• ベストアンサー

醤油顔の私。眼鏡?コンタクトレンズ??(アイラインの引き方も)

こんにちは。 思いっきり醤油顔の女子大生です。 去年あたりからお洒落に目覚めましたが、 同時にそれまで気にならなかった自分の顔に 呆れています。それでもやはり自分の顔。 どうにかしてお洒落をしたいのですが、 眼鏡を掛けています。そこでファッション感覚の 眼鏡を1つ買ってみました。それからその眼鏡を かけてウキウキ気分だったのですが、、 色々な友達に会うたびに 「なんでコンタクトにしないの?」と聞かれます。 実際眼鏡があっていないのかと悩みます。 でも私は眼鏡がないと、インパクトのない顔が 余計とインパクトがなくなるんです(><) そして、私の目は一重で小さいので、 アイラインが引けません(TT) 一重でアイラインを引いてみたいのですが、ペンシルが目に刺さりそうで怖いです。一重はあまり 目のお洒落ができないのですが、 一重のファッション雑誌ってないですか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Katsu_P
回答No.2

『美的』今号が(個人的に)参考になりました♪ 眼鏡かけた場合・・ってページが有りましたよ。 私も眼鏡派ですが、マスカラでのボリューム調整に興味津々です♪ 友人の例だと、やや切れ長にアイライン入れてますね。 一般的な位置より、やや睫毛から離れた所に書いてますが、『あれ?』って感じじゃ無いです。 頑張ってオシャレ楽しんで下さいね♪

noname#11189
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 美的ですか。知っています。 眼鏡をかけたページというのが あるんですね。睫毛から離れたことろに アイラインを塗っても変じゃないんですね。。 やってみます。

その他の回答 (2)

• 10837
回答No.3

アイライナーは引いた方が絶対いいですよ。顔の印象がまったく変わります。あまり太く引き過ぎると怖くなってしまいますけど、普通に引けば大丈夫。一重はペンシルではなくてリキッドがお勧めです。私も一重でアイメイクの仕方がわからなくて苦労しましたけど、すべては「慣れ」です。練習すればラインもシャドーも二重の人と同じ要領でできることがわかるとおもいます。がんばってください。。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 はるほど、アイライナーは引いた方が 顔の印象が変わるのですね。 練習してみます。

• 33576
回答No.1

こんにちわ。 私も一重で悩んでいます。 醤油顔というか、ヤンキー顔って言われて・・・ 同じくメガネを愛用してましたが、人からどうこう いわれるよりも、鼻の上のほうに跡が残るのが すごく嫌でやめました。母は長年メガネ生活で あざのようになっていて余計に嫌です。 私の対策法はアイラインより、黒いシャドーを 少し厚めに塗ります。そのあと、アイプチを使って 二重にしています。 アイプチのやり方は苦労しましたが、 練習すればできるようになりますよ。 友人が同じくアイプチなんですが、美容整形で 二重の相談をしたときに、アイプチをつけてもらった らしく、そのラインで毎日アイプチしてたら 本当に二重になってました! アイプチから二重になる人は身近にけっこういます。 私自身も完全ではないですが、型がついてきました。 メイク法は雑誌にも載ってますよ。 夏のアイメイク特集とかでも目の特徴別に やってたりしますし・・・ 一度立ち読み程度に読み漁ってみては? それと、デパート等に行って化粧品のお店で メイクしてもらうこともできますよ。 ぜひお試しください

質問者

お礼

回答有り難うございます。 え!二重にしちゃうんですか?? でも、電車で爆睡していた女性の瞼に のりがついているのが分かって、 自分では真似できないと思いました。 アイプチ雑誌なんていうのは 売っているんですか? あまり雑誌を見ないのやりかたが分かりません。 でも面白そうなのでやってみたいです。