• 締切済み

生理予定日2日前の性行為で妊娠する?

生理予定日2日前に性行為をしました。 コンドームを付けていませんが中出しはしていません。今のところ4日生理が遅れています。 もしかして、妊娠してるのかなという不安やストレスで遅れているのかなとも思っています。 妊娠している可能性はありますか??

みんなの回答

• p-p
回答No.1

>生理予定日2日前の性行為で妊娠する 普通はしません 排卵日ってご存知ですか? 28日周期なら生理開始の14日目です。(周期により前後する) 卵子の寿命は1日精子は3~5日なので よっぽど予定外の排卵がない限り28日周期の場合、生理開始の9~15日目前後の行為以外では妊娠しません。 通常生理の直前は一番安全日と言われる時期です。