• ベストアンサー

小学生の頭くらいの大きさの鉄の塊を磨きたい

小学生の頭くらいの大きさの鉄の塊を磨きたい 置から出てきた固まりそのもの。空洞がない。 錆を落として、磨きたい。 道具や材料は何処で購入できるか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

ホームセンター。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームセンターですか。

krya1998
質問者

補足

置から出てきた固まりそのもの⇒物置から出てきたもの [物]が脱落していました。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

どんな状態から どこまで磨くのか というデータがないと 正確な回答は出ませんが 簡単なところから言うと 100均でサンドペーパーを買って手作業で磨けば 時間はかかりますけど いつかはピカピカになります。 錆びが深く進行していたり 鋳物の鋳肌のように凹凸の大きいものは 手作業ではかなりしんどいので 工具があったほうがいいです。 ホームセンター 工具店 ジモティー などで ディスクサンダーを買って マスクと防護眼鏡を着用して 磨くというより削るですね。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございます。

• t_ohta
回答No.2

錆を落としてピカピカに磨くのであれば、紙ヤスリやコンパウンドで磨けばいいのでホームセンターで購入できます。 特定の形状に切り出したいのであれば、金鋸や棒ヤスリ、グラインダーなんかも必要かもしれません。 大きなホームセンターに行けば買えるでしょうし、アストロプロダクツのような工具専門店に行けば種類が豊富だと思います。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございます。