• 締切済み

別れる決心ができません

1年半お付き合いして半同棲もしてる彼女がいます 彼女はこの1年半で3人の男の人に浮気しています(体の関係とかはないみたいです) 僕が浮気を知っていることは知らないです 過去に2回ほど僕から切り出して断られてなんだかんだダラダラ続いています 僕が知ってるのは半同棲はプライバシーのセキュリティが甘いからです ふとしたことで喧嘩することが多く、その度に彼女はSNSなりで愚痴をたれているみたいです 今も気になっている男性がいるみたいで、もう付き合ってられないから終わりにしようっていつも思うのに、いくら喧嘩しても向こうからは別れを切り出してこないです 感情的になってる時は別れたほうがいいや、とか別れたら自由で色々できるしストレスも減るんだろうな、とか考えるんですけど ふと楽しかった頃を思い出すと悲しくなってきて、仲直りして一緒にご飯食べてると、もう食べることもなくなるのかとか考え始めると、別れたくなくなってきます 浮気に目を瞑れば、趣味は合うし、性格も似ててなかなか巡り合わなかった相手だったというのも躊躇する要因です 感情的になって別れるのは後悔するともよく聞くので本当に迷っています

noname#244995
noname#244995

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.5

机上の空論回答失礼します 男性が別れを決めるのは 「俺じゃこいつのこと幸せにできない」 と思う時だそうです。 今の段階だと 別れを切り出さない≒彼女は俺といた方が幸せなはず 体の関係はないみたい≒俺に満足している という解釈も出来ますよね。 よって他の男性との体の関係に溺れてるという噂だったり、 周りには質問者様ともうしんどいけど家賃浮かすためだけに一緒にいるとか、 アパートの更新日まで粘って、新彼と一緒に住むとか いろいろ出てきたらいやでも別れたくなりますよ。

noname#244233
noname#244233
回答No.4

男性脳と女性脳の違いかも知れませんが、浮気に眼を瞑る!...なかなか 出来る事では無いです、女性なら きっと浮気に問い質します。 私は女性なので、ついつい責め問い質してしまうかな~。 結局のところ、感情的になるのを避け浮気を見逃し彼女そのものを受け入れるかですよね? 私は懐深く浮気を見逃せないので きっちり1度話し合って「これは駄目だな!反省無いな」と悟れたら 3年の付き合い、7年の付き合いでも別れちゃいます。 相手の気持ちが真剣にこちらへ向いていませんしね?...勿論感情的な話し合いになれば、益々相手側が怪しい事になるでしょ、全ては彼方さま次第ですよ。 大好きな人に浮気を隠されて、行為に至る自体私には耐えれません。 (人として何を重んじて)恋愛していくかなので、交際している相手がいるのに、性病でも移されたら大変です。

• zabusakura
回答No.3

浮気に目をつぶればって、そこが一番大事な所だと思うのは私だけでしょうか? 誠実性って大事だと思いますが・・・。

noname#255499
noname#255499
回答No.2

あなたの人の好さが彼女には好都合なようですね。 あなたは彼女にとっていつでも戻れるステーションのような存在なんだと感じるのですが。ステーションといってもいわゆる本命という意味ではなくなんだか好都合な。随分ふざけてますよね。ごめんなさい、端から見ると馬鹿にされてるというか、軽くみられているようにしかおもえないのですが。ただ、あなたにも責任はあると思います。 結婚してもこのタイプは目移りするでしょうね。 だれか友人に話してみては?まともな人ならやめとけと言うと思います。彼女で一つ勉強したと思って新しい出会いがあるよう自分磨きに気持ちを向けてみませんか?しっかりした女性はあまり人の好い男にはついていきませんよ。苦労しますから。どう考えても3人と浮気されて黙ってるなんてその人の好さ、そのうち飽きられてポイされたらそれこそ情けなくないですか? 素晴らしい女性と出会うチャンスを逃さないためにもどうしたらよいか頭を冷やして一考される事をおすすめします。

回答No.1

彼女と一生付き合ってるだけなら良いよね。 でも貴方の生涯の伴侶とするなら、今すぐにでも決断すべきことですよね。 例えば、彼女に僕に隠し事をしていないかを聞いてみたらどうですか? 彼女に聞く前に、嘘の話として、自分の友人の彼女が二股をしているところを見てしまったんだよねとか話した後に彼女に隠し事無いかを聞いてみるんです。 無いと言えば、堂々と嘘をついて付ける女性だということだから、その時点で別れる決断は出来るよね。