• 締切済み

元カノのことで質問です

昨日の23時頃、非通知の着信が人生で初めてありました。怪しく思い電話は取りませんでしたが... よく考えると、昨日は元カノの誕生日で。 考えすぎなだけで、只の偶然でしょうか? 昔自傷行為をしていたらしく、何か辛いことでもあったのか心配です。

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.3

まぁあなたが連絡するかしないかあなた次第

noname#244233
noname#244233
回答No.2

偶然でしょう! 迷惑メールや電話非通知は、このご時世よくあります。 元カノであろうが別れているんですから、後戻りせず気にしないで非通知対策を早い段階で手を打ちましょうね。 考え過ぎじゃないかな! 元カノだとしても、未来を向いて後戻りしないようにね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

今更悩んでも仕方ないです。 誰からかもう、わからないし。 考えても答えの出ない、思い過ごしかもしれないものは、 考えるだけ無駄です。きっと元カノでは有りません。 非通知着信があっても、質問者さんは男ですよね? 変態がハァハァ言いながら掛けてきても男がでたら がっかりなのですぐ切ります。 何らかの勧誘なら通知有りにするはずですし。 断れないほど弱気でイエスマンではないでしょう? 携帯をなくした家族が出先から公衆電話で掛けたのに 家族が出てくれない、みたいなこともありますので、 かかってきたら出るといいです。 電話番号その気になれば3千円くらいで変更もできますし、 非通知着信ごときで出るのを躊躇わないことです。

関連するQ&A

  • 元カノ・・その後

    こんばんは。先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2680238.htmlこちらで質問させていただきました。 昨日、彼と会って開口一番「元カノに言ったよ」と言ってくれました。 ようやく彼が行動で示してくれてとってもうれしかったです。メアド、携帯番号の削除、連絡が来ても無視する、ミクシー上での連絡も絶つと約束してくれました。 しかし、彼が元カノに「もう連絡しないで」とメールを送ってから、彼の携帯には一分単位で元カノからの着信があります。昨日夜からもうずーーーーっとです。しかも、彼が着信拒否したら非通知で・・。さすがに彼はちょっと引いてたみたいです。。 これほどしつこく着信来てたらいつか彼が根負けして電話に出てしまわないかと不安です。そんな人ではないと信じてますが。。 もう、私は彼を信じるしかないですよね?というか信じても大丈夫ですよね?言いたいことは全て言いましたし。元カノのこのような行動が終わる日は来るでしょうか?

  • 彼の元カノがまだ連絡してくるのですが。

    先月、年下の彼とひと悶着あったSan Diegoです。 その後彼は元カノと駅の喫茶店できちんと「もう家にも来ないで。電話もメールもやめてほしい」ということを伝えたそうです。彼女も納得したらしいのですが、その後真夜中に電話があったり(彼が無視していると30分間に7回も)するので、電話は着信拒否の設定をしました。でも「何で着信拒否までするの?」っていうようなメールが私といる時に入ってきたので彼は「今の彼女を大切にしたいから」と返信しました。 彼が彼女に送ったのはそのメール1通です。 その後「でんわして!」というメールが入りましたが彼は無視しました。 そんなとき、先日彼の誕生日だったのですが私のアパートに泊まりにきていた彼に 「誕生日だからメールくらいいいかなと思って・・・誕生日おめでとう。去年も言ったけど(生まれてきてくれて)ありがとうも言うね。」 っていうメールが元カノからきました。 明らかに元カノは彼をあきらめていませんよね。 このまま私はただ彼を信じて放っておくしかないのでしょうか? もしまた彼女が彼のアパートへ行ったら・・・。 (私の方が元カノより彼とは遠距離です) とか考えてしまいます。 家にも入れないと彼は言っていますが・・・。 彼の気持ちが元カノにないのは確かです。私だけを見てくれていると今は思えます。 でも正直不安です。 受信拒否設定は「ドメイン許可設定」なのでアドレスを特定拒否できないようです。(よね?) 「携帯は着信拒否だけど家にかけてきた電話をとっちゃった時はどうするの?」って聞いたら、彼はきっぱり「もう話すことはない!!」と言ってくれましたが 誕生日だからメールしてこられても正直気分よくないです。しかもありがとうって・・・--;着信拒否までされているのにこのメールは信じられないのですが、何だか怖いです。 私はただ元カノを放っておくしか方法がないのでしょうか?

