• ベストアンサー

パーキンソン病を止める薬の治験はどうなりましたか?

2015,6年ごろの記事で、パーキンソン病の進行を止める薬の治験のことが載っているのを見ましたが、あれから薬の開発は成功したのでしょうか? どうなってるかご存じのかたおりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

2018年の記事 iPSでパーキンソン病治験 2022年にも国に承認申請 高橋・京大教授 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33574750Q8A730C1000000/ マイケル・J・フォックス財団 https://www.michaeljfox.org/sites/default/files/media/document/051319_PDEC_PATIENT_GUIDE_JPN_DIGITAL_0.pdf こちらも2018年

showg
質問者

補足

有益な情報をありがとうございます!