• 締切済み

大食い選手権

歴代の大食い選手さんの臼田さんとか小林尊さん や もえのあ○き さんや お○せ綾 さん はやはり大食いしたら 過食嘔吐(吐くと)思いますか?やはり吐くときは周りに音すると思いませんか?腹筋吐きでも水を何回か飲んで完全嘔吐しますそれ以外に吐く方法あると思いますか?1回か数回の腹筋吐きで済んでいるのだと思いますか?

noname#221996
noname#221996

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 大食いコンテストが流行った時期に彼らはものすごい訓練していたなぁ。普通以上に食べて胃を大きくする。満腹中枢が働くと食欲が落ちるからと、克服する方法を見つけたりしていましたが。  褐色細胞で消費する力もすごいそうです。ただ、吐くところとかの話しは出てこないですね。彼らが出てくる前は吐いたりする人は居たかもしれないけど、彼らは普段から大食いなのでしっかりと食べる感じですね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

競技(賞金)の為に、嘔吐してまでやる人なら、プロと言ってもいいんでしょうね。 でもTV放映してる以上競技中にはできませんし、一種類の食べ物で終わりの大会ならともかく、 朝・昼・晩と連続して行う日本式では、嘔吐は体力低下が加わるので無理があります。

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1480)
回答No.1

 ギャル曽根さんの場合、調べたら、大食いにより膵臓が圧迫され膵液ほとんど出ていなかった。これにより、食べたものがほとんど吸収されず、大便として出て行くそうです。 また、発熱細胞(褐色脂肪細胞)が発達していて、食べたものがほとんど熱になる人もいます。ほとんどの大食いは、とっちかまたは両方で、嘔吐しているわけではありません。  その場を見たわけではないので(もえあずの大便、見てみたい)、中には嘔吐している人がいるかもしれません。

関連するQ&A

  • 過食嘔吐について

    過食嘔吐について 質問させていただきます 最近、ダイエットをしているんですけど 過食嘔吐を覚えてしまいました いつもの食事は野菜中心にしていて カロリーも気にしているのですが 制限ばかりでとても耐えられなく ある日 冷蔵庫にあるものをお腹が苦しくなるほど 食べてしまいました 太るという恐怖から吐き出したのですが それ以来、我慢できなくなると 過食嘔吐をしてしまいます 多分、完全に吐ききれなく 少しだけ体重が増えるのですが(運動もしているため、その分はすぐに戻ります) それでも過食嘔吐を繰り返してしまいます 何回か過食していくうちに 母親が家にある食べ物が減っていることに気づき こんなに食べたら太る。 こんなんだからいつまで経ってもお前は痩せない。 痩せる覚悟あるの? 等等 いろいろ言ってきました その時、母親に過食嘔吐のことを言おうと思いましたが 言い出せる勇気もなく、今は、我慢ができなく過食してしまったとしか思われていないです そこで質問です ○母親に過食嘔吐について言ったほうがいいのでしょうか? ○言うとしたらどのように言えばいいでしょうか(どういえば伝わりやすいでしょうか) ○完全に吐ききるのに必要な時間と回数(水をつかって吐いてる場合にはどれだけ飲むか) ○回答者自身の過食嘔吐についての考え を教えていただけるとうれしいです

  • 33歳147㎝94㌔です

    22歳から精神安定剤を飲み始め52㌔から過食嘔吐拒食症を繰り返し自殺未遂で屋根に上ったり下剤乱用を17歳から18歳のころに繰り返しました。 ダイエットで成功したことはなく食べ物ことを考えると食事はするんですが指を突っ込んで嘔吐します。 周りに助けられ一時期は痩せるんですが太らなければ嫌われてしまう。 また痩せたときの自分を知らないから怖いと思ってしまいます。 どうしたらダイエット成功しますか。 腹筋をしたことありますが続きませんでした。

