• 締切済み

別れる決心ができません

1年半お付き合いして半同棲もしてる彼女がいます 彼女はこの1年半で3人の男の人に浮気しています(体の関係とかはないみたいです) 僕が浮気を知っていることは知らないです 過去に2回ほど僕から切り出して断られてなんだかんだダラダラ続いています 僕が知ってるのは半同棲はプライバシーのセキュリティが甘いからです ふとしたことで喧嘩することが多く、その度に彼女はSNSなりで愚痴をたれているみたいです 今も気になっている男性がいるみたいで、もう付き合ってられないから終わりにしようっていつも思うのに、いくら喧嘩しても向こうからは別れを切り出してこないです 感情的になってる時は別れたほうがいいや、とか別れたら自由で色々できるしストレスも減るんだろうな、とか考えるんですけど ふと楽しかった頃を思い出すと悲しくなってきて、仲直りして一緒にご飯食べてると、もう食べることもなくなるのかとか考え始めると、別れたくなくなってきます 浮気に目を瞑れば、趣味は合うし、性格も似ててなかなか巡り合わなかった相手だったというのも躊躇する要因です 感情的になって別れるのは後悔するともよく聞くので本当に迷っています

noname#244995
noname#244995

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1225)
回答No.5

机上の空論回答失礼します 男性が別れを決めるのは 「俺じゃこいつのこと幸せにできない」 と思う時だそうです。 今の段階だと 別れを切り出さない≒彼女は俺といた方が幸せなはず 体の関係はないみたい≒俺に満足している という解釈も出来ますよね。 よって他の男性との体の関係に溺れてるという噂だったり、 周りには質問者様ともうしんどいけど家賃浮かすためだけに一緒にいるとか、 アパートの更新日まで粘って、新彼と一緒に住むとか いろいろ出てきたらいやでも別れたくなりますよ。

noname#244233
noname#244233
回答No.4

男性脳と女性脳の違いかも知れませんが、浮気に眼を瞑る!...なかなか 出来る事では無いです、女性なら きっと浮気に問い質します。 私は女性なので、ついつい責め問い質してしまうかな~。 結局のところ、感情的になるのを避け浮気を見逃し彼女そのものを受け入れるかですよね? 私は懐深く浮気を見逃せないので きっちり1度話し合って「これは駄目だな!反省無いな」と悟れたら 3年の付き合い、7年の付き合いでも別れちゃいます。 相手の気持ちが真剣にこちらへ向いていませんしね?...勿論感情的な話し合いになれば、益々相手側が怪しい事になるでしょ、全ては彼方さま次第ですよ。 大好きな人に浮気を隠されて、行為に至る自体私には耐えれません。 (人として何を重んじて)恋愛していくかなので、交際している相手がいるのに、性病でも移されたら大変です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14864)
回答No.3

浮気に目をつぶればって、そこが一番大事な所だと思うのは私だけでしょうか? 誠実性って大事だと思いますが・・・。

noname#255499
noname#255499
回答No.2

あなたの人の好さが彼女には好都合なようですね。 あなたは彼女にとっていつでも戻れるステーションのような存在なんだと感じるのですが。ステーションといってもいわゆる本命という意味ではなくなんだか好都合な。随分ふざけてますよね。ごめんなさい、端から見ると馬鹿にされてるというか、軽くみられているようにしかおもえないのですが。ただ、あなたにも責任はあると思います。 結婚してもこのタイプは目移りするでしょうね。 だれか友人に話してみては?まともな人ならやめとけと言うと思います。彼女で一つ勉強したと思って新しい出会いがあるよう自分磨きに気持ちを向けてみませんか?しっかりした女性はあまり人の好い男にはついていきませんよ。苦労しますから。どう考えても3人と浮気されて黙ってるなんてその人の好さ、そのうち飽きられてポイされたらそれこそ情けなくないですか? 素晴らしい女性と出会うチャンスを逃さないためにもどうしたらよいか頭を冷やして一考される事をおすすめします。

回答No.1

彼女と一生付き合ってるだけなら良いよね。 でも貴方の生涯の伴侶とするなら、今すぐにでも決断すべきことですよね。 例えば、彼女に僕に隠し事をしていないかを聞いてみたらどうですか? 彼女に聞く前に、嘘の話として、自分の友人の彼女が二股をしているところを見てしまったんだよねとか話した後に彼女に隠し事無いかを聞いてみるんです。 無いと言えば、堂々と嘘をついて付ける女性だということだから、その時点で別れる決断は出来るよね。

