• 締切済み

この前の打席振り返ると久々の実戦、相手は実業団にい

この前の打席振り返ると久々の実戦、相手は実業団にいた経歴ありなどから力入りすぎたのか打っても打球が前に飛ばすその日は振り逃げ1であとは三振で最悪な結果で守備もボテボテのゴロをトンネルしたりフライをとりに行くと弾いてしまったりその後のセカンドに強烈なゴロが飛びそれは取れたのですがボールを叩きつけてしまう結果で終わりどう切り替えていくか好きな野球もやめてしまうしかないか迷ってます。 正直今のバットから変えたから打てるとかではないのでこのままバットは変える予定はないです。 理想はジュラルミンでも飛ばないバットではないであろうから外野方向に打球を飛ばすのが第一で、欲を言えばホームラン性のあたりが飛べばて思ったりもします。 正直なところ自分がチームの勝利や優勝とかの足枷になるなら好きな野球をやめるべきなのかなとも思ってたりはします。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

で、質問は何ですか?

関連するQ&A

  • 野球の打席の数え方

    野球の打席の数え方 あるネットニュースで、イチロー選手の事が書かれていましたが ある文に「3打数無安打に終わった。打席は三振、一ゴロ、四球、左飛。七回の守備から退いた。」 と書かれていました。 私は野球に関して全く知識がないのですが、これは4打数ではないのですか? もしかして、四球は数えないのですか? 回答よろいく御願い致します。 

  • 草野球 バット

    自分は身長が163センチしかなく草野球で軟式野球やってますが、打てて内野ゴロ外野に飛ぶのが奇跡後は三振とかてタイプなのですが最近YouTubeの動画とか色々見てると右打者でいうところの右肩が下がってるように見えるのですが、実際のとこどうなのでしょうか? やはり軟式とはいえホームランを打ってみたいてのがありそのうち試合用のバットをギガキングに変えようとは思うのですが、そんな非力な打者であるとしたら他のにするか今使ってるのを使う方がいいのでしょうか?

  • 野球 向き不向き

    今現在素振りの段階から新しいフォームを研究しており実際今日の試合で試しましたが全く打てず当たっても内野ゴロとピッチャーゴロ後は三振で結果に終わり自身すらなくなってきて自分には野球は向かないのかと考えてるのですがまだ判断は早過ぎるでしょうか? 試してるフォームは元々バットを構えるときに高くあげすぎてしまい結果それがドアスイングや体が開ききったスイングではと思いバットの高さを低くしてるのですがそれは全く違うのでしょうか? 実際打率は1割で打席数18回に対し三振が8四死球が3で安打が2本で後は内野フライや内野ゴロもしくはピッチャーゴロです。

  • 野球 バッティング

    野球が最近楽しくなってきて嬉しいのですが、打球が相変わらず上がらずライナーかゴロのどっちかです。やはりそれだけ力がないて事なのでしょうか? 実際のフォームは棒立ちからのほとんどステップ踏まずにそのままひたすらきたボールに対してバットを振るて感じです。 この前の紅白戦「本来練習試合の予定が中止」では2打席目にセンター方向にライナー性のあたりが飛びこれを相手が判断ミス そこから3塁打になった感じですが、自分の中ではあれはセンターライナーでのアウトか運良くてもセンター前なので納得はいかないです。 その後1人10球のバッティング練習も外野に打球は飛んでくれたけど納得のいく打球を打てたかと言うと怪しいです。

  • 草野球 バット

    草野球の試合や練習で使うバットを近いうちに買おうと考えてるのですが、現在金属にするか貯金して複合を選ぶかで迷ってるのですが実際どっちの方がいいとかあるのでしょうか? 今日の練習試合には全く打てず3打数3三振でしたが2打席目の初球に後ボール1個分タイミングが遅ければサードの頭超えてたのではて打球を打ったのですがその時は金属バットで打った感じです。

  • これはホームラン?アウト?

