インターネットがつながらない

このQ&Aのポイント
  • インターネットがつながらないという問題に直面している場合、サイトにアクセスできなかったり、ネットワーク診断で応答がない場合があります。
  • 特に富士通FMVに関しての質問ですが、インターネット接続の問題はさまざまな要因によるものです。
  • ネットワークケーブルの接続が正しくない、モデムやルーターの問題、設定の誤りなどが原因となっている可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットがつながらない

サイトにアクセスできない、ネッと診断では応答しませんと ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

時間がたっているのでもう解決されましたか? 気にはなっていたのですが、今になってしまいました。 ほぼ先人の方々が書かれているのと同見解です。 質問者さんが書かれている文面から察するところ、急に出来なくなったのでしょうね・・。 ただあと一つ確認することは『ディバイスマネージャー』の中の『ネットワークアダプター』の表示されている機器に、添付画像にあるような?マークはついていませんか? もし?マークあれば、ネット接続は不可になりますね。 ドライバーが壊れているかもしれませんので、一度アンインストール後に再インストを試みて下さい。

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1775)
回答No.5

利用しているプロバイダに於ける事故の有無はチェックしましたか? 例として私が一昨日(20日)に經驗した事を記して措きます。 昼間に突然インターネットに繋がらななりました。 [設定]⇒[ネットワークとインターネット]の箇処で通常は「インターネットに接続されています」と表示されている部分が「接續されていない」と表示されていたので、其処で修復ボタンを押してみたり、ルータの電源コンセントの抜き差しを試みたりしてる内に接続回復したりしていました。結局何を實行しても回復不能に陥りました。 スマホからプロバイダの[障害情報]を閲覧してみると「東日本エリアにおいてDNSサーバーの障害が11:55から発生中」で有る事が判明、回復したのは15:08 でした!3時間強!

回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 添付の「ネットワーク診断」が「応答しません」と表示される状況でしょうか? 一度、パソコンの放電をお試しください。 手順は以下のQ&Aページでご確認いただけます。 ◆Q&Aナンバー:7607-9772 パソコンを放電する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772 状況が変わらない場合は、お手数ですが、以下の内容をお知らせください。 (1)パソコンの型名 (2)有線LANと無線LANのどちらをご利用かについて お願いいたします。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14171/27618)
回答No.3

まず使用しているPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 またインターネットへの接続は無線LAN、有線LAN何を使っているのか?なの通信環境についても詳細を書いた方が良いです。

回答No.2

サイトにアクセスできないのはインターネットに繋がっていないからです。 ネッと診断では応答しませんと言うのはインターネットを通じて診断するものですからインターネットに繋がっていないのですから応答しないのです。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

意味不明。 インターネットがつながらない とサイトにアクセスできないは別物。 誰も回答出来ないと思うが。

関連するQ&A

  • インターネット

    ヤフーのホームページで応答なしがよく出ます ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットの接続について教えて下さい

    富士通のノートパソコンFMVA78JAを使用しています 数日前からインターネットへの繋がりが一部出来なくなりました 特に富士通ホームページに繋げ対応方法を確認したかったのですが応答してくれません お気に入りフォルダ登録してある富士通ホームページからでも グーグルで検索しても応答なしでした 問題なく繋がるサイトもありますが、サイトに繋がってもページのスクロールができない物もあります ネットワーク診断もやってみましたが問題なし バッテリーを取り外し、放電をしてみましたが変化なしでした グーグル等の画面から「ツール」→オプション→接続→セットアップでインターネットに繋げれば富士通のページも表示されます この現象を修正するにはどうしたら良いのか教えて下さい 尚、メールは支障なく送受信出来てます ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • internet exprの不具合

    internet exprでwebを開くと「応答しない」の表示がされ開くことが出来ません。対処方法がわかれば教えてください」。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネット繋がりの件

    innternetアクセスにホームの番号が表示されるのを隠したい ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネット応答なしで困っています。

    Windows10を使っていますがインターネットで最近、急に「応答なし」になってしまいます。インターネットでニュース等検索すると最初の画面は検索できますが次画面になると「応答なし」になります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ワードもインターネットも”応答なし”と表示される

    起動すると、”応答なし”と表示がされて作業が進めない 入力する度に繰り返されるのはなぜか、解決方法を 教えてほしい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットアクセスエラーについて

    インターネットが度々海外からのアクセスになってしまっています。vpnの問題ではないかとのことですが詳しくなくわかりません。設定法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに関する質問

    インターネットに接続できるが、検索しても表示できませんというメッセージが表示されます! 診断を行なっても問題が見つかりませんでした! 解決方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ワードもインターネットも”応答なし”と表示される

    クリックする度に、”応答なし”と表示が出て次へ進めない この現象が何故起きるのか不明、解決策は? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットがつながりません。

    富士通ソフトの更新をしたら、インターネットがつながらなくなりました ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。