• 締切済み

これて騙される自分もどうかしてるてことなのでしょう

これて騙される自分もどうかしてるてことなのでしょうか? 仕事場に向かう途中の最寄駅に商業施設が完成し、今日オープンでした。それで職場の先輩とかからは巨人のメンバーが来てる一度帰りに見てきなよて言われました。 そんなの当然このご時世ありえないでしょとかて言いましたが本当て言うので信じて帰りに確認しましたが、そんなのなかった感じです。 ちなみに本当なら自分は阪神ファンですが彼女が巨人ファンのためサインボールか何かをもらったり写真撮ってもらいたかったくらいです。 実際職場の人は自分が野球が好きてのは知ってたりします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.2

質問者さんが訪れた時間には、もうイベントが終了してしまっていたということもあるでしょうね。一般的には、そういうイベントというのは時間を区切って何時と何時にイベントがありますというようなことが多いはずです。だってずっと出ずっぱりでは選手も疲れてしまいますからね。 ただ、こういうご時世ですからそのようなイベントにプロ野球選手が来ているということはないと思います。 もし本当にイベントをしているなら、それを告知するポスターなどが貼ってあったはずですよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

いったいどこに「騙し」が? それによってあなたに大きな被害が出たわけでもないのでしょう? 多分その人たちは あなたが野球好きはしっているのでしょうけど どこのファンまでは覚えていないのではない? (知らないではなく、覚えていないってこと) 普通オープンのイベントは昼間の早い時間に終わるものです。 たとえ有名選手が来ていたとしても 仕事が終わるような時間までいないでしょう。 商業施設のHPなど見れば宣伝が分かりやすく出ていたと思いますけど? 確認してから行けばよかったのに それに本当に選手が来ているならあなたが行くよりも彼女に教えてあげたほうが喜んだのではない? 巨人選手を使って「自分の株を上げようとしたのに目論見が外れた」だけなら 大したことでもないでしょう。 自分で確認もせずに出かけて行って騙されたなんて ずいぶんと純粋というか、要領が良いとは言えないのでは? 彼女のことを思って行動できるなら、ほかのこともできるはず。 今度はご自身で調べて、どうぞ彼女とも仲よくしてくださいね。

関連するQ&A

  • 相手チームのボールが、ホームランで飛んできたら?

    例えば、巨人vs阪神戦とかで、巨人選手の打ったボールがホームランで、阪神ファンの皆さんが座っているところに飛び込んできて、たまたまそのボールを手にしたら・・・ そのボール、どうしますか? すぐさまグラウンドに投げ返しますか? せっかくなので持って帰りますか? 捨てますか? 係員に渡しますか? 巨人vs阪神は例えですが、普通にプロ野球を観戦していてそうなった場合をイメージしてみて下さい。 相手チームのボールがホームランで飛んできて手にしたら、皆さんだったらどうする?

  • 社会人なら、嫌いな球団のファンとも野球談義ぐらい

    出来る方が良いと言われたのですが、これどうなんですか? 私は阪神嫌いの巨人ファンです。 理由は複数ありますが長くなるから書きません。 学生時代の同級生なら話は別ですが、同級生以外の阪神ファンとは、正直野球の話をしたいとは思いません。 そりゃ、阪神ファンにも野球の話がちゃんと出来る人はたまにはいるのでしょう。 でも、Twitter等みていても阪神ファンは野球知らない奴ばかりだし、そもそも嫌いな球団のファンに気を遣いながら野球トークするのが面倒です。面と向かって嫌いというのはあまりよろしくないですし。 もっとも巨人ファンにも野球知らない人間が少なからずいることは承知していますよ。基本的に阪神ファンと巨人ファンは何故か自分達が偉いと勘違いしている馬鹿が多いなと思うし、そういう巨人ファンと一緒にされるのは嫌なのが素直なところです。 オリックスを馬鹿にする阪神ファンとかヤクルトを馬鹿にする巨人ファンとか何度も見聞きしましたが、こういうのは本当にうんざりします。お前何様と言いたくなるし。 ただ、野球に限らず、嫌いなものが好きな人とも上手く話が出来ないと社会人としてはダメという人がいるんですよ。 これ、どうなんでしょう? 社会人ですが、そんなことしたくないです。