  • 摂食障害に悩まされて気付けば3年目です。

    摂食障害に悩まされて気付けば3年目です。 拒食から始まりその後はずっと過食嘔吐で悩んでいましたが毎日何回も過食嘔吐をを繰り返していたのが最近は過食嘔吐する回数も1週間に1回あるかないかまで減りました。 他の日は普通に食べるか野菜やこんにゃくという低カロリーのものなどをお腹はちきれるまで食べて気分を紛らわせ吐いてはいません。 だんだんよくなってきているとは思いますがやはりどうしても痩せなくてはいけないという観念がぬけません。 昔みたいにガリガリの30キロ台とは思いませんが最低でも今よりあと5キロは痩せなくてはと思っています。 今 157.5センチ/45キロで毎日自分の体を鏡でチェックしては自分の体系にショックをうけていますす。 周りの友達には過食嘔吐の事実はもちろん内緒にしているのですが会うたびいつも「ちょっと痩せたんじゃない?ちゃんと食べてる?」とか「ちょっとぽっちゃりしたね~太ったよね~」とか私の体系にコメントしてきます。 ご飯を少量しか食べないと「ダイエット?」とか言われるしもちろん自分の現状を伝えてない私が悪いですがその一言一言がやはり苦痛で最近は会わないようになりました。 でも毎日吐いていたのがマシになっているのでこの痩せなくてはとはいう気持ちや友達の言動を気にするのもいつかなくなってくれるのでしょうか? 過食嘔吐を克服された方は今ダイエットや周りの友達の痩せたね太ったね発言になんとも思いませんか? もう痩せなくちゃと思うことはないのでしょうか? 例え今のまま過食嘔吐をしなくなってもまた周りの言動で振り回され同じことを繰り返すのではないかと不安なのです。

  • 過食症なのかな?と悩んでいます。

    タイトルにも書かせていただきましたが、もしかしたら私は過食症なのかなと悩んでいます。 ネットで過食症、過食嘔吐について調べてみたのですが、当てはまることが多く、もしかしたらと思うこともあります。ただ、自分が思い込んでいるだけなのかなとも思っています。 きっかけは去年なのですが、食べ過ぎて気持ち悪くなってしまい嘔吐したことがありました。その時にふと"食べても吐き出せば太らないのでは?"と思ってしまい、その後週に1、2回嘔吐するようになりました。その時は手などは使わずお腹の力で押し出すようにしていました。 しかしこれは短期間で終わり、4、5ヶ月間は嘔吐することがありませんでした。 しかし、今年に入って3月あたりからまた嘔吐するようになってしまいました。 最初の方は週に1、2回どか食いしてしまうことがあったので、その時のみ嘔吐していました。ただ前と違うのが手を口の中に入れて嘔吐するようになりました。 2ヶ月ほど前から嘔吐する頻度が多くなり、毎日同じ時間にたくさん食べて、その後に水を飲み、手を使って嘔吐しています。最近は飴一つなどたくさん食べなくても吐きたくなってしまいます。 なので、毎日ほぼ一食でその一食を食べた後に嘔吐しています。 手の甲に歯が当たるのが原因できた赤い跡や傷もできてしまいました。 めまいなのかわかりませんが、フラフラしたり胸焼け、心臓がドキドキするのをよく感じます。 ただ調べてみたところ、過食症になる肥満体系や標準体重より重い人は少ないそうで、私は太っていて151cmで65kgです。なので過食症には当てはまらないのかなと思いました。 お言葉いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 痩せにくい体になってしまいました…

    大学2年の女です。もともとは162センチ45キロでした。 しかし、食べる量が増えていき、1年かけて51キロにまでなってしまいました・・・。 そして、半年前から、周りのストレスで過食嘔吐になりました。毎日夜に大量に食べては吐いています。そして次の日に絶食・・・そんな暮らしをしています。そのせいか、少しでも食べたら太るようになりました。 運動は高校時代から毎日1~2時間ランニングと簡単な腹筋、ストレッチを続けています。 もう、過食嘔吐は嫌です。吐きたくありません。昨日は全く食べれませんでした。 もとの45キロに戻すためには、私はこれからどのような食事をとれば良いでしょうか?何ヶ月くらいでもとの体になりますか?これからどんどん太って行くのかと思うと悲しいです。 教えてください。切実な悩みです。

