• ベストアンサー

勉強したことをアウトプットしてカタチに残したい!!

zumen01の回答

• zumen01
回答No.2

私は本を読んだり、セミナー受講、テレビなどの特集番組を見たりした場合は、 ポイントをメモするようにしています。 これらは、後日の友人とのメール交換や他人様との話題提供・雑談など広く使っています。 さらに、他人様との交流により、さらに内容が深まっていきます。 テレビなどは必要に応じて録画したり、web情報は「お気に入り登録」しますが、いつの間にか消去されるので、メモは有効です。 書籍の場合は、記載ページもメモに加筆すると、再調査には便利です。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。 自分もメモをこまめにとるようにしていこうと思います。 (・´з`・)