• ベストアンサー

とにかく寝ないといけないのに眠れない

彼氏と今日のデートのことで、一方的に?イライラしています。勿論原因は彼だと思っています。 当の本人はなんの事か分かってないと思いますが。 お互い声はかけないまま気まずいまま隣で横になってます。 明日の仕事の事も気になり、パフォーマンスも下げたくないのでとにかくぐっすり寝たいです。 夜は色々考え始めるとエンドレスリピートで嫌です。 寝る方法を教えて下さい。切実 イライラがMAXで彼とのケンカの原因は?というと長すぎて、隣にいるので書く余裕もありません。 お察し頂きたい。 とにかく辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.1

あなたの都合で説明出来ないことを察して回答するのは不可能ですが、わかる範囲の内容でお答えします。 基本的に人間関係の問題でストレスがあるなら、そのままにせずに話し合って解決しましょう。 また、問題の責任を誰かのせいにしている時点で、解決はないと知りましょう。 もちろん、悪いのは彼なのかもしれませんが、だからと言って問題を解決する責任を彼に丸投げしたら解決することはありません。 問題に対する解決は、常に自分がどうするか?だけです。 彼が隣にいることがストレスだったり、何かの妨げになっているなら、まずはその状態を解消したら良いですね。 今ならAPAホテルが安いみたいですし、出ていってホテルに泊まっても良いでしょう。 問題の原因に関しては、100%彼が悪かったとしても、あなたが解決しようとしていませんので、問題が続いている原因はあなたにも責任がありますよ。 同棲していて、将来のことも考えるなら特になんですが、話し合って問題を解決していけないのなら、その人との関係はいずれ終わります。 誰とも話し合って問題を解決出来ない人もよくいますが、そういう人は愚痴愚痴文句を言うだけで、我慢を続けるだけの人生が確定です。 ご自身の人生ですので、どうしたいのか考えて行動されたら良いと思いました。 因みに、質問の内容に関しては男女間だと良くありそうなものに思いました。 私も男性ですが、男は基本的に女が思っていることなんてわかりません。言わずに分かれと思ったのなら、面倒だが説明して理解させて、育てるか別れるか。です。 男が成長するのは経験があるからです。 あなたが経験させるのか、誰かの経験で成長した男を選ぶのかも、あなたの自由です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1266)
回答No.4

私は戦争をいったん24時間後に持ち込むことにして、さっさとイヤホンで好きな曲を小さな音にして聞いて眠ってしまいます。世界から遮断すれば落ち着きますよ。で、次の日の朝は普通に、夜になると怒りは静まっているのです。仕事後ならなおさらです。だから冷静に相手に何を考えたか話せます。ただし声のトーンや表情を変え、再び勃発させない工夫をします。喧嘩を繰り返したのでは何も意味がありません。そして理解してもらうことも難しい。それ自体が意味があったのかもわからないから考える時間が必要です。すべては改善を目的とします。一緒にいる相手、どちらも上昇しなくては一緒にいる意味が無いからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1122/8914)
回答No.3

眼をつぶって横になっているだけでも効果はあります。無理やり眠ろうとしないほうが良い。適当な音量でお気に入りの曲を聴くのもよい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

イライラの原因の彼氏と一緒に寝ないこと。 近くの友達の家に行くこと。 近くに安いホテルがあるならそこで寝なさい。お金よりも睡眠の方が大事でしょう。 同棲してるなら解消して、二人の事を一から考え直しなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 原因はとてもくだらないことです。 喧嘩の原因そのものは置いておいて、 そのとき電話で喧嘩をしていたのですが 「ごめんもう話したくないし、話してるとイライラするから切っていい?」と言われてしまいました。 彼は寝るとすぐに直る人なので 「明日の朝電話したいとかだったら全然いいけど今日はもうする気がないから寝たい」と言っていました。 しかし、私は話しているときに冷たくされたことやイライラするから話したくないという言い方が怖くてとても凹んでいます。 イライラって、私の存在が?私と話していることが?存在がイライラさせるのか。 などとネガティブなことを堂々巡りで考えています。 冷たくされたことが悲しいと伝えたところ、 「喧嘩してる相手にはそりゃ冷たくするよ。 明日には直ってるって言ってるじゃんまだ何か文句あるの?」と言われました。 しかし言われたことがショックで立ち直れません。 どなたかアドバイスをください。 これは私が悪いのでしょうか?

