• ベストアンサー

USB接続補助ケーブル PC-U003

このケーブルの用途が不明です。 >使用中の方或いは公式サイトの紹介ページをご存じの方 お力をいただければ幸いです。

noname#245262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

PCのUSB端子が有る場所によってはICレコーダーなど幅が有る物はPCのUSB端子に直接差せない場合が有るので、その場合にUSB端子を延長させる物で、PCのUSB端子に直接差せるなら使わなくても良い物です 例えば、画像のようなPCの場合 HDMIケーブルを接続して外部ディスプレイに画面を表示している場合、おそらく右隣に有るUSB端子にはHDMIケーブルが邪魔をしてICレコーダーなど幅が有る物は直接差せないと思います こういった場合にUSB端子を延長させる物です

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

ICレコーダーから直接出ているUSBオスをPCに差すとき、隣接する他のUSBやディスプレイ端子に接続しているケーブルと干渉する(狭くて差せない)ことがあるので、ちょっと延長する為のものだと思います。 ↑説明が下手で申し訳ないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。