• 締切済み

生理予定日から3日遅れています。

先日、危険日と思われる日から3,4日前にあたる日に コンドームでの避妊ありの性行為を行いました。 成功したと思われますが、根元までペニス全体がヌルヌルしてたなど、 逆流の恐れもあり不安です。 しかも、女性側も生理予定日から本日で3日遅れています。 ただ、女性側で、人間関係の問題や、生理予定日に激しく口論したこともあり、 そのストレスが原因かなとも思いますが、 生理が来ないのは不安で仕方ありません。 彼女自身、特に体に異変は見られず、健康的だと言っていましたが、 現在、最終月経開始日から4,5週間経とうとしていて、 生理も3日遅れてきていません。 かといって異変も見られない今、これは妊娠の恐れがあるのか、 ストレスで遅れているのか分かりません。 ご意見がききたいです。 また、妊娠検査薬はもう使える時期でしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

性交の3週間後に検査して陰性なら妊娠はありません。 性交から3週間経ったら検査して下さい。

• tsf12
回答No.1

「妊娠の恐れ」だなんて、とんでもない。 そんな事は断じて言ってはいけません。 新しい命が宿るかもしれないのです。 実におめでたい事ではありませんか。 愛しい彼氏との愛の結晶体、無事に健康で元気な赤ちゃんが産まれる事を心から願っております。