用紙サイズが認識されないエラーが発生 - EP-708A

このQ&Aのポイント
  • EP-708Aを使用してパソコンから無線で印刷をすると、用紙が正しく認識されずエラーが発生します。印刷設定とセットされている用紙のサイズが異なるというエラーが表示されます。
  • 対処方法として、本体の用紙の設定や位置調整、パソコンの印刷設定の確認、ドライバーの再インストールを行いましたが、問題は解決しませんでした。
  • EP-708Aを使用して印刷する際には、「用紙にそのまま印刷」を選択すると問題なく印刷されるようです。
回答を見る
  • 締切済み

用紙サイズが正しく認識されません

EP-708Aを使用しています。 パソコンから無線で印刷をすると、空の用紙が1枚出力されプリンター本体に以下のエラーが表示されます。 「用紙にそのまま印刷」を選択すると問題なく印刷されているように見えます。 エラー:「印刷設定と、セットされている用紙のサイズが異なります。」 対処として本体の用紙の設定、用紙の位置調整、パソコンの印刷設定、ドライバーの再インストールを行いました。しかし状況は変わらずです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

エラーのメッセージのとおりです。 カセットに用紙を入れて本体にセットした際に、 液晶パネルで、用紙の「サイズ」と「種類」をセットしているはずです。 この設定値と、 パソコンから印刷する際に、プリンタードライバーで 「サイズ」と「種類」をセットするはずです。 これが一致していないために表示が出ています。 用紙トレイに印刷用紙をセットする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-708a_series/useg/ja/GUID-94F61827-702B-4EF2-A208-7D3FDB8C8BB0.htm の手順「8&9」 と、 OSが未記載ですが、パソコンとあるのでおそらくWindowsでしょうから 基本の印刷 - Windows https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-708a_series/useg/ja/GUID-5E53D302-859B-4F03-B66D-271CC8A6A1B6.htm の ・用紙種類:セットした印刷用紙の種類を選択 ・用紙サイズ:セットした印刷用紙のサイズを選択 の設定が合致しているかどうか、です。 エラーメッセージは、「サイズが異なる」となっていますから、 サイズがあっているかどうかを確認してください。 どちらも合致しているということならば、 用紙のセット方法(特に前後のスライダーの位置)が間違っています。 実際にセットするサイズのところにスライダーを合わせているか 確認してください。

回答No.1

ドライバーの再インストール・・・これが正常にできていません 正常にインストールできなかったのでWindowsが持ってる標準ドライバーが使われてます。 次の手順でドライバーのインストールをしてください 1)現状のドライバーをアンインストールする 2)プリンター、PCの電源を切る 3)PCだけ電源を入れる 4)https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-708a.htm  ここからOSに合ったドライバーを入手しインストール 5)インストール途中でプリンターの電源を入れる指示がでたらプリンターの電源を入れる。 (電源を入れるのでなく、プリンターを接続する指示かもしれない)