    たとえば 外野ならどこでもいいのですがフェンスギリギリのところで打球を捕球してそのままスタンドに選手ごと落下したらホームランですか? アウトですか? 捕球はしているのでその時点でアウトが成立するのか それともスタンドに落ちたのでたとえ捕球していてもホームランとなるのか… 高校野球では確かホームランの様な気がしました(ドカベンで山田の打球?を犬神が捕球してそのまま落下してホームランになってました) プロ野球ではどうなのでしょうか? わかりにくくてすみません

  • 勘違い、間違いがちなルールを教えて下さい

    野球は細かいところまで見ればルールが非常に複雑です このサイトでもルールに関する質問が多々ありますが 自信たっぷりに間違った回答をしていることが実によくあります (間違った回答を信じたまま締め切っているとなんともいたたまれない気持ちになります) 私自身、ルールに関する質問に回答をする事も多く、ルールには詳しい気でいるのですが 間違って、勘違いしてルールを覚えている可能性があるかと思うと怖いです そういった訳で、 間違いがちな、勘違いしがちなルールを教えて下さい 例) ホームラン性の打球を捕球しても体がスタンドに落ちたらホームランと勘違いしてる人が多いですが、 スタンドに落ちる前に捕球してればアウト 振り逃げは空振り三振した時でないとできないと思ってる人が多いですが、 見逃し三振でも振り逃げできる(振り逃げって明らかに誤解を生む通称ですよね) 打者走者が一塁を駆け抜けた際、ファールゾーンにいればタッチされてもセーフでフェアゾーンにいるとアウトと勘違いしている人がいますが、 フェア、ファールゾーンは関係なく2塁に進塁する姿勢を示したがどうかが判断点 こんな具合に挙げていっていただけると幸いです よろしくお願い致します

  • 野球 向き不向き

    今シーズンスタートにセンター前に綺麗なヒットが打ててからフォームが崩れて色々迷走しては変えてを繰り返してしまい全く打てない状態になったりしてます。正直打率は1割台を行ったり来たりしており、弱い9番打者の 完成。自分は野球のセンスとかないのかて思ってます。 今日の試合で試したのはバットを肩に完全に乗せて振るスイングを試しましたが、4打席で2三振後の2打席も片方はサードゴロもう片方は普段試合で使うマイバットじゃなくチームのギガキングを借りて挑みドンつまりのセカンドゴロて感じでした。 やはり野球とかに向き不向きとかあったりするのでしょうか? 普段素振りで使うバットが1キロ試合用マイバットが84センチ670グラムのジュラルミン製で、たまに借りて打つのはギガキング83センチ700グラムです。

  • 軟式用バットについて・・・

    こんにちは。 僕は中学二年生の野球部です。 来年から、カーボンと複合バットが使えなくなるということを聞きました。 僕が今使っているバットはカーボンなので買い替えることにしました。 今のところは超々ジュラルミンのバットにしようと考えているのですが、一番打球が飛ぶバットの素材は何ですか?(なるべく軽めで・・・) それと、皆さんのおススメのバットは何ですか?教えてください。 では、回答よろしくお願いします。

  • 片眼視力だけで 野球が上手くなれる方法

    うちの子は 小学6年生です。 生まれつき 右目の視力がなく 義眼を装着しています。3年生になった頃から野球がしたいということで 野球部に入りましたが 当時は フォームはそれなりになっているのに なかなか 上手くキャッチが出来ませんでした。今は ほとんど外野をしていますが フライも 定位置付近に飛んできた球はとれるのですが 少し離れると距離感がつかめなくて捕れないのか 下手で捕れないのか わたしにもわかりません。外野ゴロも 体で止めるように 頑張っているのですが グローブにしっかり入れることが出来ません。バッティングでは この間 3試合して 全打席 三振だったそうで 本人も かなり 悩んでいます。毎日の 素振りや ティーバッティングだけでは 駄目なんでしょうか? 来年から中学校で野球をすると思います 本人は 続けたいと言っていますが 中学生になると 球速もあがってくるし 今まで以上に 難しくなると思います。何か 良いアドバイスや 練習法などありましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう