彼の元カノFacebookからの衝撃の事実

このQ&Aのポイント
  • 彼の前の彼女のFacebookを見てびっくり。彼女が子供を持っていることを知ってショックを受けた。
  • 彼との将来を前向きに考えていたが、子供の存在が明らかになり、不安を感じる。
  • 彼からのプロポーズや親への紹介の話もあるが、子供のことを聞くべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の元カノFacebook

先日、彼の前の彼女のフルネームをふと目にすることがあったので、Facebookで検索し探してみました。 SNSでそのような検索をするのは初めてですし、軽い気持ちで探しました。 そしたら、2017年に子供が生まれましたという投稿がありました。 (当時彼は37、彼女は40歳とかです) そんな話は聞いたことなかったので心臓がドキドキするほどびっくりしました。 彼からは、2014年から1年ほど前まで付き合ってたと聞いてます。 実際、元カノのFacebookを見ると、2014年から彼をタグ付けして旅行に行った際のいくつか投稿がありました。 そして子供が生まれました、という2017年の投稿を最後にその後はアップされてません。 でも、2018年、2019年も旅行に行っているはずです。ハワイや、フィンランドなど。。ロケーションがキレイなレストランがあったと言って、ふたりの食事の写真を見せつけられたこともあります。子供はいなかったです。 いつ行ったかまでは聞いてないですが、子供が生まれる前であれば、彼女がFacebookにあげてると思うので、2018年以降かなと。 2019年まで彼と彼女は一緒に住んでたようですが、話を聞いてる限り、子供がいるような生活は送ってなさそうな気がしてなりません。 旅行もそうですし。親に預けて1週間ふたりで旅行なんて行かないですよね?ましてやまだ小さい子を。結婚もしていないはずです。 私、嘘つかれてるんですかね、、 Facebookを見た後は涙が止まらず、数日間泣いてばかりで、彼とも別れようと思いました。 子供がいる人、ましてや隠してる人とは結婚できないと。 怖くて彼には聞けず(SNSで元カノ検索したというのも言いにくいのもあります)、今でもその状態です。 彼からしたらなんでそんな泣いているのか、そして別れたいと私が仕切りに言うので、俺が絶対幸せにするから別れたくない、今まで飲み会行くなとか干渉しちゃったけど、飲みにも好きに行って自由にしていいから絶対別れたくないと言います。 実際、浮気などはしないタイプだと思います。 私のことをすごく想ってくれてるのは感じています。 なので、今日あたりから彼とのことを少し前向きに考えられるようになりました。 昨日までは触らないで、とか酷いことを言いつづけました。それでも彼は一緒にいたい、別れたくないの一点張りでした。 なので、このまま見なかったことにして、彼とやっていこうかなと思ってきてます。 もしかしたら彼女の偽りの投稿だったんじゃないかと思ってきています、、、 (そんな人、いないですよね。笑) でもその投稿に、彼もいいねをしているのですが。。写真は子供とケーキが映っているだけで、タグ付けはありません。 それか、生まれた後、すぐに亡くなっちゃったのかな、、など勝手に思ってます、、 彼は年内に私にプロポーズして、親にも紹介すると何度か言っています。子供も早く欲しいそうです。 彼との将来を前向きに考えられるようになってきたので、子供のことは聞かないほうがよいでしょうか?私の中で少しモヤモヤは残ると思いますが。。でも聞くタイミングも逃しました。。 皆様ならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

気になるなら聞いた方がいい。無かったことには、できないし忘れられないでしょう。 彼には全く関係のない話かもしれないし。 聞いてから考えれば、いいんじゃないですか? 結婚するのなら大切なこと、無かったことには出来ないでしょう。 確認しないと。 彼に関係ないなら何の問題も無いけど、彼の子供なら必ず、あなたにも 関係は出来て来るんだから。

chirarizum
質問者

お礼

お礼のご連絡遅くなり、すみません。 zabusakuraさんのご回答はすぐに読ませていただきました。 そして昨日、ようやく彼に話をすることができました。 結果、彼の子ではないようです。 意外な展開でビックリはしましたが…。 彼から話を聞けてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

彼の事を本当に信じたいのであれば、彼に戸籍謄本と収入証明書を役所で取ってきて貰ってちゃんと嘘がないかを見ることです。 それともうひとつは貴女が元カノのFacebookを見たことをちゃんと話しましょう。 これを言わなかったら結婚してからでも少し不安になったら必ず元カノのFacebookを思い出すことになりますよ。 彼氏が本気で貴女との結婚を考えているなら、貴女も嘘偽りのない状態で彼氏のプロポーズを受けるべき。 自分勝手なことだけはしちゃダメよ。 2度と他人の情報にアクセスしないこと。

chirarizum
質問者

お礼

お礼のご連絡遅くなりすみません。 昨日、ようやく彼に言い出すことができました。 結果、彼の子ではないようです。 本来なら謄本を確認したほうがいいかもしれませんが、籍はいれてないという彼の言葉を信じます。