• 締切済み

中古で買ったスマホのバッテリー残量がおかしいです!

中古で買ったスマホのバッテリー残量が充電してなくても97%とか 表示されるんですが直す方法ないですか? フリーテルの中古スマホなんでバッテリーは自分で外せないです。 (`・ω・´)

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

稼働状態でバッテリー切れで電源が切れるまで放置してから充電。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 とりあえず0までつかっていたと思うのですが、前に充電して 電源をOFFにしていたのでバッテリーがのこっていたんですかね? 普通につかえています。(・´з`・)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14159/27599)
回答No.1

出来ればスマホの型番を書きましょう。 バッテリ自体がおかしいって言う可能性がありますね。

tasukete2018
質問者

お礼

なんかよくわからないのですが使えるようになりました。(・´з`・) 1750円で買った中古スマホでandoroid7ぐらいのやつが入ってます。 (・´з`・) とりあえず、動くのでよかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中古スマホのバッテリー

    友人の使っていない中古スマホ(3年以上使用)を借りました。1週間ほど使ったら電池残量が60%ぐらい残っているのに「電池を充電してください」との警告が出てすぐにスマホの電源が切れてしまいます。電池パック式のバッテリーですが、寿命が来たということでしょうか。友人には聞いていませんが、大分使い古した電池パックのようです。

  • バッテリー残量表示について

    富士通のFMV-660MC9/Wのパソコンを中古で購入しました。バッテリー残量をみると何時間充電していてもずっと95%前後です。しかしながら、バッテリーのみで使用してみると5分と持ちません。このようなことがあるのでしょうか。またバッテリーのみでの使用可能時間を表示したいのですが、その方法がわかりません。どなたか教えてください。

  • バッテリー残量表示

    Windows8.1からWindows10に変えられてから(Microsoftのだまし討ちのようなやり方で)、バッテリー残量表示が「~%」から「充電完了まで~分」に変わってしまいました。小生にとっては前の表示の方が現時点でのバッテリー残量がわかるのでありがたかったのですが、この表示を戻すには8.1に戻すしかないでしょうね。それはやりたくないので、現表示の「~分」が旧表示の「~%」に該当するのかおおよそでよいので(例えば「充電まで40分」は「50%」、「5分」は「90%」など)、換算できませんか。

  • 何をしてもバッテリー残量が増えない

    2013年に購入した、NECのノートパソコン「Lavie」を使用していますが、急に寒くなった今週の火曜日頃から、当初はバッテリーを1時間充電しても30分~40分しか使えない程度だったのが、今日の午後からは、バッテリーをいくら充電してもバッテリー残量が全く増えず、電源を入れて2~3分で休止状態になってしまう有様です。今日の午前中までは、暖房をつけて部屋を暖めると充電した時間と同じかそれ以上に使える状態でした。今は部屋を暖めた状態で充電しても、暖房を付けずに充電してもバッテリー残量は全く増えません。せめて20回に一回で良いので、バッテリーで使用できる時間が充電した時間の10分の1以上になる方法があったら教えてください。ちなみに、バッテリー診断リフレッシュツールの簡易診断では、「バッテリー状態は良好です」との結果でした。

  • バッテリーの残量表示

    NEC VersaProを使っています。購入して2年以上になります。 先週バッテリーのリフレッシュをしたら充電後の表示が3.75時間となり60分位使用すると残量が無くなり充電するように表示されます。 残量表示も徐々に無くなるのではなく3.75(100%)時間から残り時間3分(5%)となります。 充電もフル充電するまでは1%(充電中)表示です。 何方様か良きアドバイスお願い致します。 以上です。

  • iPhoneが充電すると、バッテリー残量が減る

    お世話になっています。 当方が所有しているiPhone4を充電するとバッテリーの残量がどんどん減っていきます。 例えば、バッテリー残量が8%になったので充電を開始すると、バッテリー残量のパーセント数がどんどん減っていきます。最終的にはiPhone4の電源は切れてしまいます。 バッテリー残量の数値を上げるため、充電するために充電しているのに、充電するとさらにバッテリーが消費されてしまいます。 ちなみに、充電中のiPhoneはそこそこ熱いです。 どなたか、この問題の解決策に思い当たることがある方は、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • スマホのバッテリーを冷ましたい

    docomo so04eを使っています メインの 端末としては使いません テザリング と ワンセグ再生で使っています 最近暖かくなってきて問題が出てきました。 ワンセグを再生させていると充電しながらでも、バッテリー残量がどんどん減ります。 何時間もワンセグを見続けると、バッテリーが0%になってしまいスマホがシャットダウンしてしまいます。 充電時にどのくらいの電流が流れているか、チェッカーで見てみると 電源オフ時やバッテリーが冷めている時=1アンペア バッテリーが加熱されている状態=0.5アンペア となっています。 1アンペアの状態を維持できれば、おそらくはワンセグを起動させつつ充電しても、バッテリーは減らずに済むと思います ワンセグを起動させているときでも、本体を扇風機に当てて本体を冷ませば、1アンペアペースで充電してくれます。 ですので、チェッカーで流れている電流に目を配りつつ、数値が落ちてきたら、扇風機にあてるのを繰り返しているのですがとっても面倒です。 スマホ冷却用のファンや 冷却シートなどの導入を検討しているのですが、効果はあるでしょうか? スマホ冷却のいい方法があれば教えてください。

  • バッテリーが無くなるまで、バッテリーの残量が表示されない?

    最近、キャノンのデジカメを買いました。 デジカメってバッテリーがないと使えませんよね。 当然、バッテリー残量が気を付けて使わないといけません。 ところが残量がどうやっても表示されないのです。 説明書を読むと、どうやら、残量が少なくなると表示されるようなことが書いてあります。 でも、少なくなってから表示されても困るのですが、最近のデジカメって、こんな仕様なんですか?

  • バッテリー残量があるのに起動しない

    LenovoノートパソコンG50を使っています。昨日から電源ボタンを押しても起動しなくなりました。AC電源アダプタ・コードでつなぐと起動できます。今まではバッテリー残量があれば、アダプタ・コードを使用しなくても起動できました。バッテリパックはまだ半年ほどしか使っていませんし、今まで充電などで問題もありませんでした。バッテリー残量があるのに、充電状態じゃなければ起動できないんです。バッテリパックを外して放電?することも試みましたが、状況が変わりません。以前のようにバッテリ残量があれば、アダプタ・コードをつながなくても(充電状態にしなくても)起動できるようになってほしいです。何か良い解決策はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • バッテリーの残量について

    こんにちは、お願いします。この間、標準付属バッテリーが11時間持つモバイルノートを中古で買いました。 バッテリーを100%充電し、使ってみると、最初は6~8時間使用可とあるのですが、 実際使ってみると、3時間位しか持ちませんでした。液晶の明るさも見えるギリギリで、 アプリケーションは1つしか起動していない状態でした。これはノートpc(バッテリー)が中古だから、 バッテリーの持ちが悪いのでしょうか?新品のバッテリーを買えば、 説明書のように11時間使えるようになるのでしょうか?この充電の持ちの長さに 惹かれて選んだpcだったので、中古とはいえちょっとショックでした。 持ち歩くのに、3時間では話にならないので、もし、11時間でなくても、9時間ほど起動できるのなら、 新しいバッテリーを買おうかと検討しています。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう