• ベストアンサー

エクセグラン(ゾニサミド)は隔日服用でも大丈夫?

食欲減退のため個人輸入でエクセグランを取り寄せて飲んでいますが、食欲が結構落ちていて驚いています。なので、二日に一回にしてみようと思っていますが、てんかんの薬はやはり毎日飲まないと離脱症状が出てしまったりするものでしょうか?現在は最低量の25mgを寝る前だけ飲んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xf86conf
回答No.1

止めたからといって、特に離脱症状はないと思います。 ただし、そもそも食欲を減退させるための薬ではありません。食欲不振はあくまで副作用によるものです。服用は慎重にされた方が良いと思いますよ。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。離脱症状は特別起きないとのことですが、服用時は慎重にしようと思います。