• 締切済み

欧米人に差別されても中韓にやられた時より大人しい

昨日のニュース記事でアメリカにいる日本人が日本に帰れと張り紙されたというのをみました それでYahooニュースのコメントとかで海外は危険だとか危ないみたいなのが多かったです アメリカ人は最悪だとかはほとんどない なぜですか? もし韓国や中国にいる日本人が同じことされたら大批判するくせしてアメリカやヨーロッパでやられてもそうはならない 5chを見ると批判意見はあっても韓国や中国がやった場合に比べてかなり大人しい スレののびぐあいも韓国や中国がやった時と比べて全然のびない というか普段は中国や韓国メディアの記事をなにかと立てて批判しまくってますね 少し前にヨーロッパにいる日本人が差別されたなんて記事でも同じようにヨーロッパは危険だとか危ないみたいなコメントばかりでヨーロッパ人は最悪だとか大批判は起きてない これも同じように中国や韓国で起きたら大批判しまくりなのになぜかヨーロッパやアメリカだとそうはならないんだよねほんと不思議 それに反中反韓の日本人は沢山いるのに反欧米の日本人が少ないのはなぜ? さっきも書いたように5chでは普段から中国や韓国メディアの記事をなにかと立てて批判しまくってますからね

noname#244101
noname#244101

みんなの回答

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.8

日頃の行いじゃないですか。 毎度自分勝手な文句を言ってくる奴らと、特異な状況でたまたまそういう言動に出た人に対する反応が同じでないことくらい考えればわかりそうなものですが。

回答No.7

中韓北朝鮮は反日を国是、第一、そして反日を全世界に広める国です。 東南アジア人やインド系、ムスリムには対しては、ちょっとマナー違うかなぁーというだけで、怒りは湧きません。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.6

日本人の多くは、欧米人(白人)に劣等感を持っているからでしょう。 下から仰ぎ見ているので、批判が少ないと思われます。 中国や韓国は同じ黄色人種であり、同等もしくは経済的理由で 優越感を持っているので、大批判が起こるのだと思います。 また、両国には反日分子が多く存在している事も影響していると思われます。 優越感、劣等感のどちらも差別意識の源になります。 男女差別、学歴差別など全ての差別が優劣感からだと思っています。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

アメリカは先住者も含め在住者の多くは白人から差別を受ける立場にあり、 日本人も同様の立場です。 他民族を差別する白人も昔よりは少なくなってるので、 アメリカは「全体が日本人差別ではない」ことが、少しは救いになってるのかも。 中国は「政治的な反日」なので、差別とは少し意味が違うようです。 何か起これば日中は政治的な対立となります。 韓国は「国家の存在意義が反日」なので、日本差別を大前提とする必要があります。 韓国の全てが日本差別なので、何かあるたびに日本全体が韓国批判の嵐となるようです。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.4

 ご存じのように、アメリカ等に黒人差別はあっても、「黒人差別はダメだ」という意見の人もたくさんいます。そういう人は、黒人を助けようと努力します。  日本人に対する差別も、同様です。日本人を嫌って痛めつけようという人もいる反面、世論調査などによれば、日本に対する信頼感や好感を持つ人が8割くらいいるわけです。そういう人は、差別された日本人を助けてくれると期待できます。  静かな態度で救援を待てばいい。  それに対して韓国や中国は、政府が音頭をとって反日政策を推し進めています。韓国では、遡って親日的だった家の財産を没収する法律まで作っています。  世論調査などをみるかぎり、反日的な人間のほうがはるかに多いです。  そんな国の中で「帰れ」「つぶすぞ」的な張り紙をされたり、実際に撲られたりしても、救援が来るとは思えません。  そんな社会であれば、静かに救援を待つのではなく、大声で韓国中国の非を鳴らし、世界に訴えなければならないし、日本にいる日本人も「やめろ!」と大声で叫ばなければならなくなります。  つまり、それぞれの国に対する日本人の反応の違いは、それぞれの国の政治体制、民間意識などの違いに基づいています。  韓国が、アメリカの人権や、日本の統合、秀吉の進撃などについて攻撃する反面、長い間宗主国として君臨した中国の圧政や今の香港やウイグルでの人権無視政策、ロシアの人権に対しては何も言わないのはなぜでしょう? 合理的な理由があるとは思えませんが?