  • 元カノ 新彼 相談

    1月の始めに別れた彼女がいます。彼女が新しい人好きになって別れました。悔しかったし自分を責めり相手に怒りを覚えたりしましたが、元カノが幸せになってくれたらと思えるようになりました。今まで自分が気にして電話メールなどせずにいたんですが最近になって元とメールや電話が出来るようになりました。 そこで相談されました。 今付き合ってる彼が自分の事好きか分からない。態度にあらわれてない。元カノも新彼の事が好きか分からないと悩んでいるようで元カノは自傷癖がある人なので手首切ったりしてます。自分と付き合ってる時は自傷癖が治っていたのに、とても悲しい気持ちになります。元カノは自分と別れたことを後悔してるようです。戻りたいと思ってる。しかし自分は元カノに『他の人とキスしたりセックスしたりしたら戻らない』と別れるとき釘を刺しました。しかし、してしまった。元カノは泣いてました。泣いて電話してきました。 自分は何が言いたいかと言うと元カノに幸せになってほしい。 ただひとつです。正直、戻る気持ちはないです。相手を信じれないので。でも、帰れる場所があるというのは安心できると思い、『いつでも戻ってきていいからね?』と泣いて電話して来たときにいいました。相談聞いたり、時にはご飯食べに行ったりするでしょう。でも、自分は間違ってますか?自分が元カノにしてあげられる事ってなんでしょうか?ただの『かまってちゃん』なのかも知れませんが。

  • もしかして盗聴ですかね?

    携帯に彼から電話がかかってくるときまって非通知で着信があります。 ただの偶然かと思いましたが、時間帯もばらばらで何回もあったので偶然ではないと思います。 きまった電話にかけるとお知らせするサービスとかあるんでしょうか?

  • しつこい元カノ!

    タイトル通りのことで悩んでます。 ちなみに元カノは、今私と同じ職場です。 彼氏は違います。 元カノは、まだ彼を諦めていないのか、メールと電話が1回ずつありました。 彼はいずれも相手にしていません。 その2回だけだったので、彼も無視していることだし、安心していたら、昨日ワン切りがありました。 さすがに着信拒否しました。 元カノは、私と職場で顔も合わすのに一体何を考えているのでしょうか? また、私はやはり何もせず、ひたすら無視するしかないのでしょうか。 いくら、彼が相手にしていなくてもやっぱり嫌です。 職場で顔を合わすだけでもストレスなのに、こういうことをされると、腹が立ちます。

