• 締切済み

中絶手術後の脇腹の痛み

一週間ほど前に中絶手術をしました。その後、おなかが痛くなり、病院へいくと、「今、子宮からかさぶたがはがれ始めているから痛むんです」とのことで大丈夫だと言われました。そのまま2,3日安静にしていたらよくなったのですが、今度はおなか全体の痛みではなく、左の脇腹に近いところだけ、動いたり、くしゃみをすると寝違えたときの痛みのようなものが走るようになりました。夫にクラミジアもうつされていたとのことで中絶したときに抗生物質を貰いましたが、卵管炎などになっていないか、心配です。ただ精神的に心配しすぎているだけなのか、激しい痛みではないので、わかりません。どなたかご経験やご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• nono-n
回答No.1

私の勤めていた病院は他の病院よりも中絶手術が多い病院だったと思います。 確かに1週間後にもう一度診察にと医師は言ってましたがおなかが痛い場合は1週間たたなくても病院に来るように言ってました。 発熱や他に体の異常は見られませんか? 出血が止まらず長く続くなどありませんか? 病院で大丈夫だといわれても、痛みがひどい場合や異常が見られたら早めに受診されたほうが良いかと思われます。

bunbun555
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

bunbun555
質問者

補足

こんにちわ。アドバイスありがとうございます。出血はほとんど止まりそうなのですが、手術後よりずっと6度8分から7度2分くらいの微熱があります。先生は「8度くらいの高熱がでたら来て下さい。」とのことでしたが、もう熱が出始めてから1週間ほど経つので、心配です。今日病院に電話したところ、手術をした先生がいないそうなので、明日、行こうかと思っています。