• ベストアンサー

眼鏡とコンタクトレンズ

極度の近視で眼鏡とコンタクトレンズを併用してます。 人の顔を近くで見たり、自分の顔を鏡で見る場合、コンタクトレンズをつけてる時の方が顔が大きく横広に見える気がするんです。 併用されてる方で同じように感じる人いますか? どっちがほんとの大きさなんでしょうか?? ちなみに乱視はないです。

noname#4515
noname#4515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HONHON
回答No.1

確かにめがねだと見える範囲が狭いので小さく見えますよ

noname#4515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 めがねってそういうもんなんですね。納得です。

その他の回答 (1)

• tatata716
回答No.2

そうですね、 メガネの時は小さく見えますね。 けど、コンタクトの時のが本当だと思いますよ 笑

noname#4515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 めがねをかけることが多いんですが、たまにコンタクトで自分の子供の顔を見ると、まんまるでっかい頭で可愛いんです。 可愛い方が本当とわかってうれしいです。