  • 番号通知有で無言電話をかける元カノ・・

    こんにちわ。 半年前に別れた元カノで悩んでいます。 今年になってから月に2~3回で元カノから無言電話があります。 なんで元カノからかと分かるかというと、番号通知がしてあるからです。 元カノに電話を掛け直すと着信拒否になっています。 ラインで2月に元カノに着信があるけど何か用事があるのかと聞いたときは、「電話が壊れて勝手に電話している。」と返信が来ました。 その後、元カノの親友(女性)から突然連絡が来てご飯に誘われました。 私と元カノ親友は仲が良かったわけではなく、二人で食事はこれが初めて。 元カノについて何か話でもあるかと思いましたが、私の近況や趣味の話だけで終わりました。私から元カノの話はしませんでした。元カノの親友から再三遊びに行こうと言われましたが、真意が分からないのではぐらかしました。 すると、元カノ親友と会った次の日に元カノから番号通知ありで無言電話。 元カノ親友にラインで相談すると、「間違ってかけたんじゃないかな」とはぐらかされたで、元カノに宜しく言っといてとラインしました。 その3日後、また元カノから無言電話・・・ 無視して放置したら、フェイスブックに「最近電話の調子が・・・今日も何人かに勝手に電話してました。迷惑かけた人達すみません。急ぎの時や、連絡したい時はちゃんと連絡するのでご心配なく」 という投稿がされていました。 私は前に元カノと復縁したくて連絡をしていたことがあります。 脈がなさそうなので、今年からほとんど連絡していません。 元カノが話がしたいなら、話してもいいです。 無言電話(番通あり)、かけなおせば着信拒否状態、意味わかりません。ここ1ヶ月は放置してます。 元カノが何をしたいのかアドバイスをお願いします。あと、私はどうしたらいいでしょうか?

  • どうして男は元カノのことを話したがる?

    うちのダンナですが私とまだ付き合う状態でない頃、結婚前と、こちらから聞いてもいないのに十数年前の大好きだった彼女の話をしてきたことがありました。 ダンナは私と知り合ったばかりの頃、自分が彼女にいかにビックリするような誕生日プレゼントをあげて喜んでもらえたかを自ら嬉しそうに話してくれましたが、現在の私の誕生日なんて覚えてもいないようです・・(T_T) 先日誕生日でしたが、一言もありませんでした(いまだナシ) 元カノの事を聞かされるわ(しばらく前ですが)、誕生日プレゼント(言葉)すらないわ・・・で少しヘコんでます。 そう言えば以前、私の友人2人も付き合っているそれぞれの彼から昔好きだった人のことを聞かされたらしく「昔の彼女のことが忘れられないんだってさ!!」とか「すごく好きだった人がいるんだってさ!!」とかボヤいてました。 どうして男は元カノの話を自分からしたがるのでしょうか?それで話を聞かせる今の彼女に何かを訴えているのでしょうか?どういう心理状況(?)なのでしょうか?

  • 彼の元カノの事で悩んでいます。

    彼が元カノと別れて3ヶ月半経つのですが、未だに連絡が頻繁に来ます。 元カノは昔リストカットをしていた事があるみたいで、「死ぬ」などという連絡が来るそうなんです。 彼は私と付き合っているからもう連絡はして来ないで欲しいと何度も元カノに話してはいるみたいなのですが状況は変わりません。(その時は分かったと理解するそうなのですが少しするとまた連絡してきます) 元カノは地方から上京して来ていて、あまり友達も居なく何かあればいつも彼に話していたみたいで、長く付き合っていたという事もあり着信拒否などはやりすぎではないかと彼は言っています。 確かに私も彼の気持ちも元カノの気持ちも理解できますし、出来るのなら円満に解決したいので、始めは元カノの立場にならなければと思い、彼に連絡取っていいよと話していました。でも時間が経って行くにつれ不安でどうしようもなくなってしまいました。 それでも何とか前向きに考え、彼との楽しい時間をもっと作ろうと頑張って来ました。 でもつい先日の事なのですが、2人で出かけている時元カノからまた死ぬというような内容の連絡が来て彼が電話をかけに行ってしまいました。 待っている間辛くて悲しくてその日の夜彼が状況を説明してくれたのですがこらえきれずに泣き出してしまいました。 その後、私の気持ちやもう連絡は取らないで欲しいと思っている事などを全て彼に話しました。彼もきちんと向き合ってくれたのですがやはり考えは変わらないようです…。 私に心配をかけたり、これ以上泣かせたくないけれど、元カノに対してこれ以上どうしたら良いのか分からないと…。 時間が解決してくれるのかもしれないけれど、もう私も限界です…。 これがいつまで続くのだろうか、この先どうなるのだろうかと考えてしまいとても辛いです。 電話番号を変えたりするのはやはりやりすぎでしょうか? せめて会ったり電話はしないで欲しいと考たりするのですがそんな事を求めても良いのでしょうか? 乱文で申し訳ないです。何かあれば補足させて頂きます。 元カノに対してどのように接すればよいのかどうしたらよいのかアドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 元カノさんがしつこくてどうしたら良いのか。。。

