• 締切済み

犬が蜂を食べても大丈夫でしょうか?

うちの犬が先日蜂を食べていました しかもスズメバチだったと思うのですが 大丈夫でしょうか? 誰か詳しいかたいませんか?

みんなの回答

• 777box
回答No.3

犬の祖先はオオカミと言われてますが、彼らは雑食で色々な物を食べます。もちろん昆虫も大好物ですので全然問題ありません。ハチは昆虫の中でもより栄養価が高いのでハチを食べると犬は健康になります。

noname#36103
noname#36103
回答No.2

蜂が胃袋に入ること自体は大丈夫ですが、 食べる際に刺されると大変です。 友人のワンちゃんが飛んでいる蜂をパクッとしたところ ちょうど喉を刺されたらしく、 喉が腫れて気管が塞がるほどになり大変なことになりました。 手術をして、無事に回復しましたが、一歩間違えば死に至るところだったそうです。

• hirorocchi
回答No.1

蜂って食べ物ですから問題ないでしょ・・・ 成虫は煮炊きしなければ食えないですが幼虫なら生食OK美味ですよ。 ただ生きたままだと刺される可能性があり危険ですが 刺されたら腫れまくりで異常が出てきますよ。 異常なければ問題なし しかし怖いのはこの先ですね 旨いということを知ってしまい、生きた蜂を捕まえようとしたりしなければ良いんですが・・・