• ベストアンサー

高齢者向け駆け付けサービス。

お世話になります。 単身状態での老親の安全確保で、緊急時の駆け付けサービスを検討しております。 そこで、メジャーな企業その他、実際にご利用のかたの感想を頂きたいのです。 具体的には、月に何度か幾日かに、高齢の母一人で過ごす日が想定されます、 現時点で身の周り、一人でできていますが、心配なので、有料サービスを検討しています、その為の参考にさせて頂きたいのです。 実際にご利用の方のご意見よろしくお願い致します。

noname#256148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

LIFULL介護もしもサポート https://kaigo.homes.co.jp/moshimo/ セコム アルソック https://everyday39.com/zerostart/ 見守りと駆けつけ

質問者

お礼

ありがとうございました、知らないサービスを紹介下さり、参考にいたします。

その他の回答 (1)

• OldHelper
回答No.1

どちらにお住まいなのかわかりませんが、阪神間の都市では、独居老人に緊急連絡用の装置を設置してくれるサービスがあります。 電話機に接続して、本人が非常時に端末機のボタンを押せば、地域の民生委員さんが中継して、登録された親族に異常通知をしてくれます。 端末機はひもで胸にぶら下げるようにできています。 親御さんのお住まいの行政にご確認ください。

質問者

お礼

ありがとうございました、ご紹介のようなサービスはこちらには有りません、 民間の有料サービスを検討します。