    こんにちは。 海外在住のものです。 私には付き合って二年半の彼(日本人)がいます。 その彼の元カノさんについて相談があります。 二人は元カノさんが日本に帰国して沖縄に住んでいるので円満に別れたそうです。 去年の話なのですが、私は元カノさんに対してあまり良い印象を持っていませんでした。 理由を箇条書きで失礼します。 - 頻繁に連絡が来ていた (さっきの試合見た?など) - 東京に来た際に彼のお母さんにお久しぶりですと挨拶しに行って、彼のお母さんと撮った写真を彼に送ってきた - 彼の誕生日にわざわざ電話をしてきた(彼は出ていませんが) 積もり積もって私達は何度も喧嘩になり最終的に彼が元カノさんのことを携帯とfacebookから消しました。 Facebookから消した次の日にまた元カノさんから「ねえ、私のこと消したでしょ?!なんで?!」と連絡が来て彼が無視したのですが、彼女は彼の親友に連絡をしたらしいです。そこで親友が彼女になって言ったかは私は知りません。 それから一年近く何もなくお互い元カノさんの話題はタブーで仲良くやっていました。 しかし昨日彼の携帯からLINEで写真を私の携帯に送っていたら 二週間前の彼の誕生日の日に消した番号から「ねえ、誕生日おめでとう!良い日を過ごしてね!」と来ていました。彼はもちろん無視してくれていましたが。 私は怒ったりはしませんが、思わず笑ってしまいました...。 一体何がしたいんだろうと...笑。 と昨日は笑って過ごせたのですが、今日になってモヤモヤがおさまりません。 彼には当たりたくないけど、イライラしているのがバレてしまっています。 喧嘩は避けたいです...。 元カノさんは喧嘩させたいのかとか考えてしまいます。 LINEブロックしてもらうのはやり過ぎでしょうか。 みなさんでしたらどう受け止めて、どう思いますか。

  • 彼が元カノと連絡を取ろうとしています。

    大学1年生の女子です。10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼氏は元カノとは入学する前に彼女のわがままなどに耐えきれなくて別れたそうです。 ただ多分今まで一番長く付き合って、一応彼なりに真剣に付き合った子だった感じはします。 彼女は家庭も大変で、金銭面でも苦労していて、また一種の性犯罪にも巻き込まれたこともあるらしく、本当に苦しんでいる子みたいです。 私自身も、いくら彼の元カノとはいえ、そんな彼女が心配になる彼氏の気持ちもよくわかったので、たびたび電話したりメールしたりするのは、許していました。 ただ、彼女はまだ彼氏のことが好きらしく、私も許し続けていることが悲しくなって、私は「4月に別れたんだし、元カノともう一回ちゃんと話し合って、彼女と私のためにも、もう連絡はとらないでほしい。」と9月頃言いました。 しかし、11月になって彼氏の携帯で遊んでいたら、元カノからのメールがちょうど来ました。(通知でわかりました。)Reがいっぱい並んでいて、ショックで彼氏に聞いたら、「ごめん…やっぱり俺が振った側だし、心配になる…」と返ってきたのですが、耐え切れず泣きながら電話帳から消して、着拒するように頼みました。 そのあと、彼氏のことが100%は信じることができず、たまにメールをチェックするようになってしまいました。そしたら、さっき元カノに「前はごめん。メールしていい?」と送っていました。 彼氏は大好きです。 優しくてすごく大切にしてくれますが、私は一体彼の何なのか、悲しくてたまりません。 彼は何を考えているのでしょうか…?? 私は素直に言うべきでしょうか…。