• 締切済み

プロジェクタの接続

FMVF52MW2からプロジェクタ接続したくUSB-VGA変換コードで繋げたが映写できない。PC本体にはVGAやHDMIコネクタは無くUSBのみです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます プロジェクターを接続し利用したいとのことですね。 ご利用いただいておりますFMVF52MW2の機種であると外部出力端子が搭載されていないモデルとなります。 そのためUSB-VGA変換コードを使用しての映像出力に関しては動作保証外となります。 下記Q&Aを参照の上、設定をお試しください。  ◆[Q&Aナンバー:9008-7577]  [ESPRIMO] 外部ディスプレイに画面を表示する方法を教えてください。   https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9132&PID=9008-7577 下記Q&Aの、「2013年10月発表モデル~2014年10月発表モデル」の「NVIDIA GeForce GT (数字)、または NVIDIA Quadro K (数字)を選択しなかった場合」より「表示画面を拡張する」の実施をお願いします。  ◆[Q&Aナンバー:4410-2692]  [ESPRIMO] マルチモニター機能を設定する方法を教えてください。   https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4410-2692 上記操作を行っても改善できない場合は、大変申し訳ありませんがご利用いただいているUSB-VGA変換コードでは出力ができない可能性がございます。 提供元に確認いただき、他に方法がないかご確認をお願いします。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/fh/1401/spec/index.html こちらのPCですか。 確かにPC本体にHDMIの端子はないですね。 >USB-VGA変換コード そちらの製品の型番等も書きましょう。 https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-USB24VGA みたいなアダプタを利用されているのでしょうか。

関連するQ&A

  • プロジェクター接続

    プロジェクターにパソコンの映像を映す為に、HDMIとUSBtypCのケーブルで繋げたのですが、ディスプレイの接続が制限される可能性がありますと出てプロジェクターに何も表示されません。どうすれば映るようになるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • テレビに映したい

    おはようございます。 ただいまデスクトップのFMVF53SWPを使用中なのですが、これをテレビに映したいのですが、HDMI端子がない場合、普通に量販店等で販売しているUSB-HDMI変換コネクタで投影可能なのでしょうか?基本的な質問ですいません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プロジェクタに映りません

    ウルトラPCのdynabook v14 28k(HDMI出力)からエプソンのEB-S10というプロジェクタ(VGA入力)にHDMIケーブルをVGA変換アダプタにつないで(プロジェクタ側にはHDMI端子がなくVGAアダプタにつないで接続するしかない)、PCの画面をプロジェクタに映し出そうとしましたが、プロジェクタ側の画面に「この信号は本プロジェクタでは受けられません」と表示されてしまいます。どうしたらいいのでしょうか? ひょっとしたらHDMI-VGA変換アダプタ(Vodaview VV-HDAVGA-AUDIO-3)に問題があるのでしょうか?このアダプタは、入力がHDMI TYPE Aで、出力がVGAとなっています。 これって逆でしょうか?逆ならばつながりませんよね? HDMI出力でVGA入力のできる変換アダプタ?を買わないといけないのでしょうか?

  • プロジェクター

    プロジェクターに投影できない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • タブレットとプロジェクターの接続について

    タブレット(ソニーSO-05G)アンドロイドバージョン6.0/マイクロUSB出力と、プロジェクター(エプソン1775W)/HDMI入力をコードで接続して投影をしたいのですが、可能でしょうか?、可能であればコードの種類等が分かりましたらご教授ください。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プロジェクターとの接続

    プロジェクターと接続して動画やブルーレイを見たいのですが、GD339BCA7にはHDMIは付いていないですよね? その場合どうしたら、どんな変換アダプターやケーブルを使えば良いでしょうか? 写真上がプロジェクターで下がPCです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • タブレットPCとプロジェクタの接続

    タブレットPCにプロジェクタを接続して、PCの画面を投影したいのですが、タブレットPCにはUSBとHDMI miniしかなく、プロジェクタはVGAしかありません。 HDMI to VGA adapterや USB to VGA adapterなどを使ってプロジェクタに接続したいのですが、その際に、PCの音声もプロジェクタに接続したいと思います。 USBかHDMIどちらに接続したら音声もつながるでしょうか? それともどちらも音声はつながらず、別に音声のみ接続しなければいけないのでしょうか? 教えてください。 ちなみに使用するタブレットは、dynabook V714です。 ぜひアドバイスをお願いします。 また、タブレットPCとプロジェクタを優先接続ではなく、無線にする場合、どんな無線機器を使うのが一番接続設定が簡単で、実用的でしょうか?ご存知でしたらお教えください。

  • Blu-ray

    FMVF52MWでBlu-rayは再生できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プロジェクター接続コネクタの種類

    プロジェクターにを接続するコネクタにVGAとRGBがありますが、パソコンメーカーに問い合わせますと同じものでプロジェクタ-への接続には問題なく使えるとの事でした。本当にそうでしょうか。来週に学会のプレゼンテーションに使用しますので、宜しくお願いします。パソコンは東芝のノートパソコンでRGBターミナルです。プロジェクターはHDMIは不可で、VGAは使用可と言っています。

  • 外部ディスプレイ増設、マルチディスプレイ

    中古のESPRIMO FH77/JD FMVF77JDW(Windows 10Update済み)を購入したのですが、外部ディスプレイを接続して、マルチディスプレイにしたいのですが、HDMI端子は、入力専用みたいですので認識しません。HDMI変換アダプターUSB用接続すれば外部ディスプレイを増設できるのでしょうか? 外部ディスプレイ HDMI→変換アダプター→USB→本体 テレワークで使用したいので、大変困っています。どなたかご指導よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう