• 締切済み

欧米人に差別されても中韓にやられた時より大人しい

昨日のニュース記事でアメリカにいる日本人が日本に帰れと張り紙されたというのをみました それでYahooニュースのコメントとかで海外は危険だとか危ないみたいなのが多かったです アメリカ人は最悪だとかはほとんどない なぜですか? もし韓国や中国にいる日本人が同じことされたら大批判するくせしてアメリカやヨーロッパでやられてもそうはならない 5chを見ると批判意見はあっても韓国や中国がやった場合に比べてかなり大人しい スレののびぐあいも韓国や中国がやった時と比べて全然のびない というか普段は中国や韓国メディアの記事をなにかと立てて批判しまくってますね 少し前にヨーロッパにいる日本人が差別されたなんて記事でも同じようにヨーロッパは危険だとか危ないみたいなコメントばかりでヨーロッパ人は最悪だとか大批判は起きてない これも同じように中国や韓国で起きたら大批判しまくりなのになぜかヨーロッパやアメリカだとそうはならないんだよねほんと不思議 それに反中反韓の日本人は沢山いるのに反欧米の日本人が少ないのはなぜ? さっきも書いたように5chでは普段から中国や韓国メディアの記事をなにかと立てて批判しまくってますからね

noname#244101

みんなの回答

• -ruin-
回答No.8

日頃の行いじゃないですか。 毎度自分勝手な文句を言ってくる奴らと、特異な状況でたまたまそういう言動に出た人に対する反応が同じでないことくらい考えればわかりそうなものですが。

回答No.7

中韓北朝鮮は反日を国是、第一、そして反日を全世界に広める国です。 東南アジア人やインド系、ムスリムには対しては、ちょっとマナー違うかなぁーというだけで、怒りは湧きません。

• human21
回答No.6

日本人の多くは、欧米人(白人)に劣等感を持っているからでしょう。 下から仰ぎ見ているので、批判が少ないと思われます。 中国や韓国は同じ黄色人種であり、同等もしくは経済的理由で 優越感を持っているので、大批判が起こるのだと思います。 また、両国には反日分子が多く存在している事も影響していると思われます。 優越感、劣等感のどちらも差別意識の源になります。 男女差別、学歴差別など全ての差別が優劣感からだと思っています。

• g27anato
回答No.5

アメリカは先住者も含め在住者の多くは白人から差別を受ける立場にあり、 日本人も同様の立場です。 他民族を差別する白人も昔よりは少なくなってるので、 アメリカは「全体が日本人差別ではない」ことが、少しは救いになってるのかも。 中国は「政治的な反日」なので、差別とは少し意味が違うようです。 何か起これば日中は政治的な対立となります。 韓国は「国家の存在意義が反日」なので、日本差別を大前提とする必要があります。 韓国の全てが日本差別なので、何かあるたびに日本全体が韓国批判の嵐となるようです。

• fujic-1990
回答No.4

ご存じのように、アメリカ等に黒人差別はあっても、「黒人差別はダメだ」という意見の人もたくさんいます。そういう人は、黒人を助けようと努力します。  日本人に対する差別も、同様です。日本人を嫌って痛めつけようという人もいる反面、世論調査などによれば、日本に対する信頼感や好感を持つ人が8割くらいいるわけです。そういう人は、差別された日本人を助けてくれると期待できます。  静かな態度で救援を待てばいい。  それに対して韓国や中国は、政府が音頭をとって反日政策を推し進めています。韓国では、遡って親日的だった家の財産を没収する法律まで作っています。  世論調査などをみるかぎり、反日的な人間のほうがはるかに多いです。  そんな国の中で「帰れ」「つぶすぞ」的な張り紙をされたり、実際に撲られたりしても、救援が来るとは思えません。  そんな社会であれば、静かに救援を待つのではなく、大声で韓国中国の非を鳴らし、世界に訴えなければならないし、日本にいる日本人も「やめろ!」と大声で叫ばなければならなくなります。  つまり、それぞれの国に対する日本人の反応の違いは、それぞれの国の政治体制、民間意識などの違いに基づいています。  韓国が、アメリカの人権や、日本の統合、秀吉の進撃などについて攻撃する反面、長い間宗主国として君臨した中国の圧政や今の香港やウイグルでの人権無視政策、ロシアの人権に対しては何も言わないのはなぜでしょう? 合理的な理由があるとは思えませんが?

質問者

補足

本当に政治の体制や民間意識だけなのでしょうか? ニュース記事のコメントや5chでは普段から反中反韓の人が沢山いますが

回答No.3

私も、中国の現段階の軍事力は日本より上だと思います。 軍事力より強い後ろ盾は無いはずなので、口では文句を言うけど、日本は中国に手を出さない(出せない)のかもしれませんね。実際、日本は遺憾だと言うだけですし。 日本の技術力・経済力と、官僚・政治家の改心(正しい心を持つことと、国内の効率50%アップ)によって日本はずいぶん強い国になるはずなんですけどねえ。もったいない。

回答No.2

世界はまだ平等や公平では無く、順位があるから。 わかりやすい例を言うと、戦争に勝てば正しくなる。無差別爆撃を行ったり核兵器を使用しても、戦争に勝てば正しくなる。敗戦国は逆らえない。欧米は日本をずっと徹底的に敗戦国・敵国扱いで、日本の官僚達は間抜けだから日本は敗戦国扱いからなかなか抜け出せない。欧米は手強い。 で、日本は中韓と物理的に戦争をしていないけど、日本の官僚と政治家は中韓にもっと強く出て良いと日本の国民は判断している。中韓より日本の方が順位が上だと思っているから、日本の国民は中韓に対して頭にくるのだろうね。

質問者

補足

けど中国に関しては現段階の軍事経済力は日本より上です となると日本より中国の順位上となりますがそれを知らずに今なお日本の方が順位上と思ってたり日本の方が軍事経済力が上だと思って中国より下とは認めたくない人が多いのですか?

• cse_ri3
回答No.1

中国や韓国は、日本人に危害があっても、外交ルートでの抗議が効かないから。 アメリカの場合、外交ルートでの抗議ができます。 アメリカも建前上、最低限の保護と違法行為の調査はしてくれるでしょう。 中韓は、そういった動きすら期待できません。 中国の場合、進出企業の撤退という形で事後の抗議ができますが、韓国の場合「なぜか」進出企業の撤退の動きがありません。 韓国に進出した企業は、どうやらマゾ揃いのようです。(苦笑)