• 締切済み

バーチャルキーボード

ノートパソコンの一部のキーが故障したので、電子キーボード を使って、ひらがなを書くにはどのような手段有りますか、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

habataki6さん こんばんは! バーチャルキーボードではないのですが、 普段からUSBキーボードを繋いでノートパソコンを使用しています。 古いデスクトップパソコンのキーボードをしまい置いたのですが、 エンターキーを中指で強く叩く習慣があるので、ノートパソコンのキーボードや筐体保護の為でも有ります。 また、リユースの専門店などでは、パソコンコーナーのジャンクパーツコーナーの100円均一でも見つかります。 ※新品でも千円前後ですね。 お若い方でしたら、中古を利用し、蓄えた資金は他に利用されるのが得策かと思います。 https://www.amazon.co.jp/s?k=USB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 富士通のノートパソコンキーボード漢字変換について

    ノートパソコンで漢字変換するときに、スペースキーで 変換して、もう1回ひらがなに戻すときにキーボードのESCキーを 押すとひらがなに戻るのですが、富士通のノートパソコンでキーボードのESCキーを押下しても、ひらがなにならないのは なぜですか。 教えてください。

  • キーボードの一部のキーが使えなくなりました(改行などできません)

    お世話になります。家のノートパソコンのキーボードの一部(Enterキー/方向キー/Deleteキー/変換キー)が突然、効かなくなりました。購入したお店の人によると「もし基盤の故障なら,一部のキーだけではなく全部のキーが使えなくなるはずです。IMEのファイルでも壊れたのでは。OSを再導入してみていただけますか?」とのことでした。しかしその後にBIOS画面でも使えないことを確認したので、別の理由と考えます。原因・解決策など思い当たる節がありましたら、教えてくださいますでしょうか。特に長文の改行ができないのでツラいです(もしEnterキーを使わずに改行する代替手段があるなら、あわせて教えてください)。よろしくお願いします。

  • キーボードが反応しなくなる

    DellのノートパソコンでWindows7Proです。 キー入力が一切できなくなる現象が多発しています。 再起動すると直る事もあるので、キーボード自体の故障ではなさそうです。 numlock等の一部キーが効かなくなるではなく、全部のキーが反応しなくなります。 デバイスマネージャーよりキーボードを削除→再起動すれば直りますが、気が付いたらまた動かなくなってしまいます。 他に何かチェックすべき点・修正する点はありませんか?

  • ノートパソコンのキーボード

    ノートPCの一部キーボードが使用できません。 ノートVaioのVGN-FS22Bを使用しているのですが、「←」+ひらがな「ろ」共に使用できません。 これは壊れていると認識して大丈夫なのでしょうか? それともこのキーだけにロックが掛かるってことがあるのでしょうか? (多分ないとおもうのですが・・) 誰か教えてください!

  • キーボードのはずし方

    ノートパソコンの一部のキーボードの隙間に、飴を含んだヨダレが落ちていまい そのkeyの動作が悪く困ってます。はずして清掃したいと思います。はずし方、つけ方を教えていただけませんでしょうか。 東芝、ダイナブック

  • キーボードの配列がおかしいのです。

    デスクトップとノートパソコンを使っているのですが・・・デスクトップのパソコンを直しに出しているため、ノートパソコンをデスクトップのモニターとキーボードにつなげて使っています。問題なく使えていたのですが突然、キーボードの配列がおかしくなったのです。例えば、『s』を押すと『sad』とでてきたりします。一文字押すと三文字でてきたり、検索画面になったりします。ひらがなの場合もおなじでキーとは違う文字がでてきてしまいます。で、コントロールパネルのキーボードの設定とかはちゃんとなっていました。念の為更新もしました。試しにノートパソコンでやってみようと思いしてみたらノートの方のキーボードはちゃんと打てるのです。ということはデスクトップで使っているキーボードそのものがおかしいということになると思うのですが・・・今までちゃんと使えていたのになぜ、突然へんな配列になってしまったのわかりません。キーボード自体が壊れてしまったのでしょうか!?誰かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • キーボードの入力ができない!

    一部のキーだけが入力できなくなっています。キーボードカバーを付けているので、ほこりなどの問題ではないと思います。テンキーも一部(5)ができません。ちなみにノートパソコンです。

  • キーボードの故障・・・

    富士通のノートパソコンを使用しています。 キーボードの一部(T、Y、G、B と、SHIFT、BS等)が反応しなくなってしまいました。キーボードを外してエアで掃除をしたり(コネクターは外れませんでした)、ドライバの更新などしてみましたが、変わりません。ハードの故障のようなので修理が必要だと思うが、とりあえずUSBキーボードを接続し、入力できる可能性はありますでしょうか? あと、Yキーが使えないんですが、接続行程でYキーの入力が必要な場面はありますか?(リカバリが出来なかったので・・・)

  • キーボードについて

    よろしくお願い致します。 GATEWAYのノートパソコンを購入しました。 キーボードが常に「Fn」キーが押されている状態になっています。 どうすれば解除できるのでしょうか? それとも、故障でしょうか? 常に「Fn」キーを押していると通常入力できるのですが、 押していないと「Fn」キーが押されている状態になっています。 どなたさまかご指導をよろしくお願い致します。

  • キーボードなのですが

    現在私が使用していますノートPCは、Versa pro R VA12Hなのですが、突然キーボードの一部が機能しなくなってしまいました。 うごかなくなったキーは、「v」「m」「space」「→」です。 過去ログを参考にし、最初は、キーボードの故障を疑い、交換してみたのですが、同じキーが反応しなかったので、ドライバを再インストールしたのですが、同じです。 同じ症状に陥ったことがある方、解決法がわかる方は、お教えいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。