関連するQ&A

  • 突然の別れ

    先日、一年くらい付き合っていた彼女に別れをつけられました。理由は彼女いわく喧嘩が多かったから。でも喧嘩は多かったかもしれないけどそのぶん前より仲良くなれてた気がします。クリスマスの前あたりに喧嘩して別れる別れないの騒動があり、次の日は旅行に行く予定立ったのでとりあえずおさまり、旅行はその喧嘩の事抜きで楽しみました。旅行がおわり、年暮れに正式に仲直りしようとなり、それからは喧嘩もなく普段どうりの毎日を過ごしていました。私たちは半同棲のような形で暮らしていましたが別れる前も普通に一緒に居ました。浮気をしていたようにも思えず、これといった理由もわからず死にたいです。二人で未来の話ししてたのに、意味がわからないです。どういうことなんでしょうか。

  • 浮気したことのある女性に質問です。

    20歳男、大学生です。最近彼女の浮気が原因で別れました。浮気がわかった理由は別れる2日前の夜、彼女と大喧嘩したのですが(理由はささいなことです)、二日後に仲直りしようとして彼女の家に出向き、仲直りしたのはよかったのですが、どうも彼女の様子がおかしく、非常に悪いとは思っていたのですが彼女の携帯を見てしまいました。そして喧嘩をした夜に他の男と朝まで遊びに行ってたことがわかりました。しかもその男はmix○で最近知り合った男で、その他にもmix○で知り合った男性多数と飲みに行く約束をしていたり、連絡をとっていたことがわかりました。何より自分がショックだったのは「彼氏はいない」と男性達に言っていたことです。 自分は一年半前、大学のために東北の田舎から関東に来たのですが彼女とはその大学で入学してすぐ出会い一ヶ月ほどで付き合いました。それからは一年半、半同棲していました。自分は浪人して入ったので学年は違いますが年は同じで地元も近くとても気が合い、帰省時には一緒に帰って両親や親戚の人たちとも仲良くなっていました。なのでかなり前から結婚も考えていたので別れた後は本当に辛く、一週間経ちましたが未だになにもやる気が起きません。別れてからは自分の時間が結構出来、友達と遊ぶ機会も増えました。でも友達と馬鹿騒ぎしてても彼女のことが頭から離れず、虚しくなります。しかし、自分から一方的に別れを切り出したこともあり、復縁しても浮気の不安が付きまとうだろうし、正直、今自分が何をしたらいいのか全くわからない状態です。それで今自分が皆さんに聞きたいことは「喧嘩をしたら浮気をしたくなる時の相手に対する感情」と「浮気は繰り返すか」の二点です。他にも自分がどうしたらいいのかなんでもいいのでアドバイスください。 文才がないため、長文、乱文ですみません。足りないことがあったら補足します。よろしくお願いします。

  • 好きだけど別れる決心 渇を!

    1年半付き合った、彼氏を大好きですが、振りました。 彼氏からは何度もプロポーズされており、彼氏が私のことを 好きでいてくれることは間違いないのですが、以下のことがあり どうしても、信用することが不可能なため、別れる決心をしました。 ●半年前に一度浮気をされました。(一晩限りの浮気) ●ちなみに私と付き合うまでは、かなりの女好き。浮気はしほうだい。 私と付き合って変わったようですが、やはりそれも1年だけだったのかな?という感じです。 ●そして現在キャバクラに週3は行く。仕事の関係もありますが、もちろん女の子とも連絡をとっています。 ●そして、今回キャバクラの女性の家賃を払ってあげていたことが発覚。 貸しただけだと言っておりますが真相はわかりません。 浮気発覚以来、結局のところ、いろいろ怪しいと思いつつも、確信がないため 中々別れる決心がつかなかったのですが、(今でも全てにおいて、真相は分かりませんが・・・) この先信用することはできないと思い、 今回ようやく別れる決心をし、前を向いて行きたいと思ってます。 しかし、私も彼のことが好きですし、大切な人だったことは変わらず、 とても辛いです。お互い一番好きあってるのに、くだらない女性関係で、 別れなきゃいけないこともとてもむなしく、今はただただきついです。 ですが、くだらないことでも、私はガマンできずこの半年間、 彼と結婚したいけどできないという、気持でずっと悩んできました。 理性と感情がバラバラな感じです。 好きなのに別れの決断をするということ、ほんとに辛いです。 (むしろ振ってくれたらよかったのにとまで思っております 涙) もう後戻りはしたくないので、グジグジ泣いている私に 渇をいれてください!

