• 締切済み

生理予定日から3日遅れています。

先日、危険日と思われる日から3,4日前にあたる日に コンドームでの避妊ありの性行為を行いました。 成功したと思われますが、根元までペニス全体がヌルヌルしてたなど、 逆流の恐れもあり不安です。 しかも、女性側も生理予定日から本日で3日遅れています。 ただ、女性側で、人間関係の問題や、生理予定日に激しく口論したこともあり、 そのストレスが原因かなとも思いますが、 生理が来ないのは不安で仕方ありません。 彼女自身、特に体に異変は見られず、健康的だと言っていましたが、 現在、最終月経開始日から4,5週間経とうとしていて、 生理も3日遅れてきていません。 かといって異変も見られない今、これは妊娠の恐れがあるのか、 ストレスで遅れているのか分かりません。 ご意見がききたいです。 また、妊娠検査薬はもう使える時期でしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

性交の3週間後に検査して陰性なら妊娠はありません。 性交から3週間経ったら検査して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.1

「妊娠の恐れ」だなんて、とんでもない。 そんな事は断じて言ってはいけません。 新しい命が宿るかもしれないのです。 実におめでたい事ではありませんか。 愛しい彼氏との愛の結晶体、無事に健康で元気な赤ちゃんが産まれる事を心から願っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理予定日過ぎました。

    生理が来ていません。 先月の生理が12月31日~1月3日まででした。 周期は33~34でずっと生理はきていました。 基礎体温はつけておらず、ルナルナの排卵日予定ですと 19日となっています、仲良くした日は4日13日18日です。 12日に透明のおりものがでました。 それから月経前症候群のような腹部の痛み等がありました。1日に茶色いおりものが多少出て、生理がくるものだと思っていたらそれ以来透明、乳白色のおりものになりました。 生理予定日は2日です、本日検査薬を試したところ陰性でした。妊娠の可能性は低いですか?無排卵だったのでしょうか?

  • 生理予定日から6日過ぎても生理が来ません。

    初めて質問させていただきます。 生理予定日から6日過ぎたのですが 生理がまだ来ません。 前回の生理開始日が10/15~23日でした。 比較的に生理周期は安定していて、大体28~30日くらいです。 11/1に性交しました。避妊はせず、外に出しました。 予定日が11/12でしたが、まだ生理はありません。 生理前に少しイライラすることが続きました。私は何事も楽観的に考えられる性格なのですが、気付いていないだけで生理の遅れに関係しているのでしょうか。 妊娠の兆候は今の所見られません。 胸の張りや、下腹部痛が少しあり、生理が来そうな感じはあるのですが、6日経ちましたが来ません。 妊娠検査薬はまだ使用していません。 病院にも行こうと思っているのですが なかなか時間が作れず行けていません… 春に入社を控えています。 妊娠していた場合、入社してすぐに妊娠を報告することが怖いです。 仕事も出来ないまま子どもを産んでしまって大丈夫なのかと、不安を感じている毎日です。 避妊をせずに性交してしまったことを反省しています。 彼には説明済みです。彼は出来ていた場合、私の立場を考えて、話し合おうと言っています。出来れば産んでほしいと思っているようです。 また、彼とは遠距離でなかなかすぐ会える距離ではありません。 就職しても遠距離になってしまいます。 ここで幾つか質問なのですが、 (1)本人が感じていなくてもストレスで生理が遅れる、または生理が止まってしまうことはあるのでしょうか? (2)妊娠検査薬は予定日から1週間過ぎた頃でも反応ははっきりと出るのでしょうか? (3)全く妊娠兆候がない人もいるのでしょうか? 長々とすみません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 10/5が生理予定日です。

    10/5が生理予定日です。 生理不順ですがここ何ヶ月かきちんと予定日どおりに来ていました。 「生理不順で排卵日も特定出来ない場合は最終行為日から3週間後に検査薬を」と聞いたことがあり使いました。 当日からのものと一週間後からのもの両方やりましたが…陰性でした。 妊娠していないと考えていいのでしょうか? それともまた検査するべきでしょうか? 普段ならこれくらいの遅れは気にしないのですが…。 彼に「避妊に失敗したかも…」と後日言われた為かなり不安で毎日心配していました…。 それがストレスになっていて遅れているとも考えられますが…。

  • 生理予定日から2週間たちましたがきません

    今月の生理予定日が5月10日でそこから2週間たちましたが一向に来る気配がありません。 元から不順などではなく、毎月28日周期ぴったりにきていたのに今月になって急に遅れていてとても不安です。 ちなみに先月は4月12日にきました。 彼とは先月の生理終了後から今日まで何回か仲良ししましたが 毎回コンドームによる避妊(行為の最初から最後までつけています)をしていて コンドームが破けた、外れたなどの事故は起こっていないと認識しております。 しかし、妊娠の可能性もあると考え、生理予定日から1週間後の5月17日に 市販の妊娠検査薬(生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 そのときはほっとしたのですが(避妊希望です)、さらに1週間たった今日も未だにきていません。 そして、今日また妊娠検査薬(こちらも生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よく、ストレスで生理が遅れることがあるとは聞きますが、 私自身、最近大きなストレスで悩んでるということはありません。 また、今までストレスなどで生理が遅れたなどということも経験ありません。 産婦人科に行って検査してもらうのが確実だということは分かっておりますが 忙しくてなかなか行く時間を確保できていないという現状です。 なにかアドバイスいただければと思います。

