• ベストアンサー

以前に同じ質問をしましたが、削除されてしまったので・・・(長文です)

こんにちは。僕は高校生でニュージーランドに留学しています。自分の人間性のせいか、それとも運命がそう仕組んでいるのか知りませんが、漫画のような人生を送り続けています(一緒にいて退屈しない、と友達はいいますが、こっちは心臓バクバクです・・・)。 そう、日本を初めて発った飛行機の中、僕は(ああ、おれの新しい人生の舞台では、一体どんな事が起きるのだろうか?ああ・・・不安だ・・・)と起こりそうな事態を予測したりして、実際それが起きた時大きいショックを受けないようにしていました。 不安は察知していたものの、その時は知りようがありませんでした・・・まさか、自分が先生に恋心を寄せる事になろうとは・・・ 彼女は8歳年上で、僕には女神に見えます(´ー`* ) 叶うはずのない恋です。分かってます。さっさとあきらめたいのですが・・・彼女以外目に入らない!!! 自分でも何を質問したいのか不明です。混乱してるんです。アドヴァイスしていただければ嬉しいです。 細かい事は聞いていただければ補足します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.7

 旅行していたのでお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。  私はgoddessloverさんについて限られた情報しかないのであくまで推測です。 なので「自信なし」なんですが C先生があなたの好意を迷惑がっているのなら 同僚のP先生だってもっとよそよそしい態度を取ると思います。 嫌いな男にまとわりつかれている友人を見たら、その男を引き離してやろうとするでしょう。 どういう雰囲気なのかを実際に見てみないとどの程度の好意なのかまではわかりませんが P先生もgoddessloverさんには好意的に見えますから 嫌われているのではないのは確かでしょう。  もう一つ、裏技的になりますが 「クールって?」という質問への回答の中の女の子というのはC先生のことでしょう? 本当にステキな方ですね。私も惚れちゃいそうです♪ アジア人への偏見がないからってアジア人の彼氏を選ぶとは限りませんが 少なくとも、アジア人だからってオミットするような女性ではありませんね。 十分脈ありと判断していいと思いました。  恋する人間はだれでも同じなんですが 特にgoddessloverさんは今最高に浮かれているように感じます。 彼女に会えないと落ち込み、どうしたのか心配しまくり 彼女を一目でも見ることができたら天にも昇るような気分で元気になりはしゃぎだし また会えないとずーんと落ち込む 文章なので控えめに表現しているはずなのにこのありさま、 周囲の人間から見るとあきれてしまうほどのアップダウンに違いありません。 全然秘密じゃないですよ~。 アップダウンは今の半分以下にしましょうよ。 こういう好意の表し方の一番よくないところは 熱烈に愛しているのは丸わかりなのですが 実際に彼女には何のアクションも起こしていませんよね? 彼女はあなたを恋人として、というより単なるファンとしてしか見ることができません。 周囲の人はgoddessloverさんの恋に好意的なようなのでまだいいですが 次第に彼女にとってありがた迷惑な存在になりかねません。  「彼氏いるの?」がグーパンチなのか私にはわかりません。 シチュエーションにもよると思いますし 何よりニュージーランド人の感性というのが私にはわかりません。 ネイティブの友人に相談してみてはいかがですか。 聞くにしても、日本人の英語は直訳なのでネイティブからするときつく感じるようですから 友人に頼んで、話のついでに気軽に聞いてみてもらっては? 「彼女いる?」って聞かれたときに、「え~、じゃ先生は?」と聞いてもよかったと思います。 そっちが聞いてきたからこっちも聞くけど、という言い方は余り感心しないですね。  でも聞いてどうするんですか? 彼女くらい性格がよくて、恐らくはルックスもいい女性を ニュージーランド男性はほっておくでしょうか? 彼氏がいたって不思議ではないでしょう。 いたらどうします?激しく落ち込んで彼女をあきらめますか? そんな必要ないですね。彼氏がいたって関係ないです。 goddessloverさんは今から努力して彼女にふさわしい男性になればいいだけなんですから。 そういうふうに前向きに考えられればいいんですが goddessloverさんは最高に落ち込んで周囲の人に迷惑をかけそうですから 彼氏の有無なんて聞かない方がいいのではないかと思うんですよ。 彼女だってそれはわかっているでしょうから本当のことは言わないと思いますし。 今のgoddessloverさんは周囲に気を遣われっぱなしです。 逆に周囲に気を遣うような男性にならないとC先生は彼氏に選んでくれないと思いますよ。 頑張ってね。応援してますから。

goddesslover
質問者

お礼

はい、彼女が例の女性です。 トドロキさんの意見は本当に参考になりました。 本当にありがとうございます!! 一応、ここで質問を締め切らせてもらいます。 他に回答してくださった方もありがとうございました。 また、何かあったらお願いします(笑)!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.6

