しなくなってしまい、リカバリしました。 WindowsXPです。 フレッツADSLで、電話回線と共用です。 ADSLのモデムとパソコンを繋いでいます。 接続設定したのですが、繋がりません。 リカバリしたことによって、接続に必要なものも消えてしまったのでしょうか?どうしたらつながるようになりますか? こんなことは初めてで、戸惑っています。

    • ベストアンサー
    • ADSL