• ベストアンサー

USJのウォーターワールドの席について

9月にウォーターワールドの限定スペシャルショーへ行くことにしました。 昨年のようにチケットを選べないのでローソンのロッピーで購入したのですが、 中央のウェットエリアの前から4列目になってしましました。 購入時にウエットエリアを選択してしまってたみたいで・・・。 ウエットエリアに正直座ったことがなく、通常のショーでもどれぐらいかかっているのかわかりません。 夏場はかなり多めにかけてるような気がしますが。 どれぐらい水がかかるのでしょうか? かっぱとか必要ですか?

• nepi
  • お礼率81% (49/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cprn
回答No.3

中央のウエットエリアの4列目ならば間違いなくかかると思います。が、今年のショーの内容がいまいちわからないのでなんともいえないですね。でも4列目ならポンチョを用意したほうがいいと思います。私も9月に行きます。

nepi
質問者

お礼

スペシャルショーに行かれるんですね。 今年も楽しみですね。 回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

前に行ったことがあるんですが、すごくかかると思いますよ。まだ一番前じゃないから、そんなにかからないですが、もしかしたらバケツで後ろの方の人にも、水をかけてくるかもしれません。 一応念の為にカッパは持っていった方がいいかもしれませんね。 そんなに暑いのなら必要ないかもしれませんが・・・・

nepi
質問者

お礼

やっぱり水かかりますよねぇ^^; 暑かったら問題ないんですがねぇ。 濡れる覚悟で行こう。

• LAMY
回答No.2

今月の初めに行きましたが非常に暑かった為、 とてもサービス(?)してくれましたよ♪ 一般のショーでしたが、最初に冗談で要望を聞かれ 会場全体で盛り上がった為、これに答えてくれたのだと思います。 ウエットエリアには「至近距離からバケツ」と、 「ショー中で乗り物」を使用して、良い感じで撒いてくれます。 冒頭ではバケツを持って通路を走ったりもしていたので、 それも被害が多かったように思います。 一般だとショーの始めに「席替えタイム」も用意してくれました。 濡れたくないのであれば、カッパは必須かと思いますよ (^-^

nepi
質問者

お礼

夏場はよく前に出てきてもらって何人も水かけてもらってますね^^ やはり濡れる覚悟で行った方がよさそうですね。 回答ありがとうございます。

回答No.1

限定スペシャルショーには行ったことないですが・・ 普段のショウであれば、中央・左・右ブロックのどこであるかも関係しますが、その場所はギリギリといったとこでしょうか。 私が行った時は、濡れたい気持ちがあったのでウエットゾーンに座りましたが、軽い水しぶきがかかったくらいでしたから。 濡れたくないのであれば、かっぱを持っていった方が無難でしょう。

nepi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブロックによっても違いますよね。 ん~~やっぱりせっかくだから水かけてもらおうかな。 楽しみになってきました。