  • 社会人なら、嫌いな球団のファンとも野球談義ぐらいは

    出来る方が良いと言われたのですが、これどうなんですか? 私は阪神嫌いの巨人ファンです。 理由は複数ありますが長くなるから書きません。 学生時代の同級生なら話は別ですが、同級生以外の阪神ファンとは、正直野球の話をしたいとは思いません。 そりゃ、阪神ファンにも野球の話がちゃんと出来る人はたまにはいるのでしょう。 でも、Twitter等みていても阪神ファンは野球知らない奴ばかりだし、そもそも嫌いな球団のファンに気を遣いながら野球トークするのが面倒です。面と向かって嫌いというのはあまりよろしくないですし。 嫌いというのは良くないけど、あまり気を遣いたくもないといことなら、野球の話をそもそもしないのが1番いいと思うのですがいかがですか? もっとも巨人ファンにも野球知らない人間が少なからずいることは承知していますよ。基本的に阪神ファンと巨人ファンは何故か自分達が偉いと勘違いしている馬鹿が多いなと思うし、そういう巨人ファンと一緒にされるのは嫌なのが素直なところです。 オリックスを馬鹿にする阪神ファンとかヤクルトを馬鹿にする巨人ファンとか何度も見聞きしましたが、こういうのは本当にうんざりします。お前何様と言いたくなるし。 ただ、野球に限らず、嫌いなものが好きな人とも上手く話が出来ないと社会人としてはダメという人がいるんですよ。 これ、どうなんでしょう? 社会人ですが、そんなことしたくないです。 それと阪神ファンはこの質問に回答しないでください。

  • 巨人ファンと阪神ファンが仲良く野球談議している

    光景を何度か東京ドームや学校で目撃してきたのですが… あれ、なんなんですか? 私は巨人ファンです。阪神嫌いです。 それでも阪神ファン の友人はいるけど、基本野球の話は自分からはしません。 やっぱり、面と向かって貶すのってあまり良くないじゃないですか。そうなると、気を遣うから、それが面倒なのでね。 阪神ファンと野球の話をして何が面白いのか、さっぱり理解出来ません。 去年、別の趣味関係で知り合った阪神ファンがこっちが阪神嫌いなのを承知で巨人ファンと阪神ファンで構成されたグループでの巨人対阪神戦の観戦に誘われたりとかもしましたが、断りました。 向こうとしては、見聞を広げて貰いたかったらしいんですが、正直余計なお世話ですね。 一回阪神ファンと一緒に野球観戦したら景色が変わるよと言われたりしました。

  • チームのファン?それとも選手のファン?

    野球だけにいえることではないのですが、 特に日本では野球に多いことなのでここで質問します。 私は特にどこのチームのファンということはないのですが、 野球の好きな方は、大抵どこどこのファンというのがあると思います。 私の周りには関西ということもあり阪神ファンが多いのですが、 ファンの方々は阪神というチームが好きなのだということはわかります。 例えば、ありえない話ですが 現在阪神の選手と巨人の選手が 全て入れ替わった場合、阪神ファンの方々はそれでも阪神ファンのままなのでしょうか? それとも巨人ファンになるのでしょうか? 私はどこどこのチームのファンというより、 選手個人のファンなのでどうなるのかなと気になりました。 よろしくお願いいたします。

  • 阪神ファン アンチ巨人 の方へ

    今オフ阪神の星野監督が巨額の金額をかけて選手の補強をすると 明言しています。 そこで質問なのですが 1 アンチ巨人の阪神ファンの方で巨人と同じやり方を   やろうとする星野監督に違和感はありませんか? 2 お金で優勝を買っているところが嫌なアンチ巨人の   方は星野監督の行動はどう感じられますか? 自分の周りは阪神ファンが多く、よく「巨人はお金でいい選手 を引き抜くから優勝できる。」と言って「そんなやり方は すごく嫌い。」と言います。 所が今年はどうやら阪神がその中心になるのではとマスコミなどで 騒いでいるので、その阪神ファンに聞いたら「別にええねん 巨人より上に行ったらかめへん、ただ巨人が嫌いなだけや」 と論調が変わってしまってます。 自分は新聞などで大物メジャーリーガー、ぺタ(ヤ)、金本(広) 中村(近)全部取りに行くと言うのを読むとさすがに???です。 阪神ファンの方は全く違和感がありませんか? 自分は高校野球のファンなのでプロ野球の勝ち負けには ほとんど興味がないので、ファン心理があまりよくわかり ません。 いろんなチームから選手を引っ張ってきてそれで優勝しても やっぱりファンなら喜べるのでしょうか? (極端な話ですが、巨人の選手と阪神の選手がそっくり 入れ替わって阪神が優勝しても阪神ファンの方は納得なの でしょうか?) なんか意地汚い質問になってしまって申し訳ないですが、 ふと皆さんはプロ野球をどのように見ているのか知りたいと 思いましたのでお許しください。

  • 私の周りに、プロ野球関係でわがままばかり言う人が

    3人かいるのですが、 こういう人、どうすればいいんでしょうか? 1人は巨人ファンでアンチ阪神、もう1人は横浜ファンでアンチ巨人阪神、さらに西武ファンでアンチ巨人阪神ホークス楽天です。 いずれも、自分が気に入らない球団のファンとは野球の話は一切しないという考えで、そうした場面で野球の話をなるとすぐ他の話に変えようとします。 実際、私に対してなんで◯◯ファンと野球の話をさせようとするんだとか文句を言われたこともあります。 更には、嫌いな球団のファンの有名人の話をするだけでも不機嫌になったりします。 なんていうのか、野球に限らず自分と合わない価値観の人とはコミュニケーションが取れないそうです。 私はそうした嫌われる球団のファンではないので、彼等とは基本それなりにやれてはいますが。 これで全員30代なのですが、皆様どう思いますか? 個人的には、もう大人なんだからそれなりの対応はしてほしいと思うのですが。