 まあ予想していたとおりのお答えなんですけど  >男性教師+女子生徒、外人男性+アジア人女性は聞いた事があっても、  >女子教師+男子生徒、外人女性+アジア人男性は聞いた事がないから・・・  それはgoddessloverさんが知らないだけで、あり得ない話ではないですよ。 外人の奥さんを持つ日本人男性は珍しくないですし ニュージーランドはどうかわかりませんが 外国人の方は日本みたいに年の差なんて気にしないと聞きます。 親友のお母さんと熱烈な恋愛の末結婚したという男性もいましたね。 日本でも最近は年下男性と結婚するのが結構はやっています。 こんなことであきらめなければと悩むのはばかげています。  ただし、じゃ今すぐアタック!というふうに考えるのはまずいでしょう。 「生徒とは仲良くなっても恋心は抱かれるな」 本当に教えているかどうかは知りませんが、まったく正しいアドバイスです。 考えてみて下さい。 先生がクラスの生徒と恋愛中で、ついつい授業中に目配せを交わしたりしたら 同じ教室にいる学生は(うらやましいな、頑張れ)と思うよりも (まじめにやっている私たちの前でちょっと不謹慎じゃないの)と考えるのが自然です。 そうすると先生に対しても不信感を持つようになり、クラスの雰囲気が悪くなります。 こういう教師は失格ですね。 だから教え子と恋愛してしまった先生は、卒業するまでは必死に隠します。  C先生が好意を寄せてくれているgoddessloverさんをにくからず思っているのは間違いないと思います。 (「にくからず」というのは「好き」と言い切ってしまうほどではないけど好意的という感じですか) だけれど、goddessloverさんの行動がこれ以上エスカレートするようなら 絶対に彼女はあなたのことを迷惑に思うようになります。 わかりますよね?彼女はごたごたを巻き起こす失格教師になるんです。 最悪の場合、教師としての職を失いかねません。 あなたは日本に帰ればいいだけでも 彼女は「留学生に色目を使ってクビになった先生」としての評価を抱えて暮らすんですよ。 恋愛は損得じゃないと言っても、そんなリスクを冒してまで受け入れてくれると思いますか? 文章から判断するだけでも、goddessloverさんの好意の表し方は派手で目立ちすぎです。 本当はC先生は受け入れたいと思っているかもしれませんが 学校の中での立場上、拒絶せざるを得なくなると思います。 愛するC先生に迷惑をかけたいんでしょうか?  その気持ちをあきらめる必要はありません。 先生に会えることを励みに勉強やクラブ活動に力を入れて 彼女に惚れられるにふさわしい男になって下さい。 だけど恋人になるためにアタックするのは時期を選びましょう。 卒業を間近に控えた時期なら、教師としての立場を気にせず彼女も応じてくれるでしょう。 今は彼女に対して好意を持っていることを遠慮がちに、でもチャンスがあれば必ず表しましょう。 それで十分わかってもらえるはずですから。 あと、卒業したらどうせ日本に帰っちゃうんでしょ、と言われたらどうするということも 絶対に考えておきましょうね。 とにかく彼女の迷惑にだけはならないで下さい。

goddesslover
質問者

お礼

はっきり言って、この回答には元気付けられました。 なるほど・・・友人のお母さんと熱烈な恋愛の末結婚、ですか。世界は広いですねえ。 適切なアドヴァイスもありがとうございます。 後、たびたび申し訳ないのですが数個聞きたいことが・・・ 1.C先生が好意を寄せてくれているgoddessloverさんをにくからず思っているのは間違いないと思います。 2.goddessloverさんの好意の表し方は派手で目立ちすぎです。 どこら辺がでしょうか?確かに友達にも似た様な事は言われるんですが・・・自分では分からないんです。どこからそう読んだのか、教えていただければうれしいです。1が分かれば少し前向きになれると思いますし、2が分かれば彼女の迷惑になる事を阻止できるでしょう。 それと、もう1つ。彼氏の有無はやはり聞いた方がいいでしょうか?「この前そっちが聞いてきたから・・・」って感じで・・・。それとも、そんな事したらグーでパンチ・・・でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chukanshi
  • ベストアンサー率43% (186/425)
回答No.5

