• 締切済み

メガネとコンタクトの悩み

今日、人生で二度目となるコンタクトチャレンジをしてきました。女です。 自分は近視(遠くが見えないタイプ)で、メガネをかけた状態だと恐ろしく目が小さいです。 なので、コンタクトをして目が大きくなっちゃった!と、気分上々でした。 化粧も楽しいし… でも、一部家族からメガネの方が似合うと言われ… 正直落ち込んでしまいました。(これで二回目) 今19歳ですが、12歳の頃からメガネでした。つまり、人生の約半分をメガネをかけた状態で過ごしてれば、そりゃ違和感ありますよね!? と頭では分かってるつもりでも、気分が晴れません。 私は所謂しょうゆ顔で、顔の印象は薄いです。よくいえば、日本人らしい顔だね~という感じです。 やはり、薄い顔にはメガネでインパクトを与えた方が良いのでしょうか? 今使っているメガネは、赤の金属フレームです。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 眼鏡は一本持っていないと コンタクトが出来ない時に不自由しますので 伊達めがねを掛けてみるのはどうですか?

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私も質問者さまと同じ頃からメガネで、高校からコンタクトになりましたが、当時はハードコンタクトだったためあまりの痛さに両刀使いでした(風が吹いて埃が目に入ったらもうたいへんなことに)。 しょうゆがおさんだったら、アイメイクが似合うはず。 付けまつげやマスカラ、アイシャドウで遊んでみるとか、 ファッションによってはめがねにしてみたり。 おしゃれにバリエーションがひろがっていいとおもいますよ? メイクのべんきょうもしてみてくださいねw