  • 別れる決心が出来たのに踏み出せません。

    付き合って2年半。 私、20代で彼氏は30代の恋人です。 嫌いになった訳でもなく性格が悪いとか 浮気されたとかそういうのではないのですが 付き合ってて自分をさらけ出せない。 しかも普通は段々と自分をさらけ出せるように なると思うのですが、逆で最初の頃のほうが 自分をさらけ出せてた気がします。 一緒にいて楽しめなくなってきた。という理由で別れをずっと悩んでました。 ただ、相手の男性は人柄はとても優しくて 気遣いもできて私のことをとても考えて くれる人なので嫌いと言う訳ではありません。 別れる決意をしたものの、今まで 楽しかった日々もありますし 思い出もたくさんありますし情もあります。 別れた後の、1人になる恐怖と寂しさ 結婚できるかの不安など そういうのもあります。。 どうしたらいいのか 何が合ってるのか混乱してきました…

  • 彼女の性格について

    25歳♂です、26歳の彼女と付き合っていて約1年になります。 出会いは…今流行りのSNSです。 現在喧嘩が長引いていて良い仲直りの策があればと思い、投稿させていただきました。 喧嘩の原因は、私が彼女に対する愚痴をSNS上の友人の日記に書いてしまったのを見られたところから始まっています。 彼女、元彼に復縁を迫られ断りに行った先で無理矢理ヤラれてショックで入院して一方的に別れを突きつけてきたり、昨年中何度か体調を崩して入院したりといったことがあったのですが、いずれも突然メール・電話を拒否されたり、急に連絡が無くなったりということが多かったんです。 心配させられることが多かったり、突然連絡を拒否されたりと非常に不安な思いをしたので1日1通でもいいからちゃんと連絡をするようにと約束していたのですが、秋頃から(彼女の家で)親戚の子供を預かる事になり、小さな子供なのでそちらに手を取られて尚連絡が減ったりしていました。 事情は分かっていたし浮気とかそういったことはしないと信じていたのですが、どうしても連絡が無いと不安になってしまい愚痴のコメントをこぼしてしまい、それを彼女に発見されてしまったのです。 情けない上に愚かな話ですが、実はまだ会ったことがなく実家を訪ねていくこともできません… 何か事ある毎に長い間機嫌を損ねられたり、急に連絡を切られ電話やメールを拒否されてはかないません… 正直言ってそんな愚痴を見つかる所に投稿してしまった自分が悪いですし、自分の非は自覚しています。 昨年の暮れから始まり、一度は仲直りしたのにその後また一ヶ月程メール・電話を拒否され無視されたり、今は連絡こそ取れるもののずっと素っ気無かったり…と先は無いのかなとも思うのですが、どうしても彼女と仲直りがしたいのでどうか良い案や考え方があればご享受いただきたいです。

  • どうしたらいい?

    友達の話です。 その友達は付き合って1年半の彼氏が 居るのですが、彼氏は束縛が激しく 女友達に嫉妬したり電話もつねに かかってきたりします。 その彼氏が浮気をしたみたいで、 彼女としては束縛を我慢してきたのに 浮気をされたことがムカつく そうですが、好き?と嫌い?が半分と よくわからない感情があり、 別れられないみたいで その自分の気持ちも何故なのか わからないそうです。 彼氏は別れるのが嫌みたいで 喧嘩をすると手が出るそうで 別れるのが難しいみたいです。 付き合いたてのころ彼女は浮気を したそうですが、向こうも遊びだった と言っているそうです。 彼女から質問して欲しいと言われて 書いています。 別れたほうがいいと思いますか? 別れも方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩別れになった友だち。優しい回答お願いします。

    5年前、裏切り裏切られ喧嘩別れになった友だちと 仲直りをしたいのですが、 連絡先も一切わかりません。 友だちに聞いたりSNSサイトに登録すれば 連絡をとれると思うのですが喧嘩した当時 仲直りをしたい友だちの友だちも 一緒になって私の悪口を言ったりしてたので また面白おかしくからかわれたり 悪口を言われたりするのかなと思うと 怖くて勇気がでません。 ですがとても長く仲良くしてて 何でも話せる大好きな友だちだったので 仲直りをしたいと思う気持ちと 過去のことと割りきって前に進もうと思う気持ちで モヤモヤし、ずっと悩んでるのですが答えがでません。 似たような境遇。 もしくは喧嘩別れになったことがある人 そして優しく回答してくれるかた 回答、よろしくお願いします。

  • 大好きな彼と別れることを決心したのに・・(長文です)

    彼(28歳・バツ1)とは付き合って1年、同棲10ヶ月です。 彼も私(24)も同棲をするうえで結婚は意識してました。 私達はケンカが多く家出も何回もしたことがありその度に別れ話にもなっていました。 でもどんなにケンカをしても好きな気持ちは変わらなくて、結局は戻ってたんです。 しかしこの間、価値観の違いが原因でケンカになり彼に別れようと言われました。 いつもケンカになるとお互い冷静に話ができず、勢いで別れを口にしてしまうんです。 それに嫌気をさしたのもあったし、生活の上で彼との結婚願望が薄れたのもあって私は別れる事を決めてアパートを探して契約をしてきたんです。 ところがその後彼から連絡があり話し合いたいと言われ、悪いところや私が不満に思ってる所をすべて直すから一緒にいて欲しいと泣きつかれました。 正直私も彼の事が大好きなので言われた時は嬉しかったです。 でももうアパートは契約済みで2ヶ月後に引越しの予定なんです。 まだこの事は彼は知りません。 言うタイミングを逃してしまって私の為に一生懸命頑張ってくれてる彼の姿を見てると言い出せません。 “大好きだから彼とは一緒にいたい”気持ちと“好きだけじゃ結婚はできず、このままいても同じ事を繰り返すだけ。だから離れたほうがいい”っていう二つの気持ちに押し潰されそうで苦しいんです。 彼にアパートの事を黙っているのも罪悪感でいっぱいです。 好きな人と別れるのってこんなに辛い事なんですね(泣。 このまま別れてもきっと彼の事が気になってしょうがないと思います。 でも、好きでも別れなきゃいけない時もありますよね・・・・。 読んでいただいてありがとうございました。みなさんの意見聞かせて下さい。

  • 気持ちが冷め、別れ

    些細なことで1年付き合っていた彼とケンカしました。 その場で仲直りをしました。 ですが、私の中ではクリアになっていたのですが 彼の中では負の感情、私への不満を持ち続けたままモヤモヤし 次第に好きという感情がなくなり 手をないだり、くっついたりしたくなくなり 気持ちが冷め、別れをつげられました。 ケンカをし、仲直りをしてお互いを理解していくものだと思っていたところがあったのですが 今回の別れで そうではなく ケンカではなく、冷静に。話し合いというかたちで相手を理解していかなければならないんだと反省しました。 女性はケンカをしてもクリアになり 男性はケンカをすると、不満が積み重なり忘れない という文書を別れてからみつけました。 やはり、そうなんでしょうか? 彼には恋人としてはムリ。 友達としてならいいけど。と言われています。 今回のことで、自分を見つめ直し 新たな恋愛で、失敗したくないと思っています。 付き合っている相手に対し不満があったり ケンカしそうになったとき どのように対処してますでしょうか どうすれば、今回みたいに別れにつながるのではなく いい関係を築けていけるでしょう。

  • 恋人 喧嘩の原因

    お世話になります。 私には、5年付き合っている彼氏がおりまして、 最近結婚の話が出てきました。 5年の交際の中で、4年半同棲をしていますので、 結婚してもこの延長なのかな、とは思うのですが 一つ不安なことがあります。 というのも、実はその5年の付き合いの中で、喧嘩というものをしたことがありません。 周りの付き合っている人達の話を聞くと、やはり喧嘩して、仲直りをしてという話をよく聞きます。 喧嘩をしなければ、仲直りの必要がないのは分かってはいるのですが、 いざ結婚してから、喧嘩をしてしまったとしたら 仲直りの仕方を知らない今の状況はまずいのではないかと思っております。 みなさんはどんなことでパートナーと喧嘩をされますか? また、その際にはどんな風に仲直りをするのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。