  • プロ野球シーズンが憂鬱です・・・

    はじめに、私はプロ野球に興味が無く、 どこの球団に対しても思うところはありません。 以下の内容を不快に思われるプロ野球ファンの方も、 多いとは思いますが、本当に申し訳ありません。 私自身は、当該球団のファンの方も、 良い人が大多数だと思っています。 私の夫は、とあるプロ野球チームの熱狂的ファンで、 かなりのアンチ阪神・巨人です。 毎年のように主力選手を奪われているのと、 特に阪神に関しては、以前、甲子園で野球観戦中、 阪神ファンに一方的に絡まれ、暴言を吐かれたからでもあるようです。 (私も一緒に居たのですが、本当に酷い事を言われました。 夫は、その時は、喧嘩せず耐えてくれました)。 今の家・夫の職場が大阪なので、 阪神と巨人のファンの方々を、よく見かけます。 夫は、そうした方々を見かけるたびに、 「強奪して強くなって、嬉しいのか」などと、 相手に聞こえる声で、わざと言います。 「相手が怒ってきて、喧嘩になったら、どうするの。 阪神や巨人ファンの皆が皆、悪い人じゃないでしょう。 貴方が絡んで行ってるんだから、貴方が悪い」 と、毎回、かなりキツく注意するのですが、 反省はするものの、見かけると腹が立って我慢できないようです。 夫はとても良い人なのですが、そういう時、 一緒に居て、怖くてたまりません。 将来、子供に危害が及ぶのではないかと、かなり不安です。 夫は昔は、そこまでのアンチではなかったんですが、 ここ数年、悪化の一途を辿っています。 どうすれば、夫に、こうした態度を止めさせられるでしょうか? 今のところ、ネットで自分と同じ球団のファンと知り合わせて、 その人達と語り合って発散するよう、促しているんですが・・・。

  • 甲子園球場でのプロ野球観戦

    7月に甲子園球場にプロ野球観戦に行きます! 野球はずっと好きだったのですが、観戦は今回がはじめてなので アドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 ずばり、おすすめの席はどこでしょうか? 試合は巨人対阪神…。 当方は巨人ファンで、同じく巨人ファンの友達と観戦する予定です。 選手をできるだけ近くで見たいと思っています。 いろいろと調べていると、甲子園で巨人を応援するときには ビジター席がよいという情報をよく目にしました。 なんでも球場のほぼ8割が阪神ファンの方々で埋め尽くされているとか。 三塁側でもほとんど阪神ファン! これは今現在もそうなのでしょうか? 三塁側で周りが阪神ファンばかりの中巨人は応援しづらいでしょうか…。 行くからには全力で応援して楽しみたいです。 野球観戦に詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ファンの定義

    私は野球が大好きです。そして阪神ファンです。自分でいうのもなんですが 阪神の歴史など好きからくる興味で調べバース、カケフ、果ては藤村冨美男まで 詳しくなりました。しかし、私は高校までは新潟県にいて 野球事態にあまり興味を持っていませんでした。 新潟の野球中継は巨人戦しか放映されず、 私の様な県民の興味を持っていない人たちは 大体「なんとなく巨人ファン」になりがちです。 しかし大学が兵庫県だったため兵庫県に住みました。そこで野球好きの友人達と触れ合うことで私は一気に野球熱に火がつきました。 阪神のレプリカユニフォームを買い、メガホンを持ち甲子園球場に年何回か観戦に行きこの頃は野球と言ったら 阪神の結果が気になりセリーグの試合のない月曜日は つまらない曜日だと思っているくらいでした。 しかし、大学に入りすっかり2年が過ぎたある日、 友人同士で阪神の話題をしているときに 私も熱くなり、 「そもそも阪神は昔から…」と言ったときに 一人の友人が 「ちゅうか自分阪神ファンとちゃうやん?にわかファンやろ?」と言われ、 周りも賛同し集中砲火を受けました、しまいには巨人ファンとまで言われてしまい 私は関西出身でなくファン歴も浅いゆえ何も言い返すことができず口ごもってしまいました。 それ以降その友人達とは阪神の話題になっても 自ら突っ込みすぎたことは言わないようになりました。 今は大学4年生になり友人達を誘って甲子園に 時々行っています。 しかし、いまだ「自分は阪神ファンだ」といった 核心に迫るような発言は反論が怖いため自分の中で言えないでいます。私はいつから阪神ファンになるのでしょうか? ファンとなるまでの年月、生まれが必要なのでしょうか? いくら阪神に詳しくても熱意があっても阪神ファンにはなれないのでしょうか? ファンの定義とは一体何なのでしょうか?それぞれの方の意見、定義を知りたいです。

専門家に質問してみよう