  • 助けてください!摂食障害から抜け出したい・・

    はじめまして。18歳の女の子です。 病院へは行ってませんが摂食障害だと思われます。 去年の10月に拒食になり半月で10kg痩せました。水しか飲めない日もありました。 その後、少しの食事で嘔吐をするようになり、次第に食事の量も増えて過食嘔吐になりました。 病的に食べて、これ以上胃に入らない状態でも食べてしまいます。 今では指や棒を入れても嘔吐ができなくなり、過食だけを繰り返している状態です。 私はプロのスポーツ選手を目指しており、朝から夕方までは毎日練習をしているのでそれまでは大した食事はしません。 夜はバーで仕事をしているので病的な過食はありませんがつまみながら甘いカクテルを飲んでいます。 仕事までの数時間に一気に食べたいと思ったもの全て病的に食べています。 1時間にお菓子の封を5つは開けます。そしてケーキやおにぎりなど今しかないと思うように飲み込むように食べています。 食べてる自分が醜くてリストカットやケミカルなどやってはいけない事に手を出してしまってとにかく過食を辞めたいです。 どのように摂食障害から抜け出せますか?

  • 妊娠10週目、過食嘔吐との付き合い方

    もともと過食嘔吐で悩んでいた30歳主婦、初産です。 妊娠5~9週目までは吐きはしないものの、さっぱりしたものしか食べれなくなり、6kgほど痩せました。過食するよりも赤ちゃんが心配で、過食嘔吐をこのままやめれるかもと考えていたのですが、 10週目に入ってからは、つわりが軽くなったのか赤ちゃんが順調だと言われ安心したのか、なんでも食べれるようになり、1日に2回ほど過食嘔吐してしまいます。 体はぽっちゃりで、普通に運動部に見られるくらいの健康体なので、赤ちゃんも元気に産まれてくるだろうという変な自信があるからかもしれません。 見た目は健康体ですが、心が病気です。 昔は浣腸、下剤も併用していましたが、腸の病気になり怖くて今はやめています。 痩せたい、というより、自分を傷付けてスッキリしたいのだと思います。 リストカットなどは絶対にやりたくないです。病んでることなどまわりに知られたくないです。 過食嘔吐は疲れます。スッキリしますが、辛くてだるくて何もしたくなくなります。なのに、やめたいと思っていてもやめられません…赤ちゃんが苦しいだろうと心配ですし、なんらかの影響がないかも怖いです。 カウンセリングでは、ストレスを昔から自傷行為で晴らす癖があるようだから、違う発散方法を見つけろと言われました。 妊娠した体に少し慣れて、自分のことばかり考えてしまうから過食に走ってしまうのでしょうか。 これから赤ちゃんに私が摂取したものから直接栄養をあげるようになるのに、今からこんな状態ではダメだとは思っているのですが… 過食嘔吐はやめられますか? 妊娠しているのに、過食嘔吐しながら無事出産された方はいますか? 旦那にも相談できません。 友達にも悩みは言えません。 過食嘔吐が癖の妊娠経験がある方、ストレスのはけ口をこんなやり方にしたよ、など教えて下されば助かります。