>やっぱ気づいてもらったほうがいいでしょうか? >実は、もしかしたらバレてるかもしれないんです。 周囲にばれていて、ご本人も薄々気がついておられるようですね。ここで後に引き下がるか、ただ時間を潰すか、それとも少しずつアタックしてみるか。とにかく後悔のないようになるように願っています。 私だったら、だめでもともとアタックしてみますけれどね。

goddesslover
質問者

お礼

攻撃、ですか・・・やっぱりそうでしょうね。 国籍、年齢の差を埋められる程の強力なパンチが必要となるでしょうね・・・ しかし、僕は生まれてから今まで、女性を攻撃した事がありません(両方の意味で、です)。でも、やはり作戦もなく強いパンチばかり打っても意味がないのはボクシングでも、テニスでも、オセロでも一緒でしょう? 大体どのような攻撃が効果あるのか、教えていただければ嬉しいです。本当に、何回も回答していただいてありがとうございます。 実は水曜日に彼女に会いに行った時、すでに僕も病気だったんですね。それでも無理して学校に行って、彼女を見て、一時的に元気になって、それで彼女が帰った後無理をしたツケが返ってきて・・・ ただ今、保護者さんの家で休んでおります。 当然学校を休んで・・・ 彼女に会えないのは、非常に痛いですが、この際にしっかり頭を整理しようと思って書いた質問です。 しっかり準備しなくては・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 すごく気になるんですが、 >叶うはずのない恋です。分かってます。  これは一体なぜ?C先生は既婚者なんですか? それ以外だったら、何も問題はないですしアタックしてもいいと思います。 周囲にバレバレなのに、どうして恋心を隠さなきゃいけないのか疑問です。 それだけ大騒ぎすればP先生どころかC先生だって勘づきますよ。 あなたは彼女のことを生徒の態度に無関心な、鈍感な女性だと思っているんですか? アタックしろといっても、いきなり恋人関係になろうとはしてはいけないと思いますが その前に気にかかることです。 どうしてもあきらめなければならない理由が何かあるんですか? これがわからないとアドバイスのしようもありません。

goddesslover
質問者

お礼

>>叶うはずのない恋です。分かってます。  >これは一体なぜ?C先生は既婚者なんですか? 彼女は独身です。「叶うはずのない恋」って書いたのは、 1.前回の質問の時「あきらめなさい」という意見が多数あり・・・こっちもかなりマイナス思考でして・・・。 2.彼女はかなりきれいでかわいい人だから、彼氏がいない方がおかしいかと。このまえ、「彼女いる?」って聞かれたので、機会があれば彼氏の有無を聞きかえそうかと思っていたのですが、上の方の質問の回答に「そういう質問をするような輩にはグーでパンチ」というような答えが書いてあって・・・怖くて聞く気がなくなりました・・ 3.男性教師+女子生徒、外人男性+アジア人女性は聞いた事があっても、女子教師+男子生徒、外人女性+アジア人男性は聞いた事がないから・・・ でも・・・何もしないであきらめるんだったら、黙って日本に帰ります!!(親が許しませんが・・・) あきらめたらそこで試合終了。左を制するものは世界を制す。 「叶うはずのない恋です」は「成功する可能性はゼロに近い」って読んでください。 ゼロに近くてもあきらめません。 御指摘ありがとうございました!!気合入りました。

goddesslover
質問者

補足

お礼+ 4.どこかのサイトに書かれていたこと。 「教員学校で、「生徒とは仲良くなっても恋心は抱かれるな」と教わりました」と書かれていたので、おそらく彼女もそう教わったのでは?日本のサイトでしたが・・・ 5.いくらがんばってもいい生徒で終わる可能性が高い、と言われ納得させられてしまった。 うーん、考えれば考えるほど不安要素が湧き出てくる・・・ったく、本当に漫画ですね(-_-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chukanshi
  • ベストアンサー率43% (186/425)
回答No.3

