• ベストアンサー

男性の方へ

もしも、職場でよく話す、ただ気が合う、仲が良い今まで意識していなかった年下女性と、2人きりになって、いつも通りふざけ合っていて、思わず抱きしめてしまった場合、気まずくなってもう会いたくないですか?いつも通りふざけていたのが、一瞬距離が近くなった途端「我慢できねぇよ」と、ぎゅっと抱きしめられました。普段から、可愛がってくれているのは分かっていましたが、好意は全く感じなかったです。連絡先を交換しましたが、全く連絡が来ません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11389)
回答No.4

相手が既婚とか別に彼女がいるとかはないですかね?そこのところが重要。 相手がフリーであるならば、あなたが拒否反応をしたと思って距離を置いているのかもしれません まさに気まずくて連絡ができないのです あなたからのアクションができないならば恋になることはないでしょう ここであなたから「そろそろまたギューってしたい?」なんて連絡を入れらるならば明日から恋人でしょう そこまで大胆にできないのであれば「雨大丈夫ですか?」とか「暑すぎですよね」とか当たり障りのない話から連絡を始めてみてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • logvite
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.3

会いたくないということはないです。いきなり抱きしめたりしちゃうと、ちょっと会うのが恥ずかしくなることはあるでしょうね。恥ずかしくてなんて連絡したらいいかわからなかったりしてるんじゃないですかね。

yktizm00
質問者

補足

また、そういう行動に出るときは、好意はありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

2人きりになると手を出しちゃう人だということ。 手を出しても構わない相手とみなされていること。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

実は彼女がいたりして、ただ今修羅場を迎えているかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

    ひと回り上(40歳)の、職場で仲が良い男性がいます。部署が違うので、私とは上司部下の関係ではないです!普段から仲が良くて、ふざけ合ったり、お互いに男女を意識しているような関係ではなかったと思います…ただ『お前はいい子だよ』とか『お前は可愛いな』とかたまに言ってくる事はありましたが、妹に言うような、女性に対してみたいな感じではなかったので、気にしていませんでした。この前久しぶりに会った時、30分くらい密室で2人きりになったんですが、いつも通りじゃれたりしていました。するといきなり引っ張られて、声のトーンからしてふざけた感じはなく『触りすぎた、我慢できない』と無言で抱きしめられました。その後はまたいつも通りな感じに戻ったんですが、密室にいたら、男性は今まで何とも思ってなかった相手でも抱きしめたくなるんですか?

  • 同僚に会わせる男性心理って?

    社内に3つ年下で好きな男性がいます。 彼が私を彼の職場の飲み会に誘ってくれるのですが、 どういう心理なのでしょうか?? 客観的に判断してくれるとうれしいです。 どうぞアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m 彼の性格は男っぽく、異性の前ではシャイです。 彼の職場は完全な男職場で、仲間意識が強いようでしょっちゅう飲み会をしています。 彼も職場が大好きみたいで、よく同僚の話をしています。 そんな彼がたまに私を職場の飲み会に誘ってくれます。 私と彼は社内サークルが同じなので 仲の良い男女数人のグループで飲みに行ったり遊んだりしていますが、 声をかけられるのは私だけです。 飲み会は彼の先輩が2人居たり4人居たりしましたが、女性はいつも私ひとりです。 彼は職場で一番年下のため、女性を連れて行ったりしたら ひやかされるのではないかと思いますが、あんまり気にしてないみたいです。 ちなみに、彼は私が彼に対して好意を持っていることは気づいていると思います。 また、彼は酔うと私を可愛いと言ったりするので、、 異性として全然意識されていないということはないと思います。 私の職場は離れた場所にあるため、普段彼らと顔をあわせることはありませんが、 同じ会社の人間として、私は彼の同僚からどう見られていると思いますか? また、誘ってくれている以上、私は彼に嫌われているということはまず無いと思いますが、 今の関係をどうとらえたらよいでしょうか‥。 みなさまなにかご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 男性の方教えてください。

    普段気さくに話す間柄の、年下の同僚から 「恋愛と職場の相談にのってほしい」と言われました。 お店に入るのは、誰かに見られるとお互いに困るので、当たり障りのないお店の駐車場で、話をきくことにしました。抵抗はありましたが、後輩の車にのりました。 でも、実際二人きりになると、いつもどおり私との会話を楽しんでいるかのような状態が続きます。 職場の同僚で後輩でもあるので、なんとか本題の相談に修正しようとしましたが結局相談は、あまりない状態で終わりました。 会話の所々に気をつかいながらも「可愛いですね」「きれいですよね」などの発言もありましたし、少し女性として扱われているように感じ、今後の付き合いなど不安になりました。 普段から仲が良い間柄なだけに、恋愛感情はあるとは思えません。後輩から「なつかれている」が適切だと私は思っていました。 本気で相談にのってほしかったのか? 下心で二人きりになる口実だったのか? 男性目線のご意見が聞きたいです。 私は恋愛感情はありませんが、相手の感情・状況によっては態度を変えたいと思っています。    

  • この男性はどう思っているのでしょうか?

    同じ職場の男性なのですが、仕事面ではよく助けてくれます。 でも、からかわれたり、時には意地悪い時があります。そしてまわりに 人がいる状況と二人きりの時の態度が違います。 (二人きりの時はかなり地を出してくれていると思います。) そして、最近、同じ職場の男性をどう思っているのかよく聞かれる のですが(複数の人についてです)これは何を思って聞いてくるの でしょうか?悪く考えれば、話しのネタにするため?と 思ったのですが、悪く考えすぎでしょうか? もしかして、好意的に思ってくれているからなのかと一瞬思う事が あるのですが、プライベートではあまり距離を縮めたがりません。 メアドの交換のきっかけになりそうな事をこちらからふったのですが 聞き流されてしまいました。 そして、積極的に誘ってくれるという事もありません・・・ 何回かそういう機会があったのですが、来たければくればみたいな 言い方をされました。 私はただの同僚としか思われていないのでしょうか?