  • 生理予定日から10日が過ぎましたが、検査薬では陰性…

    生理予定日から10日が過ぎましたが、検査薬では陰性… 妊娠希望です妊娠経験は過去二回あります。 最終月経は6/31からの五日間です。 周期は30±2日ほどです。 子供が幼稚園に入り一年、とりあえず一段落ついたのを機にもうひとり子供を…と考えるようになりました。 お恥ずかしながら、基礎体温は殆ど測っておりませんでした。 だいたいの排卵期を狙い仲良くしました。性交は7/15.18.22です。記録しわすれの性交も二日ほどあります。 生理予定日を最大にみても8/1を過ぎても生理がきませんでした。生理予定日頃より左下腹部がはる、チクチク痛むようになりました。 しかしながら、胸の張りも痛みもありません。 五日ほど予定日を過ぎても生理の兆候がなかった為、検査薬(クリアブルー)を行いました。結果は陰性。それから三日過ぎても陰性…。 それでも生理が来る様子がないまま10日がたってしまいました。 これまで生理が乱れることがあまりなかったので不安です。 生理予定日を過ぎても妊娠反応がないということは、妊娠の可能性は低いと考えてよいのでしょうか。期待と不安でいっぱいです。 一応チェックワンファストは手元にあるのですが、試せずにいます。

  • 生理予定日17日遅れてます…

    質問失礼します。 7,1に性行為をしました。避妊希望でゴムをつけてもらいましたが膣内にゴムが残ってしまったのですがすぐに取り出しました。ゴムの中で射精をしてるとは思うのですが…不安です。 成人済ですが彼と別れて連絡先も消してしまってます… 元々生理予定日が大体5-7日遅れる感じではありましたが 二月中に生理が来なかった月がありました。仕事のストレスだったと思います。妊娠検査薬で確認しても陰性でした。 生理日が 1,23-1,30 3,7-3,12 4,8-4,13 5,14-5,19 6,20-6,25(前回の生理です) 7,1だけ膣内にゴムがありましたし避妊もできてなかったのかなと思います ほかはズレることなく穴も開いていませんでした。 不安です…妊娠検査薬はもう使えますか? 陰性が出ても生理不順だけなら安心ですが病気が怖いです…

  • 昨日生理予定日でしたが…来ていません。

    排卵予定日が6月13日で 5日後に旦那と避妊無しの仲良しを しました。妊娠の可能性はありますか? 本当は生理が昨日からの予定だったんですが来ていなくて…ストレスなどもかかることもあり 元々が不順で、第1子を産んでから 余計分からないので優しく教えてくれると嬉しいです! 旦那は出来たら産んで欲しいと言ってますが 不安はあります 一応クリアブルー生理予定日の1日後に 一応試しましたが…反応しませんでした😢

  • 生理予定日から8日が過ぎ陰性です。

    みんなにお尋ねしたいです。出来れば多くの意見が欲しいと思い投稿しました。 生理予定日から8日が経ち妊娠してないかと不安になりました。産めないのに、こんな行為したことは反省しています。 2013/9/19~9/26 2013/10/24~10/31 2013/11/21~11/26 2013/12/30~1/5 2013/1/28~2/3 と生理は来ており結構予定通り来ます。 しかし、12月に旅行があったため生理をずらす薬を服用しました。 性行為は2/12.2/26.27としました。避妊はゴムでして破けたりはないと思います。 検査薬は、3/5.7.9としましたが、陰性でした。あと、2/14から5日間くらい茶色いおりものが出ました(T . T)2/13~2/26まで自動車学校の合宿にいってたのでストレスかなと思ってます。あと、生理予定日の3/1に茶色いおりものがありました。考えすぎて生理遅れてるのか、妊娠の可能性はあるのか教えていただきたいです。

  • 生理予定日に妊娠

    生理が来ません。 だいたいいつも生理は2日くらい遅れたり、遅い時は1週間遅れたり、ぴったり1ヶ月後に来るときなど様々です。今月の生理予定日の1日後、性行為(ゴムなし、外出し)を行ってしまいました。生理予定日の近くでしたので、軽い気持ちで行為をしてしまい、とても反省しています。 生理予定日から1週間経ち、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。ただ、心当たりのある行為の日からまだ1週間しか経っていないので、結果が信用できず心配です。 今は精神的なストレスも若干ありますが、妊娠の心当たりがあるので、常に気になり、さらにストレスがかかっています。 いろいろ調べたところ、心当たりのある性行為から3週間後にもう一度妊娠検査薬を使った方がいいとおっしゃっている方がいたのですが、3週間後まで待たないといけないのでしょうか?不安で心が折れそうです。自分が一番悪いのはわかっています。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら返信お願いします。

  • 生理が予定日より11日遅れています。

    生理が予定日より11日遅れています。 こんなに遅れるのは初めてのことで とても不安なので相談に乗っていただきたいです。 私は今まで遅れても、2~5日程度でした。 妊娠の可能性があるか心配で いろいろな記事を読んだところ 生理予定日から1週間後に 妊娠検査薬で調べるといいと書いてあったので 生理予定日(5月10日)から8日後の 18日に検査したところ陰性が出ました。 しかし、5月12日から風邪を引き それから今現在まで36.5度~37.3度までの 高温が続いています。 生理前の症状として 眠さ 過食 胸の張りがあります。 ですが、胸が張る期間がいつもは 2日程度なのですが 今回は5日が過ぎてもまだ張っていて 特に、わきの下あたりが痛いです。 皮膚科、眼科の薬を服用してた事や 睡眠不足 両親の離婚話の仲介人や 新しい環境でのストレスで 遅れるのかな?とも思いましたが やはり妊娠が心配です。 もう一度、日を置いてから 妊娠検査薬を使用したらいいでしょうか? それとも病院にいくべきでしょうか? つたない文章ですがここまで読んでくださって ありがとうございました。 できるなら回答をおねがいします。  

このQ&Aのポイント
  • PC-FAXRxのフォルダーの保存場所を変更する方法を教えてください。
  • 使用しているパソコンはWindows10で、接続は無線LANです。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう