• 締切済み

勉強場所を教えてください!

友人と2人で勉強(教え合う予定です)したいのですが、場所がわかりません。 12時頃からできたらいいなと思っています。 図書館は静かで、少しの会話もうるさく感じてしまいます。 フードコートやファミレス、ファストフード店では、お店に迷惑がかかってしまう気がします。 カラオケ等はコロナで心配です。 拙い文章で申し訳ございません。 どなたでも構いません、何かいい方法があれば教えていただきたいです!

みんなの回答

• Don-Ryu
回答No.2

私の受験の時は、県立図書館でした。 お友達と教えあう勉強って、あまり効果ないです。 予備校のCMの世界なんて、実際成立しません。結局楽しい話ばかりになってしまいます。(学校の楽しい話8割、勉強の話2割) フードコートなど論外です。 (偏差値の異様に低い大学の生徒に聞くと、たいてい受験勉強をフードコートやらハンバーガー屋やらでやっています) お友達と言ってもしょせんライバル、 お友達と二人、静かな図書館で並んでおしゃべりゼロの勉強、 夕方一息して、フードコートでちょっと1日振り返っておしゃべり、 それくらいでないと、何も得られないと思いますよ。

akaringo012123
質問者

お礼

そうですか…。 受験の時は一人で黙々と勉強してた方がいいのかもしれません。 でも、人に教えるのも、自分の理解が深まっていい勉強になるんですよ!(ずっと教え合ってればいいってわけじゃないですけど) その友達も、勉強するときは集中する人です。無駄話に走ることは無いと思います。偏差値も低いわけじゃないです。(言い訳になってしまいすみません) 回答ありがとうございました!

• p-p
回答No.1

教えあうってことは多少は会話をするんですよね ネットカフェで完全個室タイプはいかがでしょうか? 「ネットカフェ 防音 個室」で検索すると出てきますよ あとは 公園の東屋(屋根とテーブルがあるやつ)とかでしょうか? そのほかは、学校ですかね 土日でも部活があるので教室は入れるのでは?

akaringo012123
質問者

お礼

ネットカフェ調べてみます! 公園は 虫が多いから と友人が拒否していました…。 学校でできたら一番良かったのですが、12時に学校が閉まってしまうので使えません…。 回答ありがとうございました!