- 締切済み
インクカバーを閉めて下さいとの表示で印刷ができない問題の原因と解決方法
- 2019年8月18に購入したMFC-J6583CDWの複合機ですが、4月半ばからずっと「インクカバーを閉めて下さい」との表示が突然に出て、以来、何度開閉しても、印刷が全くできなくなっています。
- この表示が出る原因はインクカバーが正しく閉まっていないことです。開閉しても表示が消えず、印刷ができない場合は、インクカバーの位置や状態を確認してみてください。
- インクカバーが正しく閉まっているにも関わらず、まだ表示が出る場合は、複合機の電源を一度切って再度入れてみる、またはメーカーに連絡してサポートを受けることをおすすめします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1451/3790)
- gennya
- ベストアンサー率15% (18/120)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14313/27871)
関連するQ&A
- 印刷のインク調整は?
MFC-J6710CDWインクジェットプリンター複合機を使用しての印刷中ですが、どうしてもインクが濃くて裏うつりが目立ちます、なんとかして「インク濃度調整」をしたいのですがどういう手順でやれば良いか教えていただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ブラックインクのみで印刷をする方法について
MFC-J6983CDWという複合機を使用しています。 モノクロ印刷しかしないのでブラックインクのみを使用して 印刷したいのですが可能でしょうか?
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- どちらが印刷等のトラブルが少ないでしょうか?
ブラザーインクジェット複合機のMFC-J6980CDW かMFC-J6995CDW の購入を考えております。現在エプソンの複合機(13か月しかたっていませんが)で印刷が擦れが多く使えないので、両機種は印刷コストの部分だけが違いますが、後々の印刷トラブルが無い方をと考えております。まだ、書き込みが無く情報不足で苦慮中です、何方かアドバイスを宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク漏れにより印刷できなくなり困ってます。
MFC-J6995CDWを使用しているのですが、インクが漏れ出てしまって印刷ができなくなりました。細部まで拭き取れないので新しいインクに交換しても印刷不可の状態です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カセットからのはがき印刷
MFC-J6710CDWインクジェットプリンター複合機を使用しての印刷ですが、はがきをカセットからの印刷が出来ません。必ず後ろではがきが詰まってしまいます。対処方法がありましたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷すると最初のページが切れる
MFC-J6970CDWのインクジェット複合機を購入して2年になりますが、最近最初の印刷をかけると、必ず1枚目が半分しか印刷できず、2枚目からは全部印刷できますが時間がかかるようになってしまいました。解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 至急 連続印刷について
MFC-J6583CDWのA3インクジェット複合機ですが、連続印刷99枚と取説にありましたが、それ以上印刷する場合、時間を置かないと印刷できないのでしょうか? 又、A3や両面印刷した場合は、連続印刷はその半分(約50枚)ということですか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カラーインク印字不可
MFC-J6583CDWを使用しています。急に黒以外のインクのかすれがでてきました。何度か印刷品質をチェックし、クリーニングをしていますが3色とも特に上の部分(下1/5のみ印刷)はほとんど印刷できません。インクは純正を使用しています。どのように対処したらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 新品インクなのに「インクが検知できない」
brotherの複合機「MFC-J4510N」に、純正インク「LC113-4PK」を購入してインク交換をして、ヘッドクリーニングをしたら、「インクを検知できません」の表示が出て、1ページも印刷しなかったのに使えなくなった。brotherに返金は請求できますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカバーを閉じてください
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクカバーを閉じてくださいというメッセージが消えない(インクカバーを閉じても) 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー