• 締切済み

何をしてもバッテリー残量が増えない

2013年に購入した、NECのノートパソコン「Lavie」を使用していますが、急に寒くなった今週の火曜日頃から、当初はバッテリーを1時間充電しても30分~40分しか使えない程度だったのが、今日の午後からは、バッテリーをいくら充電してもバッテリー残量が全く増えず、電源を入れて2~3分で休止状態になってしまう有様です。今日の午前中までは、暖房をつけて部屋を暖めると充電した時間と同じかそれ以上に使える状態でした。今は部屋を暖めた状態で充電しても、暖房を付けずに充電してもバッテリー残量は全く増えません。せめて20回に一回で良いので、バッテリーで使用できる時間が充電した時間の10分の1以上になる方法があったら教えてください。ちなみに、バッテリー診断リフレッシュツールの簡易診断では、「バッテリー状態は良好です」との結果でした。

noname#213496

みんなの回答

• naoto0216
回答No.1

この辺は試されましたでしょうか。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=002158

質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度時間があるときに、バッテリーリフレッシュをやってみようと思っています