>実はもう1年経ちます・・・それでもこの気持ちは変 >わることなく、むしろ彼女の事を知れば知るだけ好き >になっていくんです。 >もう少し時間が必要でしょうか? もう1年になるのですか!それは本当の大恋愛ではないですか。彼女が気がついてくれればよいですね。 でもいいですね。そんな大恋愛できるとは! 結果はどうあれ、人生の大きな宝物になると思います。後悔の無いように恋愛を楽しんでください。

goddesslover
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 やっぱ気づいてもらったほうがいいでしょうか?

goddesslover
質問者

補足

実は、もしかしたらバレてるかもしれないんです。いえ、あくまで想像に過ぎないのですが・・・ 実は彼女には6日間あってなかったんです(先週の木から火曜日まで)。病気になってしまったらしくて。 彼女は美術の先生なんですが、当然学校には他の美術の先生もいます。P先生という女の先生です。P先生は去年僕のバスケのチームの面倒を見ていてくれたので、僕の事はよく知っています。 学校の後で、僕は美術のクラスに行きます。宿題をすませるためです、ていうのもありますが、目的は彼女と話す事です。もう常連です。 彼女が学校を休んだ先週の木曜日、彼女がいない放課後のクラスで寂しく(笑)絵を描いていると、P先生が来て「私のクラスに来ればあなたの友達のMとRもいるわよ」と誘ってくれました。P先生のクラスに行ってるとき、P先生がいきなり「C先生(例の彼女です)がいなくて寂しい?」と聞いてきました。 僕は普通に「はい」と答えました。P先生は彼女と仲がよく、先輩、後輩というよりは、友達同士に近い感じです。(もしかして、彼女の容態も知ってるかもしれない)と思った僕は、「彼女は大丈夫ですか?」と聞きました。P先生は「悪い風邪にかかったみたい。でも大丈夫そうよ」と言った後、「C先生がうらやましいわ。こんな風に心配してくれる生徒がいるんだから」と言ってました。 彼女は昨日帰ってきました。ひさしぶりに彼女の顔を見た時は、もう本当になんと表現したらいいか・・・ってくらいの嬉しさでした。でも、彼女はぜんぜん元気そうじゃなく、ゴホゴホ咳をしてました。 「大丈夫?(英語だから敬語はないのです)」と聞くと 「全然(笑)」 「休んでた方がいいんじゃない?」 「ありがとう。そうするわ」 そう言って彼女は先生の部屋に入っていきました。(昼休みでした)。宿題をやってると、P先生のクラスのMとRがおれの邪魔をしにきました。ちょうどP先生がクラスの中を歩いてたので、僕は冗談でP先生に助けを求めました。すると彼女は 「いいじゃない、ほっときなさい。それより、あなた今日はとっても幸せでしょう?」 「何で知ってるの?」 確かに僕は、彼女が帰ってきた事で最高に興奮してました。僕が聞き返すと、P先生は訳ありげに「にやり」と笑い 「私は何でも知ってるのよ」 と言って去って行きました。その時は特に気にしなかったのですが、後になって急に怖くなりました。 「P先生はもしかして、おれの彼女に対する気持ちに気づいているんじゃ・・・」 そうだとしたら、結構大変です。 気づいているとしたら、こんな経緯でしょうか? 1.僕の態度を見てて何となく。 2.友達の1人がうっかり口を滑らせた 3.彼女がP先生に相談した。 この中でもっとも困るのは「3」です。3だと、彼女が僕の気持ちに気づいている事になってしまいます。 でも、最終的には知られるわけですよね? ああ、なんか頭が痛くなってきました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8011
noname#8011
回答No.2

