• 締切済み

下の名前で呼ぶと脈アリって本当なんですか?

下の名前で呼ぶと脈アリって本当なんですか? 私は今好きな人いるんですけど名前じゃなくて苗字で呼びます。名前で呼ぶと恥ずかしいから苗字で呼んでしまうんですよね笑 下の名前で呼ぶと脈アリサインって聞きますけど関係無い気がするんですよね、、共感できる方いませんか??

みんなの回答

noname#250543
noname#250543
回答No.6

名前で呼んでもらった方が親しみを込められていると思いますが、 「照れくさい」「恥ずかしい」というので漫画家の藤子不二雄A氏は 同級生 後輩にも「~氏」という呼び方をしているそうです。 だから、必ずしもそうとは限らない、貴女のその様な思いが伝われれば良いと思います。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

馬鹿にしてるだけ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

自分を特別視して欲しくて下の名前で呼ぶ人は一定数いますね。

回答No.3

名字で呼ぶよりは名前で呼んだ方が、親近感はありますが・・・ 脈ありか否かは、その時の状況によると思います。

回答No.2

関係ない

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

まぁ、たしかに、苗字よりは脈はあると思います!

関連するQ&A

  • これは、脈アリ?

    先程、気になっている人とメールをしていました。 その子にも気になっている人がいるのを以前、本人から聞いていたので 僕が「気になっている人って誰なの?俺以外の誰かでしょ?」と 聞いてみると 「さぁ~。でもウチとよく喋る人だよ。×××(僕の名前です)とはよく喋るよね。 ×××かもよ?(笑)」と言われました。 「それってどう言う事?」と聞くと 「察して。(笑)じゃあまた後でね~。」と返ってきました。 これは、脈アリと捉えても良いんですかね?

  • 脈アリですか?

    以下の事は脈アリですか? その下には、脈アリじゃなさそうなものいくつか書きます。 脈アリじゃないものがあったりしたら、どんな感じにしたほうがいいか等、アドバイスくれると嬉しいです。 ・相手から挨拶してくれる(よっ、おはよう、じゃね〜とか) ・少し距離があっても目が合うときは会う(いつもじゃないと思います。) ・「大丈夫?」とか「どうしたの?」とか声掛けしてくれる。 ・褒めてくれた ・話すときに頷いたりしてくれる などです。 逆に脈アリじゃなそうと自分で感じてるものです。 ・話すときに他の所見てたり、髪の毛いじってたり笑 ・元々かもしれないけど、あまり笑わない。  けど、笑ってって言うと笑ってくれる笑 少し情報少なかったりと申し訳ありませんm(_ _;)m アドバイスとかこれからどうすればいいかとかお願いします。 相手は幼馴染の男子です

  • 女性が男性を下の名前で呼ぶときは脈あり?

    女性が男性を下の名前で呼ぶときは脈あり? 勝手な想像です。特にそんなに親しくなく、たまたまフルネームを教えたら次から呼び方が下の名前になった場合は脈ありの可能性大きいでしょうか? 普通、女性は男性を呼ぶときは名字で呼ぶと思うのですが。たまたまそういう人なんですかね?

  • 脈アリかナシか判断してください

    脈アリかナシか判断してください 脈アリだと思うところ ・いつも私の気を使ってくれる(少ししんどそうにしてると大丈夫ですか?などと聞いてくれる) ・自分に関係のない、私のしなければならないことをいつも手伝ってくれる ・周りの男子に冷やかしに照れてる 脈ナシだと思うところ ・私はつい最近まで他の人のことが好きで、そのことを今までに相談していた ・彼は本当に優しい人なので、気を使ったりしてくれてるのも好意じゃなく性格なのかも知れない 少ないかもしれませんが、判断お願いします

  • 脈アリでしょうか?

    脈ありですか? 先日、食事をした女性がいます。 女性の方からの誘いでした。 昔からお互い顔と名前くらいは知っていたくらいで、ゆっくり喋ったのは初めてでした。 彼氏彼女ほしいよ ねー とかいう話をしていまして。 女性「○○君彼女できるといいね」 自分「俺なんかにできるかなー」 女性「最終私がいるからね(笑)」 上の会話から脈アリと判断できるでしょうか?

  • 脈アリでしょうか?

