• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:むかつく韓国について)

むかつく韓国について

このQ&Aのポイント
  • 韓国への不満を受けて、ウリジナル捻じ曲げ歴史にはウンザリしています。日本製鉄の株の差し押さえなどにも悩まされています。
  • 日本に因縁をつけて、お金をむしり取りたいだけの韓国の姿勢にイライラしています。報復策として、サムスンを潰すや金利を引き上げて破産させるなどの案が浮かんでいます。
  • 韓国人は強い者には逆らわず、金の亡者として知られています。韓国の行動に対して厳しい措置を取り、彼らに懲りを与えるべきだと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8857)
回答No.4

国民病だからどうしようもないと思う。 逆に今は「自力」でなんとかなってるのは日本のお陰という事を骨の髄まで染み込ませないとイケナイ。 そこまでやってようやく記憶出来るでしょう。

subarist00
質問者

お礼

どうも。まったくですね。 1997年の韓国の破綻の時だってさんざん日本が助けてあげたのに破綻して、挙句の果てに日本に見捨てられて日本のせいで破綻したとかいう事を、韓国の財務官僚が言ってましたからね。日本のテレ朝の番組で、玉川さんのインタビューに答えて堂々と。 どこまで恩を仇で返す国民性かと思いますね。 そのくせ、2008年には三菱UFJがモスガンスタンレーを暴落後に暴落前の株価で9000億出資して救済したのに、韓国がリーマンブラザーズを土壇場で見捨ててリーマンショックが起こった。 見捨てたの自分じゃないか、と。 韓国のブーメラン連射は世界の常識ですが、あれで海外旅行とかよく恥ずかしくないものだと、事実を知れば知るほど思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.9

他国の国等、このサイトで、どういわれようがどうでも関係などなくて何がいいたいのか、何とでも考える事でしょうに、それ程考えるなら、カの国へ移住でも、されたらば日本が、先年以来”共謀罪・国家間協定無視・平和維持等々関係ないのだから、投稿者様方々へ、情報ソースは何の根拠?でしょうか。 下らぬマスコミ・TV・Net他であまりにいい加減で愛国心とか忠誠心など国粋主義なら、どうぞドンドンと、叩き合い憎しみ合い罵り合えばよくて好きづきに考えたら良いだけでしょう。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無国籍で生きていける人はそうかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

韓国企業の関わる製品は一切買わない 韓流のドラマや映画は一切観ない 韓流アイドルや俳優には興味を持たない、話もしない 当然、韓国に旅行にも行かない 日本に来る、居る韓国人には普通に接する(国と国民は別) 韓国贔屓の議員には投票しない 金持ちケンカせず、バカには関わらないのが一番です

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大体できていると思いますが(笑 細々としたことまで相手するのも面倒なので、たまに相手するときはキツクぶっ叩くのが理想です。まあ、そういう手段はあらかじめ明かさないのが常道ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8857)
回答No.7

8月7日(金)だっけ? 例の現金化、麻生さん辺りが吠えそうだけど・・。 んで、核の冬、じゃないが厳寒の冬を燃料無しで過ごすとどうなるかな❤

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。要所要所でガッツリ金を巻き上げて何も言えないようにしちゃえばいいんですよね。

subarist00
質問者

補足

そういえば軍艦島の元住人が朝鮮人差別はなかったと証言したのを展示したので世界遺産登録取り消しを要求していましたが、韓国をユネスコから追放するのが一番平和になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

