• 締切済み

LUXMANの電源ケーブル

LUXMANが2011年にサービスパーツとして紹介した電源ケーブル「JPA-10000」がありますが、この電源ケーブルは、今現在でもお取り寄せ可能でしょうか? また、注文する際はメールで欲しい旨を伝えるだけで良いのでしょうか? (公式サイトでは一応、紹介ページが出て来ますが4年近く経ってるので どうかなと思って...。)

みんなの回答

回答No.1

シマムセン等、通販で入手可能ですよ。 シマムセン http://www.shimamusen.com/shopdetail/001017000001/ 同 楽天市場店 http://item.rakuten.co.jp/shimamusen/100015877285555/ 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • 壁コンセントと電源タップ

    おはようございます。 壁コンセントと電源タップについて教えて頂けると助かります。 我が家は築30年と古く洗濯機、冷蔵庫以外の所にアースが来ておりません。 ですが、オーディオ製品の電源プラグは少し良い物になれば3極の物が殆どです。 いちいち3極→2極の変換プラグを用意するのも面倒なので壁のコンセントをアースは取れないものの3極の物に交換してしまいました。(オーディオグレードのもではなくパナソニックの安い物です) ここで疑問なのですが 一番良いのはアースを引いて壁コンセントを3極、電源ケーブルも3極なのでしょうが我が家はアースは取れません、この場合 壁コンセント2極、電源タップ 電源ケーブルも2極 壁コンセント3極、電源タップ 電源ケーブルも3極 壁コンセント3極、電源タップ 電源ケーブルは2極 違いはあるのでしょうか? どれもアースが取れていないので変わりはないと考えているのですがそうでもないのでしょうか? またLuxmanのJPA-10000やJPA-15000等のように機器側は3極であるものの壁コン側は2極の製品がありますがこういった製品はアースが取れないことを前提に最適化されており、アースが取れない状況であるにもかかわらず機器側壁コン側ともに3極の物を購入するよりは良いのでしょうか?? またまたド素人な質問ですがよろしくお願いします。

  • 電源ケーブルからジジジという異音がします

    電源ケーブルの接続部分からジジジという小さな音がしています。 現在はケーブルの重量で下方に5度程下がっている状態です。 外から接続部分を軽く持ち上げ、水平にすると異音は消えます。 他の記事には異臭がしたら故障の元などの記載がありましたが、特に異臭はありません。 電源は2年前に新調したPCに元からついていたモノですが、 故障等は避けたいので他のパーツの為に交換も検討しています。 この場合、異音がしているのは電源ケーブルの接続部分からなので 交換は電源ケーブルのみで良いでしょうか? それともケーブルが水平に保たれるように何か対策すれば良いでしょうか? いやいや、まるっと電源ごと交換が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ペンタブのケーブルについて(ちょっとややこしいかも

    CTH-680という、もう5年ほど使っているワコムのペンタブを持ってまして、古いヤツなので当然ケーブルでPCと繋がないと動かない物なのですが、 とある通販サイトで調べてみると、私の持ってる古いペンタブでも使えるらしいケーブルが売ってまして、その名目が「交換データ同期充電電源ケーブルコードライン」となってまして。 まあ、その売っていたものがちゃんと使えるヤツなのかとかそういうのはちょっと置いといて、「充電」という言葉が気になりました。 充電ケーブルなの? ペンの動きを、パソコンに伝えるために繋いでるだけじゃなくて?という疑問でして。 世の中にワイヤレスのペンタブというのが出ているのも知ってるんですが、調べたらどうやらそれも、充電する際には結局ケーブルでパソコンと繋がなきゃならないらしいみたいですね。 だから、確かにワイヤレスのペンタブに繋ぐ際には「充電」ケーブル、なのかもしれないですが、私の持ってる古いヤツに繋ぐ際には、「充電」の要素はなくて、単にペンの動きをパソコンに伝えるために繋いでるだけ…になるんですかね? (まあ、その通販サイトの表記が、全部正しいとは限らないかもですけど) 通販サイトのページも貼ろうかと思ったんですけど、要するに、CTH-680をパソコンとつなぐケーブルが、充電コードとしても紹介されてるのが、合ってるのかどうかって事なので、そこまで詳しくページ載せなくてもいいかなと思って…。

  • 電源リレーの使い方

    こんばんは。今までヤマハのAVアンプの後ろにあるコンセント差込口にサブウーハーの電源を差し、アンプに電源が入ると自動的にサブウーハーにも電源が供給されるようになっていました。  しかし、新しいオンキョーのアンプには後ろにそのようなサービス電源(コンセント?)がありません。 今までのようにアンプ(もしくはそれ以外の機器)の電源と連動するように電源を自動的に入れたいと思いますが、どのようなパーツを探せば良いのでしょうか? 車のAV機器がリレーを使い電源ON・OFFをしているように、アンプ(もしくは他のAV機器)の電源ケーブルの間にリレーを挟みアンプに通電すると同時に電源が供給されるようにすることはできるのでしょうか? 又その際にはどのようなパーツを買ってつなげば良いのでしょうか? 分かりにくいところもあるかと思いますが、お知恵を貸していただけると嬉しいです。

