大食いやゲテモノ食い王選手権はいつまで続くのか?

このQ&Aのポイント
  • 先日放送されたゲテモノ食い王選手権が話題となりました。決勝戦ではマツコとヨシコという2人の参加者による壮絶なバトルが繰り広げられました。
  • マツコはゴキブリの生食いでは勝てないとし、より汚い物を要求しました。そこでセコンドがコロナウイルス指定病院の男便所からタン壷を持ってきました。
  • マツコはそのタン壷をゴクゴクと飲み干しましたが、未知のウイルスに感染し嘔吐してしまいました。その後、ヨシコがマツコの嘔吐物を飲み干し、逆転優勝しました。大食いやゲテモノ食いについては適度な食べ方をするべきだと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大食いやゲテモノ食い王選手権はいつまで続くのか?

つい先日、ゲテモノ食い王選手権が放送され、大いにテレビを 賑わわさせた。決勝戦は二人のバツ有り女によってあらそわれた 一人はマツコ(仮名)34歳、もう一人はヨシコ、年齢不詳で その二人の戦いは、壮絶極まりないものであった マツコが言った 「ゴキブリの生食いでは勝てないから、もっと汚い物を持ってきて」 セコンドは考えた挙句、コロナウイルス指定病院の男便所から 中になみなみとあふれるタン壷を持ってきた もちろん、それが飲めれば優勝は確定であろうが なかなかそれを飲むことは、普通人にはできない。しかし その勝負を人生の分岐点と考えていたマツコは ゴクゴクと喉を鳴らして飲んだのだった 圧勝で表彰台に登ろうとするマツコ。だが、そこで未知のウイルスに犯された 見知らぬ男たちのキモタンに当たったのであろう マツコはバタリと倒れ全部を嘔吐してしまったのだ 審査が難しくなった中、突然ヨシコが立ち上がり マツコのゲロを両手ですくい、それを一気に飲み干した 結果、ヨシコの逆転優勝という形で幕を下ろしたのである ・・・バツ1の女、バツ2の女、そのようにバツを重ねるタイプの女がいる それとは関係なしに、食い物は適度に食うべきだと思うんだよ 普通のものを普通の量だけ食べるのが生物のバランス感覚でしょ? 必要以上な食いっぷりで腹を満たすって考え間違ってないっすか~? https://www.youtube.com/watch?v=Hy8kmNEo1i8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.2

>必要以上な食いっぷりで腹を満たすって考え間違ってないっすか~? おっしゃる通りです。 世の中には腹八分目という言葉がある通り、そこで少し時間をおけば満腹感が出てきます。 それししても質問内容は本当に放送されたことなのでしょうか。 テレビは見ないから本当にマツコがそんなことしたのか不思議です。 youtubeは怖くて見てません。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 食事はゆっくりと食うのが良いとされてます 本当にこの番組は放送されたのか・・・ どうなんでしょうね、私には作り話っぽく思えますけど

その他の回答 (5)

• sidamirai
回答No.6

まず、そんな番組はないのでそこは間違ってますよね。 人というものはなぜか、たくさん食べれたり、お酒をたくさん飲めたりすると、おぉ~!となります。目をまんまるくして、手を叩きながらおぉ~ウホウホ!とです。 理由としては なんかすごいと思うみたいです。たくさん食べたり飲んだり出来るということは生物として強いと思うみたいです。 たくさん食べたり飲んだり出来るということは、その分人よりたくさんの美味しさや喜びを享受出来る優秀な遺伝子を持っている。と感じるからです。 なのでその優秀さ、を人はつい競いたくなるのです。 まあ結局は趣味嗜好の問題で。 なので間違ってるか間違ってないか、ではなく 個人の考えや自由なので、そもそも間違ってるかどうかで議論するものではないものではあるのですが。 目を見開いて画面に向かってキーキー!と歯をむき出しにするのもわかるのですけどね。 答えとしては、議論の観点によるんですよ。 どの観点から仰っているのですか? 健康上間違っている、なのか 道徳的に間違っているなのか。 エンターテイメントとして間違っているなのか。 そこを明確にして質問しない限り明確な答えは出にくいと思いますが。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 芸術的に間違っているんじゃないっすか~ 質問に対し回答で答えていないってのも間違ってますしぃ 過食症を偉人化してる点も間違ってるね~ まぁ酒を多く飲める人に憧れているのであれば 私の弟子にしてあげてもいいよ~

回答No.5

放映できる番組が少なくなっていますので、繫ぎに必要なのでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ってかテレビ見てます~? うちのテレビは全部パソコンのモニターと化してます

• okwavey4
回答No.4

>大食いやゲテモノ食い王選手権はいつまで続くのか? メリットがなるなるまで続きます。 今のところは視聴率や再生回数がメリットに繋がっています。 事実と関係なさそうな内容はスルーしました。 >普通のものを普通の量だけ食べるのが生物のバランス感覚でしょ? バランス感覚は、平均台に乗ったりそう言うことだと思います。 >必要以上な食いっぷりで腹を満たすって考え間違ってないっすか~? 人により満足感は違いますからね。 食べ過ぎはしない方が良いと言う事なら、その通りです。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そ、暴飲暴食は体にも精神面にも、よろしくないですな~ そのよろしくない事を競い合うってのは志村動物園以下ですわ ・・・志村動物園ってまだやってるのかな~?

• yaasan
回答No.3

一生続くでしょうね。 人間は視覚による情報を受けての効果が色々とあり、食べ物を食する、というのが興味や食欲を刺激することは経験上よく解ります。 その中で食べきれない量や見た目がグロテスクに感じるものを拒否することもありますが、あくまで個人差の範疇で、全てが全て嫌にはなっていません。むしろ適量のお料理でも画面の向こうの芸能人が一口食べるのが当たり前になっているのは効果が絶大だという証明であると思います。 大食いを見てたら何か自分も食べたくなった、ゲテモノを食べるのを見たら、うわーと思ったけど、普通のものを食べられるのが良いと思えた、という効果が多くの人に見られる限りには無くならないでしょう。無くなる時は人間の本質が変わった時になると思います。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 一生続くって、誰の一生で計ればいいんですか~? 志村けんで計った場合、そろそろ番組の終焉が来そうですけど・・・

• tzd78886
回答No.1

誰にも分からない。こういったものが忌避される時代が来るまでは続く。昔は自由に放送出来たもので今ではありえないようなテーマは無数にあるから、そのうちそういう時代が来る「かも」知れない。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 今はテレビよりユーチューブの方が やかましいんじゃないっすか~?