noname#244101
質問者

補足

本当に政治の体制や民間意識だけなのでしょうか? ニュース記事のコメントや5chでは普段から反中反韓の人が沢山いますが

回答No.3

私も、中国の現段階の軍事力は日本より上だと思います。 軍事力より強い後ろ盾は無いはずなので、口では文句を言うけど、日本は中国に手を出さない(出せない)のかもしれませんね。実際、日本は遺憾だと言うだけですし。 日本の技術力・経済力と、官僚・政治家の改心(正しい心を持つことと、国内の効率50%アップ)によって日本はずいぶん強い国になるはずなんですけどねえ。もったいない。

回答No.2

世界はまだ平等や公平では無く、順位があるから。 わかりやすい例を言うと、戦争に勝てば正しくなる。無差別爆撃を行ったり核兵器を使用しても、戦争に勝てば正しくなる。敗戦国は逆らえない。欧米は日本をずっと徹底的に敗戦国・敵国扱いで、日本の官僚達は間抜けだから日本は敗戦国扱いからなかなか抜け出せない。欧米は手強い。 で、日本は中韓と物理的に戦争をしていないけど、日本の官僚と政治家は中韓にもっと強く出て良いと日本の国民は判断している。中韓より日本の方が順位が上だと思っているから、日本の国民は中韓に対して頭にくるのだろうね。

noname#244101
質問者

補足

けど中国に関しては現段階の軍事経済力は日本より上です となると日本より中国の順位上となりますがそれを知らずに今なお日本の方が順位上と思ってたり日本の方が軍事経済力が上だと思って中国より下とは認めたくない人が多いのですか?

  • cse_ri3
  • ベストアンサー率25% (165/640)
回答No.1

中国や韓国は、日本人に危害があっても、外交ルートでの抗議が効かないから。 アメリカの場合、外交ルートでの抗議ができます。 アメリカも建前上、最低限の保護と違法行為の調査はしてくれるでしょう。 中韓は、そういった動きすら期待できません。 中国の場合、進出企業の撤退という形で事後の抗議ができますが、韓国の場合「なぜか」進出企業の撤退の動きがありません。 韓国に進出した企業は、どうやらマゾ揃いのようです。(苦笑)

関連するQ&A

  • 欧米人に差別されてもさほど批判しないのに韓国人だと

    欧米人の日本人に対しての人種差別だとかのニュースのコメントでネット上ではさほど批判の意見がありません あっても優しい意見や過激なコメントは少ない でも韓国人がちょっと何かやらかしたら大批判する 欧米での人種差別はさほど批判しない 韓国だとちょっとしたことでボロクソ言う 他にも全く同じことしても韓国人に対してボロクソいいますが欧米人だと全然 韓国人がちょっと何かすると「これだから韓国人はー」になります 欧米人が何かしてもそんな意見ほぼない なぜですか? 欧米人に差別されるのはいいんですか?韓国人はちょっと何かするのも批判したりボロクソ言うのはなぜですか? しかもネット上には韓国に対してボロクソ言う専用みたいなサイトやまとめサイトがあります どんだけ韓国嫌いなんでしょうかね コロナウイルスでヨーロッパがやばいてきな5chの記事では大変だねーとかどうしてだとかの書き込み多いですが、仮に韓国が大変だとざまあだとかボロクソ言いますね ヨーロッパでは日本に比べて衛生面であまり意識しないなんて記事もコメントではそうなのかーとかですが仮に韓国がそうなら汚えよとかボロクソ言いますよね 少し前に中東のどこかの国で日本人がウイルスだとかで、差別れて暴力受けたニュースありました コメントには批判的な意見ありましたが、韓国人が同じことやったらもっとボロクソ言いますよね 前に日本人が韓国で暴力受けたニュースのコメントとかでは凄いボロクソ言うくせに、欧米で日本人が暴力受けた差別されたでは全然ボロクソ言わないよね 川崎市?でヘイトスピーチ禁止てきな決まりができたらおかしいよとか意味わからないとかのコメント沢山ありました このコメントはいかにも韓国人に対しての差別とかは当たり前なんて感じですよね 差別するのは悪いことじゃないみたいな言い方です ほんと異常ですね このような異常な韓国嫌いなんなのでしょうか どこでそのような意識をすりこまれたのでしょうか? どうやって生きればそこまで韓国嫌いになるのですか? 韓国人がちょっと何かすると「これだから韓国人はー」になります まるで韓国人はいかにもそうであるかのようにね 欧米人が何かしてもそんな意見ほぼない しかも、ニュースでも韓国人に暴力されたのは大きく報道してもヨーロッパで暴力受けたことはあまり報道しないからね

  • 欧米人に差別されてもさほど批判しないのに韓国人だと

    欧米人の日本人に対しての人種差別だとかのニュースのコメントでネット上ではさほど批判の意見がありません あっても優しい意見や過激なコメントは少ない でも韓国人がちょっと何かやらかしたら大批判する 欧米での人種差別はさほど批判しない 韓国だとちょっとしたことでボロクソ言う 他にも全く同じことしても韓国人に対してボロクソいいますが欧米人だと全然 韓国人がちょっと何かすると「これだから韓国人はー」になります 欧米人が何かしてもそんな意見ほぼない なぜですか? 欧米人に差別されるのはいいんですか?韓国人はちょっと何かするのも批判したりボロクソ言うのはなぜですか? しかもネット上には韓国に対してボロクソ言う専用みたいなサイトやまとめサイトがあります どんだけ韓国嫌いなんでしょうかね コロナウイルスでヨーロッパがやばいてきな5chの記事では大変だねーとかどうしてだとかの書き込み多いですが、仮に韓国が大変だとざまあだとかボロクソ言いますね ヨーロッパでは日本に比べて衛生面であまり意識しないなんて記事もコメントではそうなのかーとかですが仮に韓国がそうなら汚えよとかボロクソ言いますよね 少し前に中東のどこかの国で日本人がウイルスだとかで、差別れて暴力受けたニュースありました コメントには批判的な意見ありましたが、韓国人が同じことやったらもっとボロクソ言いますよね 前に日本人が韓国で暴力受けたニュースのコメントとかでは凄いボロクソ言うくせに、欧米で日本人が暴力受けた差別されたでは全然ボロクソ言わないよね 川崎市?でヘイトスピーチ禁止てきな決まりができたらおかしいよとか意味わからないとかのコメント沢山ありました このコメントはいかにも韓国人に対しての差別とかは当たり前なんて感じですよね 差別するのは悪いことじゃないみたいな言い方です ほんと異常ですね このような異常な韓国嫌いなんなのでしょうか どこでそのような意識をすりこまれたのでしょうか? どうやって生きればそこまで韓国嫌いになるのですか? 韓国人がちょっと何かすると「これだから韓国人はー」になります まるで韓国人はいかにもそうであるかのようにね 欧米人が何かしてもそんな意見ほぼない

  • 中韓の良い部分は嘘と言い悪いことしか言わない人って

    ネットの記事や動画で中国や韓国に対してのポジティブな紹介動画や記事とかは「嘘だ作り話だ」「工作員だろ」「金もらってるだろ」みたいなコメントとかが良くつきます けど中国や韓国を批判する記事や動画は便乗して批判するコメントが多いです こういう人たちって、中国や韓国の良い部分は存在しないと考えて認識したくないと思ってるのでしょうか? 悪い部分しか見れない信じたくないのでしょうか? 自分にとって都合の良いことだけを見て、都合悪いことは無視する確証バイアスというやつですか?