韓国はお金が取りたいのではなく、相手をしてほしいのです。 北がミサイルを打って事務所を爆破して注目してほしいのと同じです。 犬がティッシュを噛みちらかして、怒られてもご主人に注目してほしいときの行動と同じです。 韓国人にインタビューしている映像で、日本のことを「かつての宗主国」という人がいました。 いまどき、そんな感覚の人がいるんだと思いましたね。 飼い犬感覚というのでしょうか、まだ若い人でしたが。 日本人の中にも韓国が好きという人もいます。 韓国にも親日の人はいるにはいますが、韓国では日本が好きという意味ではないのです。 韓国人で親日というのは「売国奴」という意味合いです。 つまり、お金が取れようが売春婦問題で総理大臣が土下座して謝罪しようが、次から次から問題を作り出して反日します。 そのくせ、中国や北や米国には何も言えませんよね。 これって、飼い犬の権勢症候群と同じなのです。 朝鮮は2000年に渡って中国というお父さんに属していました。 だから、お父さん中国には逆らえません。 でもお父さん中国と、お母さん日本が喧嘩してお母さんが勝ったので、その結果お母さん日本に養われることになったのです。 でも、おかあさん日本にあれこれ言われると、お父さん中国と違うことを言われるので反抗心が出てくるのです。 お父さん中国と生活してきた韓国坊やは、お母さんなんかより偉いんだ、だから困らせてやる。 というわけで、お母さんが何を言っても反抗するというのが今の韓国です。 日本としては、今の韓国など敵ではないのですが世界的に日本というブランドは信用があるのです。 韓国のように感情むき出しで、ヘイトするべきではないのです。 日本製品の不買運動の旗を日本製のプリンターで作っても恥ずかしくないような国民と同等レベルの喧嘩などできないのです。 あくまで冷静に国際常識に則って冷たくあしらって、いずれは国交断絶に持っていくのがベストだと思います。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。世界遺産の取り消しとかいちいち付き合ってヘイトするほど暇でもないんで、要所要所でがっつり金を巻き上げればそれで済むことかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.5

日本のやることは、徴用工への保証目的で資産を処分したら、自動で報復処置を発動する。 それしか、ありません。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。問題はその中身ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17707/29577)
回答No.3

こんにちは あれは大統領が煽っているとしか思えないです。 それで票を集めようとして失敗しあはじめましたが コロナで盛り返しました。 若い人は、なるべく揉め事を避けようとします。 それは日本も同じです。 ただ集団心理というものがあり 韓国には徴兵制度もあるので そういうのが気持ちの部分で大きくかかわってきているんだと思います。 韓国のサッカー選手は来日する人が結構います。 お給料の面でもいいかららしいですが・・・。 なにかにつけライバルでもありますが 同志に感じている人もいなくはないと思いますよ。 育った環境というのは大きいと思いますけれど・・・。

subarist00
質問者

お礼

どうも。 とても日本の若い人と同じには思えないですね。日本の若い人ってそもそも韓国にそんなに興味ないですけど、韓国の若い人たちはこれでもかというくらい日本に対する罵詈雑言を知っていて、学校で数学、理科と同じく反日って科目が一科目あるんじゃないかっていうくらい。学校教育受けていれば誰でも知っているんだそうで。 >育った環境というのは大きいと思いますけれど・・・。 別に遺伝子のせいだとかいう気はないですけれど、反日に育った過程を言っているわけではなくて、ただ現実として一般にここ数十年は一貫して反日国民が多数を占めていたと思いますけどね。 それにしてもなぜ韓国がいちいち日本をライバルとか同士とか感じるんですかね。 日本人は韓国については世界の数ある外国の中の一か国としか見てないと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あくまでも反日の韓国人だけの話でしょう。 親日の韓国人まで一緒にしたら可哀想です。 あくまでも、金儲けを考えている悪党だけをやっつけられる方法が有れば良いのですが?

