• 締切済み

下の名前で呼ぶと脈アリって本当なんですか?

下の名前で呼ぶと脈アリって本当なんですか? 私は今好きな人いるんですけど名前じゃなくて苗字で呼びます。名前で呼ぶと恥ずかしいから苗字で呼んでしまうんですよね笑 下の名前で呼ぶと脈アリサインって聞きますけど関係無い気がするんですよね、、共感できる方いませんか??

みんなの回答

noname#250543
noname#250543
回答No.6

名前で呼んでもらった方が親しみを込められていると思いますが、 「照れくさい」「恥ずかしい」というので漫画家の藤子不二雄A氏は 同級生 後輩にも「~氏」という呼び方をしているそうです。 だから、必ずしもそうとは限らない、貴女のその様な思いが伝われれば良いと思います。

• unnoun
回答No.5

馬鹿にしてるだけ。

• fumuslover
回答No.4

自分を特別視して欲しくて下の名前で呼ぶ人は一定数いますね。

回答No.3

名字で呼ぶよりは名前で呼んだ方が、親近感はありますが・・・ 脈ありか否かは、その時の状況によると思います。

回答No.2

関係ない

• ninkinoki
回答No.1

まぁ、たしかに、苗字よりは脈はあると思います!