  • 過食嘔吐をやめたいです。

    遠恋中の20代の女です。ダイエット中です。去年くらいに、毎日では無いですが、たまに過食嘔吐をしてました。 でも、その後はやめていて半年経った今再発しました。 始まりは、ほんの少しの気の迷いからたまにやっていた過食嘔吐が日に日に増えていき、最近は毎日です。 ダイエットをしていて、食事制限をしているのですが、いきなり反動で食べてしまいます。食べているときが本当に幸せで、”良し!!食べるぞ!!”と思うとワクワクしてきます。食べ出すと、”どうせ吐くのだから、このさいもっともっと!!と過食に走ってしまい、一通り食欲が収まると、水やお湯をガブガブ飲んで吐きます。飲んでは吐き、飲んでは吐きの繰り返しで、最初に食べたものが出たのを確認すると終わりです。 こんなことを何回も繰り返してます。『これが最後』と思いながら何回も何回も・・・ いい加減自分が怖いです。このままだと恐ろしいことになるに決まってます。 今では満腹感が”罪悪感””恐怖心”に変わって。満腹になると吐きたくなります。『このままじゃ太る。彼氏に捨てられる。彼氏の周りにはきっと痩せた女の子ばかりなはず。負けられない。彼を失いたくない』という気持ちが一番の原因です。(彼氏には内緒です。誰にも言ってません) なんだか私の心には常に恐怖心があって、心から安心して幸せを感じたりできません。幸せを感じても、『もし幸せが壊れたら』という恐怖心を感じてしまいます。 どうかアドバイスをください

  • お恥ずかしい話ですが、嘔吐のせいで足のむくみが酷いのです。内科で大丈夫でしょうか?

    こんにちわ。 ここ最近、足に違和感を感じ、昨日ふと見ると両方の足がとてもむくんでいました。 今まで、むくんだ事といったら、昨年の妊娠中に足のむくみが2~3回程度ありましたが それ以外では、むくんだことがありません。 お恥ずかしい話ですが、妊娠をきっかけに過食嘔吐をするようになりました。 それが現在までも続き、1日に2~3回嘔吐していました。 足がむくんだ心当たりと言えば、嘔吐ぐらいしか思い浮かばないので きっとそのせいじゃないかなと思います。 私の場合、過食と言っても毎日数千円使って買い出しに行って 大量に食べて吐くのではなく普通の量(外食の場合でも1人前、お寿司なら4皿) を食べて、吐いてしまします。食事の際、いつも水を多く飲んでしまうので、 普通の食事の量で満腹になって満腹になると、気持ち悪くなって必ず吐いてしまいます。 その繰り返しです。 現在、夫婦仲も悪く、ほとんどすれ違いと、育児でのストレスから どうしても過食嘔吐がやめられません。子供のためにやめなくては!と思っても 2~3日ぐらいしか嘔吐を我慢出来ませんでした。 今回は、こんなに酷いぐらい足がむくんでしまったので、もういい加減やめようと思いますが、 病院に行くとしたら、内科でも大丈夫でしょうか?近くに内科しかありません。 それと、診察の際にも嘔吐の事は話すべきでしょうか? 子供がいながら、本当に情けなくお恥ずかしい話ですが、ご回答いただけましたら 幸いでございます。よろしくお願いいたします。

  • 過食症と強迫観念

    30代男性です。 5年前に過度の食事制限と運動によって過食症(嘔吐無し)になりました。 何度もリバウンドしては再発してます。 今も過食が酷いです。 今朝だけで、白米7杯、味噌汁3杯、おかず、コーラ1.5リットル 当然、体重が増えます。 体重体脂肪が増える恐怖感から踏み台昇降を始めました。 嫌で嫌で仕方なく強迫観念でやってしまいます。 主治医からは運動禁止されてるのにも関らず、やってしまいます。 やらないと落ち着かず過食の罪悪感が残ります。 運動によるストレスがまた過食を引き起こすのだと思います。 過食症(嘔吐無し)の方で、そのような体験のある方いらっしゃいますか? 嫌々ながら強迫観念でうんづしてしまい、過食してしまう。 運動は一切やめて、好きなだけ過食すればいいのでしょうか? でも、太るのがもの凄く怖いです。 支離滅裂な文で申し訳ないですが、どうか、アドバイスお願いします。 なお、過食を我慢する、ほどほどにするとか、30回噛む、ゆっくり食べる等の方法は効果なかったのでご遠慮お願いいたします。