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実際に多数の韓国人が反日なんでしょ? だから大衆迎合の反日新聞が圧倒的に売れるんでしょ? よく街角インタビューで2,3人の若者が日本の事を好きだといっていて、それだけ「ほら、韓国の人がみんな反日ってわけじゃないでしょ」とか言ってるバカなテレビ番組ありますが、なんで反日大統領が当選して、なんで大統領が反日叫んだら支持率が上がるのか考えれば明らかだと思うんですよね。韓国人の多くは反日ですよ。親日の人はあんな国にいることはない。日本に来ちゃえばいいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

気持ちはわからんでもないですが、 あまり意識してると同じレベルに下がってしまいますよ。 同じ土俵に立って、同じようにみっともない罵詈雑言を 吐き出していてはどんどん低俗になっていきます。 取るに足らない相手なのだから無視しましょう。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。罵詈雑言に付き合う気はありませんが一発で100倍金をむしり取ればいいだけの事だと思うんですよ。また国家破綻になったら黙って買い叩いて黙って高値で売りさばけばいいと思うんですよ。そうすれば慰安婦だの、徴用工だの、日本製鉄の株差し押さえるだの、言わなくなりませんかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今回は韓国とは行き着くところまで行きますか

    韓国の康京和外交部長官が日本が徴用工問題で報復処置をしたら「韓国は黙っちゃいねえよ」と啖呵を切ったそうです。 安倍さんもここで韓国と下手な妥協をすれば自民党政権が吹っ飛びますから、日本企業に被害が及べば言ってきたとおり報復をするであろうし、報復合戦になれば文在寅政権が先に崩壊すると思います。 韓国側は今までそうであったように日本が韓国に従うはずだと妄信しているようですが、今回はそうならずに行き着くところまで行ってしまうと思いますか。 『韓国外交長官「日本の報復性対応あれば黙っていない」』 韓国の康京和外交部長官が25日、韓国最高裁の強制徴用賠償判決に関連し、「日本の報復性措置が出てくれば(わが政府も)それに黙っていることはできない」と述べた。 康長官はこの日、国会で開かれた国会外交統一委員会全体会議に出席し、「日本製鉄が保有する浦項製鉄株の売却配当金が強制執行されれば日本の報復が憂慮される」という自由韓国党の兪奇濬(ユ・ギジュン)議員の質問に対し、このように答えた。 (中央日報日本語版より 後略) https://japanese.joins.com/article/819/254819.html

  • 半導体の製造で、日本が韓国に負けている理由

    韓国をホワイト国からはずすことで、韓国は大騒ぎしています。 疑問なのは、日本の半導体製造は負けているみたいですが、これだけ材料や加工、後工程で日本が主導権を握っているのに、なぜ韓国のサムスンとかに負けているんでしょうか?

  • 韓国の異常性

    韓国政府は今日(11日)、日本の韓国に対する半導体材料など3品目の輸出管理厳格化措置は元徴用工問題の報復であり不当だ、として世界貿易機関(WTO)に提訴したと発表した。 しかし、韓国をホワイト国という優遇措置から除外するのは日本のかってだと、韓国人でさえも言っている。勿論、このようなことを言う韓国人は極めて少数派ではあるが。 更に、韓国は報復のために日本を優遇国から外すと言うことをしている。もう既に韓国は自分たちで日本に報復をしていながら、更にWTOに訴えを起こすという異常行動だ。 全く何を考えているのかとしか言いようが無いのだが、文在寅としては中国や北朝鮮の側に行きたくて仕方が無いとしか思えない言動を繰り返している。しかし、中国は文在寅を全然信用していなくて、せっかく中国に特使などを送っても殆ど相手にされないという状態だ。 日本行きの航空便がキャンセルで立ち行かなくなっているので、中国便を増やそうとしたが、中国から断られるという目も当てられない有様になっている。 北朝鮮からも文在寅は、罵倒され続けている。 それにもかかわらず、文在寅の中国と北朝鮮に対する片思いは変わる様子は無い。 在日や朝日新聞の子供達、別な言い方をすれば売国奴どもだが、日本を貶めることを頻繁に書き続けていたのに、ここに来て急に静かになってきた。 文在寅は最近疑惑だらけで、タマネギ男と揶揄されている男を法相にしたが、こんなことは日本だけでは無くアメリカやヨーロッパは勿論、東南アジア諸国でもありえないだろう。あれだけ疑惑だらけの男を任命するのに、文在寅は韓国以外の国ではあり得ないようなことを理由に挙げて法相にしたのだ。 在日や日本人の売国奴どもに言わせると、日本とは比べものにならないすばらしい国の筈なのに。 もう、殆どの日本人からしたら、いや、世界中どこの民主的な国の人も同じだと思うが、今回の法相の任命は異様としか言いようのない考え方の国民だと言うことを 知らしめてくれている。 それにしても、韓国人以外ではあり得ないことをやっていながら、文在寅を支持するものが未だに4割以上もいるという異常さ。常識が日本とはかけ離れたところにある国民だと言うことはわかっていたつもりだが、それでも今回の法相の任命には驚いたものが少なくなかったのではないだろうか。 朝日新聞の子供達である売国奴どもに言わせると、韓国が経済で日本をぬくのは時間の問題だと言うことのようなのだが、例えば サムスンの業績は悲惨な状態になっている。2019年4~6月期の営業利益は前年同期比56%減の6兆6000億ウォン。主力の半導体事業が前年同期と比べて71%落ち込んだことが響いたようだ。さらに、米中貿易摩擦の余波で、サーバーなどにデータを保管するDRAMの需要が急減、価格が急落したことが大きい。 そのうえ、サムスンにとって気がかりなのは、世界シェア首位を維持してきたスマホと薄型テレビの不振だろう。 勿論サムスンだけでは無く、どの財閥も皆サムスンと似たり寄ったりなのだが、この結果韓国の通貨であるウオンは暴落し、その結果として日本へ来る韓国人は激減しているわけだが、在日などは日本への報復だと主張している。 こうした韓国批判をすると、在日や日本人の売国奴どもからはネット右翼の烙印を押されてしまうのだが、在日や日本人の売国奴どもからネット右翼の烙印を押されることは極めて名誉なことだと考える。 他にもと言うよりも圧倒的多数の日本人は、韓国のWTOの提訴はおかしいと思っているはずだし、疑惑だらけの男の法相の任命は異様としか言いようが無いと思っているはず。それに対して在日や日本人の売国奴どもから、ネット右翼の烙印を押されることは全然不快では無い。売国奴から批判を受けると言うことはむしろ名誉なことだと思うのだが、殆どの日本人はこの考えに賛同してもらえると思うがどうだろうか。

  • 韓国が日本からの借金69兆ウォンを返さなかったら

    日本の銀行は韓国に対して今年9月に満期を迎える69兆ウォン(約60兆円)の短期債権を持っています。韓国側はそんな巨額の債務を一度に返済できませんから当然借り換えをしなくてはなりません。もし韓国が返せなくなったら(返さなかったら)韓国はどうなりますか。ある韓国人は「踏み倒せばよい、日本には痛手になる」と嘯いているそうです。 韓国がギリシャやベネズエラのようになって日本の銀行が泣いておしまいですか。 1: 蚯蚓φ ★ 2019/07/06(土) 15:13:49.98 ID:CAP_USER 『日銀行韓国貸し出し69兆…満期延長拒否の可能性』 「日系銀行の韓国企業および銀行に対する与信規模が昨年9月末基準で586億ドル(約69兆ウォン)に達しています。日本銀行が密かに貸し出し金の一部を回収したり満期延長を拒否する可能性があります。」 国内の代表的「日本通」として知られるイ・ジピョンLG経済研究院常勤諮問委員(写真)は5日、韓国経済新聞とのインタビューで「日本が緻密に計画して経済報復に出ただけに目的を達成するまで金融・技術分野まで多方面に渡って報復措置をとる可能性がある」と話した。 彼は「日本政府が自国銀行と投資会社などを動員して韓国に対する金融報復を隠密に進行できる。韓国企業が相対的に低金利の日本資本市場でサムライ・ボンド(外国企業が日本で発行する日本円表示債権)を発行する条件も悪くなる恐れがある」と話した。日系銀行が韓国に核心素材を輸出する日本企業に対する貿易金融支援を減らすこともできるとも観測した。 イ委員は「貿易金融をつかみながら間接的に半導体の他に核心素材の韓国輸出も難しく規制するだろう」と話した。また「両国関係が最悪に駆け上がる場合、日本企業の韓国人材採用を減らしたり、韓国の企業家が日本に設計図や技術指導を持って行くことを防ぐシナリオもある」と話した。彼は「日本は韓国経済に致命打を加えることができる半導体をまず攻撃し始め、展開方向により様々な措置手段を使うだろう」と予想した。(後略)  「もえるあじあ」より引用 https://www.moeruasia.net/archives/49635744.html