  • 米国がデモに軍隊派遣は正義なの?何やっても正義?

    アメリカは何やっても正義なんですか? 最近アメリカで黒人が白人警察に不当に殺されてデモが起きてます それに対して大統領は軍を送っておさえるかもと言ってます でも香港で軍隊送っておさえようとしたらいろんな国が反対しますよね Yahooニュースのコメントでもアメリカがこれやるのは仕方ないとか暴動はいけないなんてコメント多いです 一方香港の場合は暴動ではなく正義だとか軍隊でおさえるのは不当だとかのコメント多いです ヨーロッパや日本もアメリカが軍隊送るのやデモに関してほとんど何も言いませんが香港のデモに関したて中国に対して色々いいます アメリカのデモで警察の車が突っ込んだのはあまり報道されません というかアメリカのデモは暴動でおさえるの仕方ないみたいな感じになってますね 5chでもアメリカに対して仕方ないとかさすがアメリカなんて言ってる人多いです 結局アメリカがやることはなんでも正義になるんですか? アメリカは何やってもいいんですか? アメリカがデモを軍隊でおさえるのは正義で中国がやるのは悪なんですか? 去年香港で警察が催涙弾でおさえたらヨーロッパやアメリカはそれに対して批判しました でも今回アメリカが催涙弾でデモおさえてもヨーロッパは批判してる意見ほとんど聞きません ヨーロッパはアメリカがデモを軍隊でおさえたら経済制裁するぞとかなんで言わないんですか? 日本の場合香港デモに対してすがが意見言ったりしますがアメリカのデモの対応にたいしてほとんど言いませんというか言ってないかもですね 日本やヨーロッパは対アメリカ包囲的なのやらないんですか?中国に対してはやろうとしてますよね? 結局はアメリカは何やっても正義で許されるんですか?

  • 2ちゃんはプロパガンダ掲示板なの?

    2chのニュースヘッドラインですが、どうして韓国のニュースと某アイドルグループの 話題ばかり連続して投稿されているのでしょうか? 嫌いならば、コメントを書き込まなければ廃れるのに まるで書き込みして目立たせて流行させているように見えます。 また原発の放射能は安全だとか連続して嘘が書かれていたり、 女は最悪だ。みたいなニュースばかりが貼られてたりと まるで結婚させないで日本人の人口を減らすような記事ばかりが目立ちます。 他にもアメリカの悪い記事を異常に擁護する人たちとかもいて まるで外国人が書いているように見えます。 前に2ちゃんのシンガポールの管理会社がペーパーカンパニーだったとも聞きましたが アメリカによる日本人を操るプロパガンダ掲示板なんでしょうか?

  • 在日の方を差別するのはどうして?

    よく掲示板などのコメントで、韓国、北朝鮮、中国のニュースがあると、 ざまぁ、とかそういうコメントがよくあるのですが、 私にはどうして差別までするのかわかりません。 在日、というだけで差別の対象になりますよね? 正当な理由はあるのですか? ちなみに私はバリバリの日本人です。

  • 一般アメリカ人は日本周辺の外交等は興味ないですか?

