• ベストアンサー

とにかく寝ないといけないのに眠れない

彼氏と今日のデートのことで、一方的に?イライラしています。勿論原因は彼だと思っています。 当の本人はなんの事か分かってないと思いますが。 お互い声はかけないまま気まずいまま隣で横になってます。 明日の仕事の事も気になり、パフォーマンスも下げたくないのでとにかくぐっすり寝たいです。 夜は色々考え始めるとエンドレスリピートで嫌です。 寝る方法を教えて下さい。切実 イライラがMAXで彼とのケンカの原因は?というと長すぎて、隣にいるので書く余裕もありません。 お察し頂きたい。 とにかく辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey4
回答No.1

あなたの都合で説明出来ないことを察して回答するのは不可能ですが、わかる範囲の内容でお答えします。 基本的に人間関係の問題でストレスがあるなら、そのままにせずに話し合って解決しましょう。 また、問題の責任を誰かのせいにしている時点で、解決はないと知りましょう。 もちろん、悪いのは彼なのかもしれませんが、だからと言って問題を解決する責任を彼に丸投げしたら解決することはありません。 問題に対する解決は、常に自分がどうするか?だけです。 彼が隣にいることがストレスだったり、何かの妨げになっているなら、まずはその状態を解消したら良いですね。 今ならAPAホテルが安いみたいですし、出ていってホテルに泊まっても良いでしょう。 問題の原因に関しては、100%彼が悪かったとしても、あなたが解決しようとしていませんので、問題が続いている原因はあなたにも責任がありますよ。 同棲していて、将来のことも考えるなら特になんですが、話し合って問題を解決していけないのなら、その人との関係はいずれ終わります。 誰とも話し合って問題を解決出来ない人もよくいますが、そういう人は愚痴愚痴文句を言うだけで、我慢を続けるだけの人生が確定です。 ご自身の人生ですので、どうしたいのか考えて行動されたら良いと思いました。 因みに、質問の内容に関しては男女間だと良くありそうなものに思いました。 私も男性ですが、男は基本的に女が思っていることなんてわかりません。言わずに分かれと思ったのなら、面倒だが説明して理解させて、育てるか別れるか。です。 男が成長するのは経験があるからです。 あなたが経験させるのか、誰かの経験で成長した男を選ぶのかも、あなたの自由です。

その他の回答 (3)

• nonamelane
回答No.4

私は戦争をいったん24時間後に持ち込むことにして、さっさとイヤホンで好きな曲を小さな音にして聞いて眠ってしまいます。世界から遮断すれば落ち着きますよ。で、次の日の朝は普通に、夜になると怒りは静まっているのです。仕事後ならなおさらです。だから冷静に相手に何を考えたか話せます。ただし声のトーンや表情を変え、再び勃発させない工夫をします。喧嘩を繰り返したのでは何も意味がありません。そして理解してもらうことも難しい。それ自体が意味があったのかもわからないから考える時間が必要です。すべては改善を目的とします。一緒にいる相手、どちらも上昇しなくては一緒にいる意味が無いからです。

• kaitara1
回答No.3

眼をつぶって横になっているだけでも効果はあります。無理やり眠ろうとしないほうが良い。適当な音量でお気に入りの曲を聴くのもよい。

回答No.2

イライラの原因の彼氏と一緒に寝ないこと。 近くの友達の家に行くこと。 近くに安いホテルがあるならそこで寝なさい。お金よりも睡眠の方が大事でしょう。 同棲してるなら解消して、二人の事を一から考え直しなさい。