この幸せもの!! なつかしいな。何をしていてもどんな時でもその人のことしか頭にない。 相手がどんな方であろうと、そのような気持ちになれること自体があなたは世界一の幸せ人でしょう。 少しわけて、お願いだから。

goddesslover
質問者

お礼

なつかしいな、とはもしかして経験ありですか? 確かに嫌な気分にはなってないです。むしろ気持ちいいかもしれません。おかしいかもしれないですが、あの手この手でがんばって、彼女が笑ってくれればそれでもう夕食はいらないって感じですね・・・。 回答ありがとうございました。 関係ないかもしれないですが、スラムダンクという漫画の宮城君が似たような事を言ってるのを見て彼が好きになりました。 「おれがチームを強くして、試合に勝って、それで彼女が笑ってくれれば最高さ・・・」 ちょっと違うかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chukanshi
  • ベストアンサー率43% (186/425)
回答No.1

まさに恋愛中ですね。いまの気持ち大切にしてください。今後の人生に必ず役に立ちます。 さて恋愛ですが、恋愛に年齢も国境もないと思います。それが本当の恋愛というものだと思います。 時間が経つと少し冷静になれると思います。それまでいまのわくわく気分を楽しんでください。時間が経てば自分もまわりも少しずつ見えてきます。 そのときどうするかです。勝負はまだこれからですよ。

goddesslover
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >時間が経つと少し冷静になれると思います。それまでいまのわくわく気分を楽しんでください。時間が経てば自分もまわりも少しずつ見えてきます。 実はもう1年経ちます・・・それでもこの気持ちは変わることなく、むしろ彼女の事を知れば知るだけ好きになっていくんです。 もう少し時間が必要でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急な展開で混乱してます。前回質問した友達の事です。

    週末前に載せた質問が見つからなくなってしまったので、もう一度書き込みます。 こんにちは。僕は高校生でニュージーランドに留学しています。自分の人間性のせいか、それとも運命がそう仕組んでいるのか知りませんが、漫画のような人生を送り続けています(一緒にいて退屈しない、と友達はいいますが、こっちは心臓バクバクです・・・)。 そう、日本を初めて発った飛行機の中、僕は(ああ、おれの新しい人生の舞台では、一体どんな事が起きるのだろうか?ああ・・・不安だ・・・)と起こりそうな事態を予測したりして、実際それが起きた時大きいショックを受けないようにしていました。 不安は察知していたものの、その時は知りようがありませんでした・・・まさか、自分が先生に恋心を寄せる事になろうとは・・・ 彼女は8歳年上で、僕には女神に見えます(´ー`* ) 以前このような質問を載せたところ、たくさんのいい回答をいただきました。そして今、また予想もできないような出来事がおこりました。 友達に告白されたのです。男友達に・・・。 細かい事は補足しますが、彼とどう付き合っていいかが分からなくなってます・・・アドヴァイスお願いします。

  • いきなりの展開、新しい試練?

    こんにちは。僕は高校生でニュージーランドに留学しています。自分の人間性のせいか、それとも運命がそう仕組んでいるのか知りませんが、漫画のような人生を送り続けています(一緒にいて退屈しない、と友達はいいますが、こっちは心臓バクバクです・・・)。 そう、日本を初めて発った飛行機の中、僕は(ああ、おれの新しい人生の舞台では、一体どんな事が起きるのだろうか?ああ・・・不安だ・・・)と起こりそうな事態を予測したりして、実際それが起きた時大きいショックを受けないようにしていました。 不安は察知していたものの、その時は知りようがありませんでした・・・まさか、自分が先生に恋心を寄せる事になろうとは・・・ この間、上のような質問をしたところ、たくさんのいい回答をいただきました。いまだに彼女に恋してます。しかし、神様はまだ僕に試練を与えたいそうで・・・ 友達に告白されました。え?いいじゃないかって?その友達、男なんです・・・。今まで普通の友達と思っていたら、彼は僕に恋愛感情を抱いていたらしく・・・告白される前のように付き合えません。肩とか組まれると、ギクッってしてしまいます。彼を悲しませたくありません・・・。どうしたらいいでしょう?アドヴァイスお願いします!!(もう本当に混乱してしまっています。文章がおかしかったらごめんなさい)