    これって脈ありでしょうか? 中2です。今好きな人がいますが、これって脈アリでしょうか? 結構話したりします。僕はそこまでクラスで浮いている方ではなくむしろ結構いじられたりして皆から面白いと言われます。 自分で言うのも何ですが^^; ただ話すだけではやはり脈アリとは言えないでしょうか?そろそろクラス替えなので告白したいと思っています。 口で言いたいと思いますがどういう感じで言えばいいでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • あなたの脈アリ判定

    好きな人ができると、その人が自分の事をどう思ってるのか気になりますよね? よく目が合うとか、ボディタッチしてくるとか、LINEやメールのリアクションが早いとか、色んな脈アリ判定があります。 でも私なんかは、安パイな男と言うんでしょうか?いきなり馴れ馴れしくされると「脈ナシだな」と感じてしまいます。昔趣味のサークルで出会ったある女の子、向こうから遊びに連れて行ってと毎晩電話が来て、初デートで自然と手を繋ぎ、でもこっちがその気になったら脈ナシだったなんて事がありました。逆に、別の女の子は、私が話しかけても目も合わせてくれず、何も悪い事してないのになぜ俺は嫌われてるんだろうと不思議に思っていたら、後から仲間から聞いた話では、彼女は私の事が好きでいつか告白するって言ってたそうです。その前に別の男がかっさらっていきましたけど笑 そんなわけで、私は女性から一歩距離を置かれた場合に「脈アリだな」と感じちゃいます。私の名前の呼び方や話し方が他と比べてよそよそしいとか。 自分や相手がどんなタイプの人間なのかで違ってくるし、人の心は複雑怪奇ですから脈アリ判定はとても難しい事だと思いますが、あなたが気になる異性が自分に対して「脈アリだな」と感じるのはどんな事でしょうか?

  • 脈アリですか?

    好きな人にLINEで「〇〇の彼女になる人は幸せやね!」と言いました。すると「俺の彼女になる?爆笑」ときました。爆笑とついているのでたぶん脈アリではないと思うのですが、どーしても気になります。 男性の方の意見お待ちしております。

  • 脈アリ判定お願いします。

    脈アリ判定お願いします。 今、気になる人がいます。僕は18歳でその人は19歳です。彼女は専門学校に通っています。バイト先で知り合いました。 判定の内容ですが、 よく彼女から話しかけてくれる。 帰り道は時間が合えばいっしょに帰る。 よく自分のことを心配してくれる。 これだけです。 自分でもあんまり脈はないかなと思うんですが、これから脈アリに発展できますか?

  • あたしにちょびっとでも、脈アリだと思いますか?

    好きな人がいます。 その人は、あたしの前に座ってるんですけど、 授業中もほぼ喋ってます。 まぁ、男女問わず仲がいいようなんですが。 (本当に嫌い奴とは話さないとは言ってました。) 好きな人の席の周りには結構、話す女子(地味じゃない感じの)がいるのに ずっと喋りかけてくるし。 あと、LINEのIDを聞かれたり… 休憩時間も二人で一緒にいることが多いです。 あ。目はよく合います! でも、よくふでばこをあさられる 苦笑 友達から聞くと、めっちゃ仲いいとか、 好きな人のことが嫌いな友達は、「(あたしに)ベタつきやがって…」とか言ってます。 本名は美咲って言うんですけど、 好きな人からは、 たまーに美咲か苗字で呼ばれたり、 大体、美咲さんって呼ばれます。 ごくごくたまに、泣き虫で。笑 好きな人の隣の席の子が、「あたしの名前書いて♪」 って言ってくるんだけど、「あぁ、俺無理 笑」 って返すんですが、あたしには、 「俺がお前のサイン考えちゃーわ。」 って言って本当にサインを作ってくれたこともあるし。 てか、ほぼ毎日下の名前を何故かよく机に書いて来ます(°°;)"((;°°) とにかく、授業中はよく二人で喋ったりなんか遊んでます(ダメだけど。 で、休憩時間もよく喋ってます。 ただ、いっつも机に落書きしてくるので、 めちゃくちゃ腹たちます。 消しゴムが急激になくなるんで。 あと、テープノリをあたしが一回も使ってない奴(しかも限定品)を堂々と、しかも遊びに使うのがほんっと腹たちます。 あたしにちょびっとでも脈ありますかね… 長文失礼しました<(_ _)>