  • 彼から「別れた方がいいんじゃないかと思う」と言われました。

    彼から「別れた方がいいんじゃないかと思う」と言われました。 一年間好きだった彼と付き合うことになって3ヶ月です。 もともと彼は非常に忙しく(趣味のスポーツなど)、二人とも実家住まいでゆっくり過ごす時間、環境が持てませんでした。 会っても、疲れてるからだらだらするんなら帰ろうと言われて喧嘩になることも多かったです。 今思えば、私は自分から付き合って欲しいと言った手前、変な遠慮や我慢をして仲を上手に深めれてなかったんだろうなと感じます。 そんな状態で、「結婚適齢期のcotton20の大事な時間を、結婚も考えれてない俺と過ごすのは申し訳ない」 と…(彼は年下です) 環境ばかりではないのは分かります。 「すきとか嫌いとかじゃない」とは言われましたが、付き合ってみて気持ちが結婚しようって思えるくらいまで盛り上がれてないんだと思います。 それで今彼は距離を置こうとしています。 もう諦めたほうがいいのかな、とも思いますが、本当は好きだから諦めたくありません。 こんな状態でも2人の関係が良い方向へ向く手立てがあるでしょうか。 まだ3ヶ月だし、もう少し時間をかけて仲を深めていけたらいいのに…と思います。 そして、距離を置いたらこのまま別れてしまいそうで恐いです。 いつもどおりメールくらい打ってもいいのでしょうか。 ご意見・アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 30前後の男性の方に聞きたいです(*^_^*)

    私は20の学生、好きな人は29のフリーターBさんです。バイト先で知り合いました。一度告白したけど好きな人がいるから、とふられました。でもあきらめきれないしまだ好きです。Bさんの好きな人はBさんとは年も離れているしもう結婚して子供もいます。だから無理だってわかっているはずなんだけど…。わたしもそちらがうまくいかないことがわかるから待っています。でもただ待っていても進展は期待できないしなにかできることはないですか?自分自身も、相手に対しても。たまになにか悩んでいることもあるようですが聞いても教えてくれません。やっぱりあたしを好きじゃないからでしょうか?あたしとその人は普段とても仲がいいしあたしが困っていたらいつも助けてくれるのであたしも何か力になれればいいなとも思います。 10歳近くも年下の女の子はやっぱり彼女としては物足りないのかな? ちなみにあたしが今でも好きだということはわかっているはずです。 質問が多くてすみません。10も離れた年下の女の子を彼女にすることについてどう思うか、待っている間に何ができるか(どういうことをされると意識するようになるか)教えてください<m(__)m>

  • 男性の方におうかがいします

    脈ありますか?職場の異性の同僚について(私は好意があり)です。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)帰り際に、「彼女いるの?」と聞いたら、「今はいません」と。「忙しくてそれどころじゃない」とのこと(論文も書いている方なので、締め切り間際)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。 質問1:脈はありますか 質問2:意識してもらうためには、どうしたらいいでしょうか 二人とも20代半ばです。 お願いします。

  • 男性の反応について

    職場に良い関係にむかいつつある年下男性がいます。先日二人で食事に行きました、その後の連絡はぼちぼちというところです。 私のことを嫌いな訳では無いと思うんです。ただ女性に慣れていないのか、職場内で私をみると一瞬体を見たりするのですが、そのあと目をそらして固まっている始末。向こうから声をかけてくれることもありません。 彼は私をどう思いっているのでしょうか?嫌いだから目をそらすのですか?

  • 目をそらす心理について

    職場に気になる既婚男性がいるのですが、 彼に仕事のことで話しかけた時、ふと目を見た瞬間、彼が不自然に 一瞬左(私から見て右)に目を逸らしました。 その後は普段通り話ができたのですが、この一瞬だけが気になりました。 ネット上で、目をそらす方向で好意が判断できる、といったサイトを見ると、 左右にそらすと拒否、斜め下をみると脈アリ、みたいな事が書いてありました。 ということは、彼は私に興味がないという事なんでしょうか。 最近、実は私に好意を持っているんじゃないかと思う節があったので、 (例えば、特に二人きりの時、彼は私に他愛もないことでちょくちょく 話しかけてくるし、私に近づいてくる頻度も距離も近くなったと感じるし、 私が話している時に彼が真顔で私の目をじーっと見つめたり、など) 自意識過剰だった、ということになるでしょうか。 その視線だけで、好意を判断することができるものなのかわかりませんが、 この男性心理がわかる方いましたら教えてください。

  • 諦め時ですか?奥手な男性

    何度かこちらで質問させていただいています。 20代後半女です。 年下の気になる奥手な男性に告白まがいのことを言ってしまいました。 職場の方ですが、休日に二人で遊ぶことも前より多くなって、(映画や食事やドライブ) ただ、誘うのはいつも私からで、恋愛対象ではないんだろうな、って思い、 「彼女できたら教えてくださいw」って諦めるつもりで言いました。 すると、急にどうしたんですかwwと言われ(好意が全然伝わってなかった) 「○○さんに彼女できたら嫌です!」と言うと、 彼女できても教えないですw 好きになったらできても仕方ないですw など言われました。 この返しは対象に見てないってことでしょうか。これで好意に気づいたと思います。 素直に好きだって言えたら良かったです。 怖くて言えませんでした。 脈があればもっとスムーズに距離が縮まりますよね。 今の関係を壊さないように諦めるべきでしょうか?

専門家に質問してみよう