  • 以前<付き合ってる彼(34歳)について>で質問したものです。

    以前<付き合ってる彼(34歳)について>で質問したものです。 私を失いたくない・・・ でも不安や自信がなく「戻って来い」と言えない・・・ で悩んでいた彼氏ですが このままでは私も結論が出せないと思い 意を決して「戻るからすぐに籍を入れよう」と言いました。 自分の気持ちをすべて打ち明けて そしてその言葉を言いました。 本日その答えをもらいます。 もしグチグチ言って拒むようならば もうその彼氏とは会うことも連絡を取る事もしないようにします。 結局はっきりできない彼氏に気持ちを振り回され 自分は「この人と苦労しても籍を入れたい」と思っていても 相手がはっきりしなければどうしようもないんです。 彼が出来る人生の選択だと思っています。 もし拒むのならば「そこまでのグチグチ男だった」と思い 諦めるしかないでしょう。 そこで「よし籍を入れよう!」と言ってくれたのなら 苦労が目に見えてても飛び込んでがんばっていきたいと思います。 皆さまの回答を参考に出した結論です。 お金がたくさんあっても少しの愛もなければ人生共にしたくありません。 逆に愛があれば二人で働いて生活していこう!と努力は出来ます。 この先の人生 こんな決め方でよかったのか不安でたまりません。 でもいいんですよね。。。

  • 結婚している方に質問

    結婚する時の二人は、恋愛期間における二人と比較して、どういう点に成熟さを帯びているのでしょうか? 結婚する時の二人は、結婚していない二人の時と何が違うのでしょうか。 「運命の人」という表現があります。その運命といえるのは、結婚した人なのか、それとも死ぬ直前に自分の人生を振り返って反省するのと似て、誰が運命かを想い馳せるのでしょうか。 ここでは、結婚する人を運命の人と考えると、そのような運命の人と出会うと人はどうなるのでしょうか。 恋愛から結婚へ。全てが恋愛結婚ではないし、結婚といってもただの契約でありそれほど重く受け止めていない人もいると思います。しかし、やはり多くは結婚を人生の重要な出来事として考え、また新たな人生のスタートとして考えているのではないかと私は思っています。 恋愛から結婚へ。その間、二人はどのような気持を持っているのでしょうか。幸せで一杯だろうが、不安は無いのでしょうか。恋愛時に起きた様々な揉め事、それらを二人は解決できたのでしょうか。皆さんは出来ましたか?(出来なければ結婚しないのかもしれませんが) もし宜しければ、二人の間でどんなイザコザがあって、それをどう解決していったかの経緯を教えてください。また、本文中の何かに答えてくださると有難いです。

  • なんか退屈なんですけど、どうすれば退屈じゃなくなり

    なんか退屈なんですけど、どうすれば退屈じゃなくなりますか? 本読んでも今必要なことを学んでるわけでないので読書してても退屈だし、映画見ても見ても見なくても自分の人生にとって特に必要なわけでないので退屈なまま見てるって感じです。 どうすれば退屈じゃないって思えるようになるのか教えてください。 政治、経済に興味が出たけど、未来を予測しても未来を決めるのは当事者だし、政治だってヤバいヤバいって言ってても何やかんやで日本政府が新たな政策で経済を政治を使って調整して上手いように起動修正してくるので全然危機も起こらないし、危機が起こったらどうすることも出来ないってリーマンショック分かったし、ニュースを見てても未来は当事者が変えるので傍観者が幾ら吠えたって遠吠えでしかないことに気付いて政治、経済も幾ら吠えても意味がない。危機、危機と言っても当事者じゃないので何も出来ないし、政府が調整してくれてアナリストの予想など無意味と分かってからさらに人生が無意味に感じてきて退屈な人生だなあとさらに人生が無意味で退屈なものだと感じるようになってしまいました。 どうすれば人生の退屈から脱出出来るのか人生の先輩のアドバイスと助言を願いたいです。

  • ギリシャ女神の名前を教えて

    まず、私の覚えている話の内容はこうです。 ******************************** あるところに、男神と女神が一人ずついて、男神は、「女神が自分のことを憎んでいる」と信じて、殺してしまいます。 ところが、彼女の亡骸を切り開いて心臓を取り出してみると、心臓には、彼への愛が満ち溢れており、彼はその時初めて、「彼女が自分のことを愛している」ことを知った…という内容のお話です。 ******************************** この神話をどこで読んだか思い出せない(確か漫画(それも「クッキング・パパ」のような庶民的な漫画)だったかと思うのですが、今全巻を読み返しても載っていない)のですが、どうしてもその女神の名前(とできたらそのお話が載っていた書物の名前)を思い出したいので、心当たりをご存知の方いらっしゃったらお教え頂ければ嬉しいです。 漠然とした内容ですみません。。 宜しくお願い致します。

  • 片思い(長文です)

     今、好きな人がいます  が…  最近、自分の気持ちがわからなくなっています。  今は本当にその人のことが好きで、せつなくなったり、悲しくなったり、小さなことがすごく嬉しかったりして、本当に「恋をしているな」という実感はあるんです。  ですが「この気持ちはいつまで続くのだろぅ?」と思ってしまいます。    過去に付き合った人も、片思いした相手も、今、心に残っている人が誰もいません。  昔は、付き合っていた時は「この人以外を好きになれることはなぃ」と思い込んでいたり、片思いでもずっと好きな人がいました。  でも、今は誰も引きずっている人もいなくて、昔好きだった人のことも、確かに好きだったことは覚えているのですが「どうして好きだったんだろぅ…」と思ってしまいます。    気持ちは、変わってしまうのが当たり前なのでしょうか?それならば、今の恋心はどうしたらよいのでしょうか?  最近、片思いをしてもうまくいきそうになった位になって、自分の気持ちが冷めてしまっていることがあり、自己嫌悪の種になったりもして辛いです。  皆様はどのように考えてますか?昔は本当にすごくすごく好きだった人もいたんです。だから「本当の運命の人と出会ってないんだ」では納得できないかもしれません。今、片思いしている相手のことも本当に今は、好きなんです、けれども…。  この悩みから、恋に積極的になれなくなってきました。もともと、積極的な奴ではないのですが、恋心自体が辛くなってきたりもするんです。  同じような気持ちから、変われた方など、何か意見を聞けたら嬉しいです。  

  • 以前の質問から進展がありました(長文です

    自分はミクシィをやっていて、そこでの友人2人に関係する事なのですが、長いのでフローチャートでまとめてみましたのでごゆっくりお読みになってご意見などお聞かせください。 ------------------------------------------------------ ボイスブログで知り合ったマイミクさん(以下Aさん)がオフ会を提案。 ↓ 「いつでも良いので是非参加したい」と参加表明。 ↓ 「いつでも良いです」とは言ったけれど家の都合が予定日と重なりそうだったのメッセージで報告。 ↓ Aさんから返事が来ない。 ↓ Aさんが日記を更新した。 ↓ Aさんは酷く怒っていて、ストレートな文章ではなく遠回しな言い方をした愚痴を書いていました。 ↓ 「自分のせいかも」と思い込んでしまう。 ↓ Aさんの日記に愚痴が毎日つづられる。 ↓ Aさんが退会すると日記で宣言。 ↓ そのAさんの日記の中には「友達で居たい人はコメントを下さい」と書いてある ↓ その日記にコメントを残す。 ↓ Aさんが退会。 ↓ Aさんと仲の良いマイミク(以下Bさん)に「自分のせいかな」と事情(上記参照)を話して相談。 ↓ Bさんは「それはない、私が悪い」と、それを否定。 ↓ でも不安で仕方が無い。 ↓ Aさんと自分共通のマイミクさんに「自分のせいで・・・」と謝罪のメッセージを送信。 ↓ 数時間後、Bさんがあまりにも相談の受け答えがネガティブだった自分に対して愚痴を日記に書き込む。 ↓ 次の日、Aさんからマイミク申請が来る。 ↓ 承認しました。 ↓ Aさんに、長い間愚痴をこぼして仕事に支障をきたすほど体調を崩している事に対して謝罪のメッセージを送信。 ↓ Aさんから「勘違いじゃない?君は関係ないよ、気にしないでね」と返事がくる。 ↓ でもAさんはすぐに退会。 ↓ 謝罪のコメントをBさんの日記へ書き込む。 ↓ 被害妄想を反省。 ↓ Aさんが別のブログで「ミクシィを再開しました」と書いている。 ↓ 「もしかして・・・」と思い、自分とAさん共通のマイミク一覧から探す。 ↓ プロフが前と同じだったので「この人かも」と思って確認のためにメッセージを送信。 ↓ 当たった。 ↓ 「検索できないように設定していたし、そのせいで自分を見つけられなかったんだろう」と思い、Aさんに、マイミク申請してもいいかどうかメッセージを送る。 ↓ 「ごめん、今はマイミクは受け付けてないよ。」と返事が来る。そこからまた 「Aさんと自分共通のマイミクさん全員揃っていて、自分だけ申請が来てないって事は実は自分のせいで、もしかしたら絶交されたんじゃないか?でも普通、嫌いな人には残さない足あとが残ってるっては・・・」 とネガティブとポジティブが相互に行き来する被害妄想が始まってしまいました。 ↓ 本当の絶交覚悟でメッセージでAさんに理由を聞いてみる。 ↓ Aさんから「こっそりというわけではないけれど小ぢんまりとやりたいからだよ」と返事が来る。 ↓ 「お気に入りに入れてこれからも絡みに行っても良いですか」とメッセージをAさんに送信。 ↓ 「それは構わないよ」と返事が来る。 ↓ 以前と同じように絡みに行くと絡み返してくれました。 ↓ でも足あとはあるけど急にメッセージの返事が来ない時が多くなった。 ↓ 進展無し。 ↓ 今度はBさんからの足あとがぱたりと来なくなった。 ↓ 「どうしたんだろう、もしかしてあの事を許してもらってなかったのかな」と考える。 ↓ Bさんがいつの間にか退会している。 ↓ またBさんと自分共通のマイミクさんから探す。 ↓ Aさんと同じようにプロフが前回のと一緒だったので「この人がBさんだ」と確定。 ↓ でも、声をかけるのが怖い。 ↓ 今に至る ------------------------------------------------------ 最近足あとを残してくれないマイミクが多いし、メッセージを送っても返してくれないからマイミク全員から嫌われているんじゃないか、実は自分と接する時は演技を使っていて、本当は自分の事が大嫌いでウザいんじゃないかと猜疑してしまいます。 本当に嫌われてたらもう生きていけないかもしれません。 リアルでは満足しているのですが、ネットでの人間関係の構築が上手く行きません。どうしたらネットでもリアルでも人間関係が崩壊せずにすむのでしょうか? 今回は、上のフローチャートであった事についてと、どうしたらネットでもリアルでも人間関係が崩壊せずにすむのかについての意見をください。お願いいたします。

