• ベストアンサー

蜂の名を教えてください。

札幌からです 歩道の樹木に蜂がむらがっていた、 見たところスズメバチではなさそうですが、蜂の名を教えてください

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.3

この時期に、群がるのは、みつばちです。 少しすれば、安全なところに、集団で移動します。

その他の回答 (2)

• nekosuke16
回答No.2

頭が見にくいので何とも言えませんが、体全体が黄色味がかっているので、セイヨウミツバチだと思います。

• suiton
回答No.1

ミツバチに見えますが。