  • なぜ日本は無駄に韓国に制裁を加えるのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は無駄に韓国に制裁を加えるのですか?日本は今度の7月4日から、韓国への半導体の核心素材の輸出を規制するそうです。日本はG20会議の後、すぐ韓国への制裁を発表しましたが、私は日本のこういう卑劣な行為が理解できません。 まず、韓国は日本の部品を輸入する大きなマーケットです。つまり、日本の部品を一番たくさん買って行く客なのです。しかし、日本が部品の輸出を禁じれば、日本は自国の部品を販売できる場所が無くなってしまいます。だから、日本の会社にも被害ですよ。 それに、今度の日本の決定は、韓国が自国の部品を国産化できる機会になるというのです。韓国はこれまでは、日本から半導体の部品を輸入してきましたが、今度の制裁により、自国で部品を作れるようになります。なので、むしろ韓国を助けてあげるような失策です。 そして、サムスンはそんなに弱い企業じゃないですよ。サムスンは世界最大の半導体技術力を持ってますし、こんな日本の制裁に屈することは決してないです。なぜ日本が制裁をすることにしたか調べてみたら、韓国大法院の徴用賠償判決に反発して起きたと言われました。なんで日本は自国の蛮行を反省もせずに図々しく他国の罪のない企業に制裁を加えるのですか?日本人はここまで良心が無いのですか?図々しさにもほどがあるんですよ?それに、日本の制裁のせいでAPPLEも損を受ける可能性があって、全世界に日本の卑劣さを晒すことにすぎません。日本はさっさと今度の制裁を取り消さないとならないと思いますよ。

  • 徴用工に対する報復措置として日本が韓国に半導体の輸

    徴用工に対する報復措置として日本が韓国に半導体の輸出規制を決定しました。ただ韓国では、企業側は政府に日本との関係改善を望んでいるようです。あちらの政府は何がしたいのでしょうか?こうなると分かっていたら徴用工問題をあそこまで推し進めていなかったでしょうか?

  • 韓国の国民の異常性

    韓国サムスン電子が5日発表した2019年4~6月期の連結営業利益は、前年同期比で56%減り、1~3月期の6割減に続く大幅減益となった。 在庫が積み上がっている主力の半導体は当面、市況の悪化が見込まれる。 こうした状況の中で、日本の対韓輸出規制の発表となったのだ。 サムスンとSKで合計5~7割の世界シェアを握る半導体メモリーの工場が止まれば両社はメーカーとしての供給責任を果たせなくなり、最大顧客である米中のIT大手から信頼を失うことになる。 LGは19年1~3月の連結営業損益が1320億ウォンの赤字。需要の閑散期にあたる1~3月の赤字は過去にもあったが、赤字幅が前年同期より340億ウォン拡大した。 もう、どれもこれもみな悲惨としか言いようのない状況。 日本に居ると、韓国経済のことなど殆ど問題にもされないので、日本人の多くは日本と大差ない経済状況と思っているようなのだが、韓国のような途上国は米中関係の悪化と言うことになると、その影響が日本とは比べものにならないものとなる。 それなのに韓国で行われているのは、日本製品の不買運動だ。 今、そんなことをやっている状況なのか。 文在寅が日本に報復をするなどと言っていたし、韓国国民はこれで輸出規制対象になったものを自国での生産に踏み切るなどとたわけたことを言って喜んでいるが、ただでさえも韓国の経済状況はがたがただというのに、経済の柱である半導体産業が崩壊の危機にある。それなのに、もっぱら韓国国民は日本批判に明け暮れている。 こうした状況は、日本批判を繰り広げていてどうにかなる問題では無いはずなのに、そのことがわからないのか、それともどう対処したら良いのかわからないのか。 文在寅は、これまで北朝鮮との融和しか頭に無かった男なので、経済状況が目も当てられない惨状になっていると言うことについては、考えることすら放棄しているとしか思えない。 日本政府は強硬な態度に出ていれば、すぐにしっぽを巻いておとなしくなると思い込んでいた形跡があるのだが、それが思いも寄らない反撃に遭ってどうして良いのかわからないといったところなのだろう。 とりあえず韓国政府としては、WTOに日本を訴えると言うことのようなのだが、日本は禁輸したわけでは無いので肩すかしを食らうことはほぼ確実だ。 それにしても、こんなことでほんとうに良いのか。 在日も日本批判ばかりを続けているよりも、本国政府に態度を改めるように言うといったことでもしたらどうかと思うが、韓国朝鮮人にこのようなことを言ってみても理解されないのだろう。 全くもって奇妙な民族だ。

  • 韓国は家電はサムソンばっかですか?

    金正日の死んだ時ソウルの駅の街頭テレビにサムソンって書いてありました。 韓国ではサムソンのすごさは想像を絶すると聞きます。 世界的にもある意味では日本のメーカーはとてもかないませんよね。 そこでふと思ったんですが、韓国で家電量販店に行ったらサムスンだらけでしょうか? サムスン以外選択肢がないのもちょっと寂しいかなと思うのですが・・ 日本の家電量販店みたいにあまりにも同じようなものが多くて迷うよりいいのかなあ?? 韓国の家電量販店ってどんな感じなのでしょうか ご存知のかた教えて下さい

  • 韓国の対日貿易赤字について、韓国に輸出をして利益を上げている企業は?

    http://www.ohmae.biz/koblog/viewpoint/1021.php 韓国の対日赤字について教えて下さい。 対日赤字が解消されないようですが、韓国に輸出をして利益を得ている企業はどこですか? 半導体、携帯電話、液晶などが思い浮かびますが具体的にどこか分かりません。 また、韓国に輸出して利益を得ている日本の大手企業で、総売上に対しての韓国で稼ぐ割合はどの程度でしょうか? サムスンが悪くなれば、間接的に日本企業もダメージを受けると思うのですが、どの程度の影響があるのか興味があって質問させて頂きました。

  • 経済的に強い韓国は日本の利益にかなうのでしょうか

    経済的に強い韓国は日本の利益にかなうのでしょうか。 90年代後半韓国はIMF危機で経済的に苦境におちいったと聞きました。 その後立ち直った要因の一つが日本の技術的援助だと聞いています。 しかし、サムスンに家電のシェアを奪われたり、現代が日本の自動車産業のライバルになったりしています。(半導体でも、有力な韓国企業があると聞きました。) しかし、それら韓国企業が躍進したということは、その分日本の雇用が損なわれたということではないでしょうか。 竹島でも盛んに反日キャンペーンをやっています。 経済的に強い韓国の存在は日本の利益にかなうのでしょうか。 むしろ相容れない隣人として、経済制裁等も視野にいれ、徹底的に韓国及び韓国経済の弱体化をはかったほうが、日本と世界の国益にかなうのではないでしょうか。 その分、韓国や韓国企業が弱体化した分、日本の雇用が創出される可能性もあるのではないでしょうか。