  • 受け入れてしまうと楽になる?

     ということに気が付いたのですが、どう思いますか?  例えば、今自分があまり良い人生を歩んでいないと思っています。  何でこんな人生なんだろう!どうして自分ばかりつまらないことばかり起こるんだろう、と嘆いていると、落ち込むのですが、  今自分がこうなっているのは、生まれた時から決まっているんだろうな、とかこうなっているのは自分の運命だから仕方ないな、受け入れて流れに身を任せて生きていこうって思ったら、少し気が楽になった気がしました。  皆さんはどう思いますか?  運命だと思うとさらに落ち込みますか?それとも受け入れることが出来て人生に嘆くことはなくなりますか?  

  • またまた質問してすみません 恋愛相談です

    こんにちわ。また質問してほんとうにすまないと思ってるんですが彼女の事を嫌いになるっていっちゃおかしいですが、恋心をなくす方法ってありますか? 昨日、新しい人に告白されました。でも、彼女のことが心に残ってて結局OKをだせませんでした。 このままじゃ、ずっとこれで人生がおわってしまうかもしれません(心配性かもしれませんが・・・・) なにかいい方法ってありますか? はっきりいわせてもらうと恋心はなくなるけどトモダチみたいな関係でいられるみたいな方法です。 それと、「そんな方法はない」や「時間がたてば忘れる」という御回答は自分でも承知しておりますのでできれば他の御回答をお願いします。まことに勝手でもうしわけありません。

このQ&Aのポイント
  • 購入した日から充電ケーブルを挿しながら動かすと、ゴーストタッチのような誤動作が発生します。この問題を解決する方法を教えてください。
  • エレコムのMPA-UALL20WH2というLightning充電ケーブルを使用しています。充電ケーブルを挿しながら動かすと、誤動作が発生してしまいます。この問題を解決するための方法を教えてください。
  • iPhoneを充電するためにエレコムのMPA-UALL20WH2という充電ケーブルを使用していますが、このケーブルを挿しながら動かすと、ゴーストタッチのような誤動作が発生します。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る