インターネットがつながらない

このQ&Aのポイント
  • インターネットがつながらないという問題に直面している場合、サイトにアクセスできなかったり、ネットワーク診断で応答がない場合があります。
  • 特に富士通FMVに関しての質問ですが、インターネット接続の問題はさまざまな要因によるものです。
  • ネットワークケーブルの接続が正しくない、モデムやルーターの問題、設定の誤りなどが原因となっている可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットがつながらない

サイトにアクセスできない、ネッと診断では応答しませんと ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

時間がたっているのでもう解決されましたか? 気にはなっていたのですが、今になってしまいました。 ほぼ先人の方々が書かれているのと同見解です。 質問者さんが書かれている文面から察するところ、急に出来なくなったのでしょうね・・。 ただあと一つ確認することは『ディバイスマネージャー』の中の『ネットワークアダプター』の表示されている機器に、添付画像にあるような?マークはついていませんか? もし?マークあれば、ネット接続は不可になりますね。 ドライバーが壊れているかもしれませんので、一度アンインストール後に再インストを試みて下さい。

• msMike
回答No.5

利用しているプロバイダに於ける事故の有無はチェックしましたか? 例として私が一昨日(20日)に經驗した事を記して措きます。 昼間に突然インターネットに繋がらななりました。 [設定]⇒[ネットワークとインターネット]の箇処で通常は「インターネットに接続されています」と表示されている部分が「接續されていない」と表示されていたので、其処で修復ボタンを押してみたり、ルータの電源コンセントの抜き差しを試みたりしてる内に接続回復したりしていました。結局何を實行しても回復不能に陥りました。 スマホからプロバイダの[障害情報]を閲覧してみると「東日本エリアにおいてDNSサーバーの障害が11:55から発生中」で有る事が判明、回復したのは15:08 でした!3時間強!

回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 添付の「ネットワーク診断」が「応答しません」と表示される状況でしょうか? 一度、パソコンの放電をお試しください。 手順は以下のQ&Aページでご確認いただけます。 ◆Q&Aナンバー:7607-9772 パソコンを放電する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772 状況が変わらない場合は、お手数ですが、以下の内容をお知らせください。 (1)パソコンの型名 (2)有線LANと無線LANのどちらをご利用かについて お願いいたします。

• 121CCagent
回答No.3

まず使用しているPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 またインターネットへの接続は無線LAN、有線LAN何を使っているのか?なの通信環境についても詳細を書いた方が良いです。

回答No.2

サイトにアクセスできないのはインターネットに繋がっていないからです。 ネッと診断では応答しませんと言うのはインターネットを通じて診断するものですからインターネットに繋がっていないのですから応答しないのです。

• furamanko
回答No.1

意味不明。 インターネットがつながらない とサイトにアクセスできないは別物。 誰も回答出来ないと思うが。