• 締切済み

避妊できているでしょうか

高校二年生です。 5月27日に生理があり、6月3日に生理が終わりました。 その3日後(排卵日近く)にセックスをしました。 そして7日、9日ともに下記の通り行為をしました。 コンドーム はつけています。そして膣外射精です。 行為後破れていないかも確認しました。しかし、行為中にコンドーム がズレるようで何度も直していました。 破れてはいないのですが、我慢汁が漏れていないか心配です。(彼曰く、先はズレるが根本は動いていなかったそうです)そして、間違った知識で自分の排卵日をきちんと管理できてなくて、排卵日近くにセックスをしてしまい妊娠していないかとても不安です。 私のような場合、他者から見て妊娠確率はどのように思われますか?

• 避妊

みんなの回答

回答No.3

高校2年生で頻繁にセックスですか? 妊娠の確率と貴女のように質問する人が多くいますが、妊娠は貴女の体の中で起こることなのだから、妊娠するもしくは妊娠しないのどちらかしかないのでは有りませんか? 仮に妊娠確率20%と回答があったとして、それは何を元に回答されたか分からない数字だよね。 1つだけ言えることは、セックスしたらどんなときでも妊娠する可能性は有るということ。 彼氏に私がもし妊娠したらちゃんと責任は取ってくれるんだよねと絶対に聞いておかないと駄目だよ。 私なんか結婚するまでセックスはしなかったからね。だから、貴女のように悩むことなんて無かったよ。 高校2年生で毎回妊娠の不安と闘うなんて凄いよね。妊娠して堕胎させるようなことがないようにするのよ。私は今、妊娠初期の妊婦なので貴女に注意するんです。 心から喜べない妊娠だけはしないこと。 それと、高校生の女性なら毎日ちゃんと基礎体温と体重は計りなさいね。 そうすれば、もしセックスしたとしても自分の体調の変化が分かるでしょう。 危険なときには彼氏に断るだけの勇気を持ちなさいよ。

• okwavey4
回答No.2

避妊のためにやっていることは、おかしくはなさそうなんですけど、今やっていることはおかしいです。 高校受験の時に模擬試験ってやりませんでした?模擬試験で合格判定(合格する確率の目安)を見て一喜一憂したりなんかしたのではないかと思うのですが、この模擬試験を、受験が終わってから受ける人はいないですよね? 何でだかわかります? 既に試験は終わっているから、何をしようがどんな確率だとわかろうが、結果が変わることは絶対にあり得ないからです。 絶対に変わることがないのに、確率知ったところで意味はないです。 受験が終わったら、模擬試験はやらないけれど、合格発表は見に行きますよね?発表の日までは待ちますよね? これが、今回の質問で言えば検査の事です。 受験だと、本命以外にも滑り止めも受けておくので、結果発表を待つ間に、全て落ちる可能性を考える必要はなかなかないと思いますが、質問の例では考えておいた方が良いと思います。 妊娠が分かると、産むか産まないかの選択に迫られ、期限もありますが、より早い決断が望ましいです。 ですので、今考えるべき事は、「妊娠していた場合にどうするか。」ですよね? これが考えられて決断できたら、次にやっと確率のことや、反省をしたら良いと思うんですよね。 次回の行為のための勉強って言う意味で。 受験時の自己採点程度の意味合いなら、無駄ですよ。元々妊娠って、妊娠しようと思っていても、なかなかしづらくてそのために不妊治療をする人もいるくらい。 一回の行為で出来る確率なんて、低いです。 望まない妊娠があるのは、その一回で妊娠してしまったからなのね。 基本的に確率の低い方が当たったから妊娠したわけなので、確率が低いことに期待しても意味はないです。 妊娠したくないのなら、より妊娠しないために、行為をする前によく考えて準備しないと意味がないですよ。この準備のためなら、より確率が低くなるようにすることに意味はあります。 私は既婚男性で子供もいますが、妊娠が分かると手のひら返して女を切り捨てる男は山ほどいます。 どんなに相手の女性の事を想っていても、妊娠して男が傷つくことはないですよ。 どんなに相手の女性が心配だったとしても、ノーダメージです。 色々不安だとは思いますが、自分の身を自分で守れるように、芯をしっかり持って欲しいと思いました。

• hiro_1116
回答No.1

確率はわかりませんが、正しい知識を持って行うことはとても大切ですね。 男性の方も、ペニスとコンドームのサイズがあっていないのかもしれません。抜けやすい状態で行為をするのはやめましょう。