  • デート前日にケンカ…デートに行くべきでしょうか。

    デートの前日に彼とケンカをしてしまいました。 デート二日前は、久しぶりのデートなので楽しみだね、とお互い話していたのに・・・。 今日になって、ささいな事でメールでケンカ、その後電話しても話している途中で彼に一方的に電話を切られてしまいました。 それからは時間を置いた方がいいと思い、メールも電話もしていませんし、彼からも連絡がありません。 明日はお昼頃に彼の家で待ち合わせ予定でした。 でも今回、彼と付き合って初めてのケンカなので、待ち合わせの時間に彼の家に行くべきなのか迷っています・・・。 私はどうしたら良いでしょうか・・・どうかアドバイスをお願い致します。

  • レンガ柄の壁紙を貼りたい

    自分で壁紙を貼りたいと思っています。 壁紙はレンガ柄のものですが、幅が93.5cmあります。 柄のリピートが縦39.4cm、横93cmです。 質問ですが、 (1)壁紙の幅が93.5cmでリピートが93cmなので0.5cmの余裕があると言う事ですよね? (2)天井高が232cmあるんですが、縦のリピートが39.4cmなので6個分の236.4cmずつ切り取って壁紙を貼っていく必要があるので、この分の余裕が必要ということですよね? (3)壁紙の柄の合わせ方なんですが、どうやれば上手くあわせられるんでしょうか? (4)壁紙の裏にはリピートが分かるようになにか目印がついているんでしょうか?

  • 昨日の喧嘩した友人とのことですが・・

    たくさんのお返事本当にありがとうございました。どちらかというと私の味方みたいな意見が多くってうれしいというかやっぱりそうだよねって思いました。あれから電話がかかってきて「言うのは勝手だけど言い方が気にくわない」っていわれました。確かに最初の電話で強く言ってしまったので切るとき「マジでごめん、一方的に言い過ぎた」って謝ったら「いいよ、別に」って普通だったのに・・・いきなりすごい怒ってて、私もキレて「話したくない」って一方的に電話を切ってしまって。 そのあと私から「一方的に電話切っちゃったことは謝る。ゴメン」って留守電に入れました。返事はかえってこないけど。このままだと友人と私は喧嘩の原因が違う方向にいきそうなので、訂正したいと思うんです。 でも自分から電話して「あんたとはもういい」とかいわれたらしゃくだなって思うし、本当の喧嘩の原因じゃない事でこのままになるのもいやだし・・・どうしようかまよっています。またまた長くまとまってないと思いますがお願いします。

  • イライラするとすぐ物に当たってしまいます・・・

    こんばんは。わたしは小さい時から、親に怒られたり喧嘩したりイライラした時すぐ物に当たってしまいます。ドアをきつく閉めたり、壁を蹴ったり・・・。 それが、だんだんひどくなってこの前イライラして泣きたくなり携帯電話を折ってしまいました。原因は彼氏との喧嘩です。 まだ新しい携帯だったので折れた瞬間我に返りものすごく後悔しました。 しかし、イライラしている時はそんな事を考える余裕はなくパニック状態になってしまいます・・・。 また、壊してしまいそうで自分が嫌になります。何か対処法はないのでしょうか?冷静になる事が出来ません。物を壊した瞬間、一気に冷静になってしまい悲しくて泣きだしてしまいます。こんな自分がすごく嫌です。 同じ経験をされた方いらっしゃいますか?その時どうやって自分をコントロールすればいいのでしょうか?素直に謝る事が出来ず、つい持ってる物を壊してしまうわたしはまだ子供なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • デート中、喧嘩したり相手の機嫌悪くても一緒に居たいですか?

    デート中、喧嘩になったり、相手が明らかに機嫌悪かったりしたとします。 (ケンカの原因や機嫌が悪い原因は自分にあるかもしれないし、 ただ虫の居所が悪いだけかもしれないし、疲れててイライラしてるだけかもって場合) それでも好きだったら一緒にいたいものですか? 機嫌良くなってもらおうと努力しますか? 帰りますか? 私だったら、そんな状態で一緒にいても楽しくないし、 いやな思いするだけだから帰りたいって思うんですが みなさんどうですか?

  • 別れて正解?すぐイライラする彼氏・・・

    別れて正解?すぐイライラする彼氏・・・ 悩んでいて、よくわからなくなってきたので相談させて下さい。 私と彼は性格が正反対の為か喧嘩が絶えませんでした。 喧嘩というよりはすぐにイライラし、喧嘩腰で話す彼に負けるんです。 例えば・・・ ・ 車の渋滞(お前の家の場所が悪い・だから土日は出掛けたくない等で八つ当たり) ・ 私が何も決めない事 ・ でも何か決めてもその時の彼の気分じゃない事を言うと「それでいいよ、でも用事を思い出したからすぐ帰る」と不貞腐れる ・ 外出中、お腹空いた?と聞かれて「空いた」と答えただけで「何回もウルサイ」と怒られひとりで食事させられた ・私が道案内が下手な事は知っているのに毎回道案内をさせて毎回イライラ ・私に別の予定があって彼と会えない時。以前から伝えていてもわざと連絡してきてイライラ ・ 電話するタイミングが悪い ・ とにかく自分の思い通りにいかないと(察してもらえないと)イライラ ・ 後から「こうして欲しかった」「こうしてくれると思った」と言う ・私が「気が利かない」「自己中」「自分の事しか考えていない」から ・イライラさせるのは私が悪い「いい女はイライラさせない」 ・最終手段は「もう会うのやめよう」 仕事が忙しくて疲れていたので仕方ない部分もあるかと思います。 怒られると怖くて何も話せなくなり、それがまた彼の怒りを買います。 何か話そうとしても「日本語が下手」など言い返されて聞いてもらえず、一方的に怒られていました。 私も彼に指摘される性格や自己中な自分が悪いんだと思っていて 好きだから別れたくなくて喧嘩するたび私が平謝り&ご機嫌取り・・・なんとか3年付き合いました。 最初の半年はイライラさせる事もなく、普段は優しい頼れる兄貴って感じなのに、イライラすると別人のよう・・・彼から誘われて一緒にいる時だけは仲良しで、怖いぶん些細な事でも凄い優しく感じて大事にされてる、と信じてました。 現在は喧嘩したままです。 (連絡が来ないのですでに別れた事になっているかもしれません) 好きな気持ちよりなんで私が悪いの?って思いの方が強くなり、謝らなかったらどうなるんだろう?と思って、そのまま・・・。 モテるのにこの性格のせいで今まで彼女とは短期間で別れてきているみたいです。 彼と上手く付き合うためにはどうすれば良かったのでしょうか。 彼の嫌だったところばかり書きましたが、良いところもありました。私にもイライラさせる悪いところが沢山あったんだと思います。 でも疲れてしまって、もういいや~って思っているのに、ふと思い出すのはいいところばかりで、好きだったのでなかなか諦めがつきません。 客観的にみて、このまま別れて正解ですか? ご意見お願いします。