  • PCの電源の電源が入らない

    自作のデスクトップPCなのですが、 最近おかしな現象が発生しています。 <現象> ・電源パーツのLEDは青色点灯しているが、  1日ほどPCをシャットダウンした状態でPCの電源を入れ、立ち上げようとしてもPCが起動しない。  ⇒PCが立ち上がると、シャットダウンするまで問題なく起動しています。 <わかっている対策:PC起動の対策手順> 対策1:PCシャットダウン後、電源パーツのスイッチをOFFにする。(青色LED消灯)     PCを起動する際に電源パーツのスイッチをONにする。(青色LED点灯) 対策2:PC電源パーツの電源ケーブルをコンセントから抜いて、(青色LED消灯)      PCを起動する際に、電源ケーブルをつなぐとPCが起動する。(青色LED点灯) なぜこのような現象が発生しているのか? また、原因が何かわからないのです。 原因の予想としては、 1.電源PCの故障? 2.ボタン電池の電池切れ? ぐらいしかわかりません。 どなたが、何かお分かりの方がいらっしゃいましたら ご教授お願いします。

  • 電源から『キュイーンキュイーン』という音

    こんばんわ。 さきほど、あまったパーツでパソコンを組み立てようと思い、パーツが使えるかどうかのテストを兼ねて5年ほど放置していた120wの電源をひっぱりだしてきました。 一応、BIOSまで立ち上がったので電源は大丈夫だと思い、メモリ数枚やHD数個をつけたり外したりして確認し、ちょうど夕食になったので1時間ほど電源を落として食事をしました。 しかし、戻ってきて電源を入れてみたところ、電源入らないし、電源から『キュイーンキュイーン』って、かすかな高周波ぽい音がするしでうんともすんともせず。電源のファンの音ではありません。ファンは回ってすらいません。コンセントをぬくと音は止まります。 一応、今使ってる電源を使うと起動するのでマザーボードの異常ということではないみたいです。 この電源はもう寿命ということでいいのでしょうか? どなたかアドバイスおねがいします。

  • 電源が入らなくなり原因を調べてます。

    2003年くらいから使っている自作のPCですが、2日ほど前、使用中に電源が落ちてから、電源が入らなくなりました。 一日平均10時間くらい使ってきましたし各パーツ消耗していると思うので、いろいろと考えられますけど、とりあえず全て交換というわけにはいかないので、原因のパーツを探しています。 電源はスイッチのカチッという音を確認しながら押しても、入りません。 気になるのですが、 LAN端子にあるランプは、いつものようにLANケーブルを挿すことで点灯します。 これは電源は正常でマザーボードにも供給しているということにはならないでしょうか?

  • クラッチケーブル

    2年前にグラディウス650というバイクを購入したのですが、クラッチケーブルが切れてしまって、近くに修理出来る所が無いため、自分で直そうと思っています。ですが、クラッチケーブルをネットで注文しようとした所、どんなものを買えばいいのかわかりません。調べてみても、グラディウス650対応のケーブルが見つからないため、投稿させてもらいました。どなたかわかる人がいらっしゃったら教えてください。 お願いします

  • USB接続補助ケーブル PC-U003

    このケーブルの用途が不明です。 >使用中の方或いは公式サイトの紹介ページをご存じの方 お力をいただければ幸いです。

  • SATA電源ケーブルについて

    はじめまして。 私は先日、takeoneでPCを注文(OS無し、光学ドライブ無し)し、 別の会社でI-O DATAのDVR-S7200LEB2(ケーブル付属×)とXPのOEM版を購入しました。 takeoneで注文した際のPC構成は、 CPU:LGA775 Core2Duo E8400 リテール (3.00GHz/6MB/FSB1333MHz) E0 Step メモリー:Pulsar DCDDR2 DDR800 合計4G 2GBが二枚 UMAX マザーボード:GIGABYTE GA-EP45-UD3R P45+ICH10R 4(DDR2/800) 1(PCI-Ex16) 3(PCI-Ex1) 3PCI SOUND G/LAN USB2.0 SATA RAID 1394 光学式ドライブ:無し ビデオ:Inno VISION GeForce 9800GT GreenVersion PCI-Express x16 /512MB DDR3 //DualDVI+HDTV サウンド:Intel HD ハイディフィニションチップセットオンボード機能 7.1ch オンボード機能 Ethernetインターフェイス:ネットワーク LAN オンボード機能 IEEE1394インターフェイス:無し HDD1:HITACHI HDT721010SLA360 1TB 7200 SerialATA 3Gb/S シールドSATAケーブル:スレンダーシールドサタケーブルラッチ付 一本 筐体:COOLER MASTER CM690 電源無し 電源ユニット:CORSAIR CMPSU-550VXJP 550W といった感じなのですが、この構成でSATAの電源ケーブルはPCに付属してるのでしょうか?

専門家に質問してみよう