    一般人のアメリカで、日本の中国との尖閣諸島問題、中国と台湾問題を知ってたり関心ある人の割合はどれくらいでしょうか? 日本ではこれらのことがよく報道されますが、アメリカ国内のニュースでもアメリカが尖閣諸島守るとか尖閣諸島問題はよく放送されるのでしょうか? それとも放送はほとんどされないものですか? やはりアメリカ人の多くは日本周辺の問題は興味ないものでしょうか? あと日本にとってはトランプが再選してくれた方が都合いいらしく、理由はニュース記事のコメントの多くは中国に強く出れるからと書かれています オバマがトランプ批判したりする記事のコメントでは「オバマのせいで中国が強くなった」みたいなことが沢山書かれますが、これは日本からの視点であって、一般アメリカ人からしたらトランプの方が中国に強くでれるとか、オバマが中国を強くしたとか思ってる人はほとんどいないものですか? そのような日本の都合はアメリカ人からしたら関係ない、知らないからそれを理由にトランプを選ぶことはしないと思ってるアメリカ人がほとんどですかね?

  • 中国で「反中デモ」がありましたが・・・。

    中国で「反中デモ」がありましたが・・・。 日本を始めヨーロッパやアメリカなどに住んでいる中国出身者は中国国内で反日デモなど起こるとそれにあわせて、現在、自分が住んでいる国で反日デモや日本大使館前などで抗議活動をしたりしますが、今回、チベットで起きたような反中デモなどの時には知らん顔して、何事もないように普通の生活をしているのでしょうか? 世界中のチベットを支援している団体などはチベットで反中デモなどがあった時は自国に住む中国系の人達を批判する行動をしたり中国大使館前で抗議をしたりするのでしょうか? それと日本、台湾、チベット、東トルキスタン、内蒙古、嫌中のトルコ、インドネシアなどの国の人達が連携して、同時に反中デモなどの行動を取れば効果的なのではないでしょうか?

  • 韓国人を嫌うと人種差別主義者ですか?

    私は韓国人、右翼とは何ですか? 2chの右翼を罵る文がたくさん上って来た。 韓国人の悪口を言わないと言う文等であった。 日本では愛国者を右翼だと称号ですか? それなら韓国人の99%は極右翼です。 彼らの主張は韓国人を批判するのは[人種差別]とした。それなら韓国人の99%は人種差別主義者です。 差別主義者を差別するのも問題でしょうか? 今日は2chをたくさん見た。日本に韓国擁護の人が信じられないほど多かった。悲しい。 右翼を悪いと批判する人々が悪い。 "韓国人を嫌いには人種差別だから韓国人を嫌いにしないでください"と?? あなたは、強姦にあっても、 "人を憎むことは悪い。だから強姦者を批判していない"としますか? あなたは、韓国が軍事侵略しても、 "戦争は悪いからそのまま侵略を許可します"と言えるのでしょうか? 驚きました。日本は愛国者が批判を受けている国ですか?日本で韓国を嫌いと人種差別主義者ですか?

  • 偏見的な意見について

    ヤフーのニュースの意見を読むことがたまにあるのですが、 明らかに偏った意見が多くないでしょうか? 政治については、どんな場合でも公務員、官僚、公明党、 民主党バッシング そして、反米、反韓、反中などなど。 これが建設的な批判や的を得ていたらいいのですが、 あまりにも低次元の話で、こんなくだらん意見を真に受ける 人がいないか心配です。 テレビの報道も偏って伝えることもありますが、 これは最悪だと思います。 感情論で発言しているように見受けられます。 WBCについても、明らかに韓国を敵対視しています。 これがスポーツだけならいいのですが、竹島とか ぜんぜん関係ないのをひっぱりだして韓国批判しています。 私にはこのすれに一貫しているのは、 とにかく批判、そして、嫉妬、批判しないのは、 見下せる感じの記事。 たとえばオードリーには賛同するのが多かった 多分、貧乏な生活をしていて嫉妬しないから。 逆に恵まれていると思うと批判。 この偏った考えをどう思いますか? ヤフーは普段から使うので、避けるっというのは 難しいですし。 幼稚な嫉妬などで動かされた意見とか見ると 腹が立ちます。 記事をすべて自分らの都合のいいように解釈していることが 多すぎる。 自分の好きな芸能人や支持している政党、政策とかに 一方的にしかも何の根拠もない批判は目障りです。