  • 彼氏とのケンカ

    付き合って2ヵ月になる彼氏と初めてケンカ?しました。 ケンカと言っても私が一方的に怒って彼氏は、うなづくだけで… 原因は、彼氏が仕事で忙しいのは知ってますが全く連絡くれないのと、こっちの休みを何回も言っているのに『予定をみてみる』でそのまま放置… あまりにも放置されすぎて、怒ってしまったんですが彼には全く私が怒ってる事が意味がわからないみたいで… そのケンカから1週間彼氏から連絡は全くありません… 私からもしてないんですけど、彼の事は、本当に大好きです。別れたくないんです… このまま放置も嫌なので、私から連絡をして謝った方がいんでしょうか? 教えてください。

  • 彼女とギスギスしています

    お世話になります。 自分のせいではあるのですが、彼女とギスギスしている状態です。初めての彼女で初めてのケンカ?なので色々と不安になってるのでアドバイスを頂けると助かります。 付き合って半年になります。 昨日は彼女と野球観戦に行ってきました。ひさびさの野球観戦だったので大いに盛り上がり、その勢いで普段よりお酒が進み若干酔っ払ってしまいました。 その帰りのことです。酔っていたので正確には覚えていませんが、彼女に対して何かめんどくさいことをしていたのだと思います。彼女から、酔うとめんどくさいね、と言われました。普段なら大して気にしないのですが異様にカチンときて、帰り道は一切話したくありませんでした。 そのままその日はイライラしながらも彼女がうちに泊まり一緒に寝ることになりました。 翌日目が覚めてから、せっかくのデートを台無しにしてしまった私が悪いと思い彼女に謝ったのですが、ニコリともせず、もういいよ、を繰り返すばかり。 そのまま彼女は朝から仕事だったので出掛けていきましたが、仕事の準備する間も全くしゃべらずこちらとしてはその様な態度に非常にイラっとしています。 明日、彼女の仕事の都合次第で会って直接話すか電話で話すかしようと思います。 確かにデートを台無しにしてしまった私が悪いのは確かなので、明日改めてそのことを謝るつもりですが、いつまでも無愛想な態度をしてる彼女の態度についてかなりイライラしてます。そのことについても彼女に話した方が良いでしょうか? 恋愛経験のあるかた、アドバイスお願いします。

  • 喧嘩してしまいます・・・

    20代の女性です。 78歳のおじいちゃんととても仲がよく、一緒に買い物にでかける事が多いのですが、いつも途中で喧嘩になってしまい困っています。 と、いうか私がいつも途中で一方的に怒ってふてくされてしまうのですが・・・原因としては (1)どこに行こうとしているか言わないで勝手に歩く、しかも道が間違っているので目的の場所につかない。 勝手にずんずん進んでいってしまい、しかもどこに行こうとしてるか聞いたらえっ!?こっちにはないよ!?無駄足だったじゃん!ということがよくあります。 (2)おじいちゃんのペースで店の前で止まったり、進んだりするのでどうしても苛々してしまうんです・・・店の前でじーーーーっと長い時間見て店員さんが寄ってきて話しかけてきても買わない・・・を何店もずっと繰り返してあるいていくので買わないの!?って苛々がだんだん溜まってきてしまいます。私が他の店を見ていてもほったらかして歩いていってしまうし・・・ もう、ちゃんと我慢できない自分に嫌気がさすし、今日は絶対ふてくされないぞーー!!と思ってもやっぱり道に迷っておじいちゃんのペースで歩いてると苛々イライラしてプチッっときてしまうんです・・・ 今日も買い物に行ったのにイライラしてしまい、今も喧嘩中です・・・ 叱咤でも結構ですので、ご意見をどうぞよろしくお願いします。