• 締切済み

独身男の趣味

現在28歳の独身男です。趣味が一人ドライブと読書くらいしかないので、新しい趣味を探しています。他に独身の人でも長く続けられる趣味は何かありますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.4

ブログを書いて、アフィリエイト。

回答No.3

写真とかはおすすめです。

  • okkainan
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.2

料理

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

将棋。

関連するQ&A

  • 孤独でも楽しめる趣味

    孤独でも楽しめる趣味は何ですか?自分の趣味はYouTube動画の視聴、ドライブ、読書などです。他に一人でも楽しめそうな趣味があれば教えてください。

  • 独身男の趣味がガーデニングというのは気持ち悪いですか?

     36歳の独身の男です。先日職場で趣味の話になり、他の同僚とかはゴルフとか車いじりとか話していて、自分にも話を振られました。「お前は一体何が楽しくて人生過ごしてるの?」みたいなニャアンスの聞かれ方だったんで、最近始めたガーデニングと答えました。その場にいた一同は爆笑でした。皆、自分が女性と付き合ったことがないことを知ってるので「達観したな」とか「花に女の名前を付けて呼んでそう」とか、「仮○崎先生みたいに男に走ったのか」と口々に言われました。女子職員にも「結婚して家族がいる父親がやるのは分かるけど独身男がやるのは気持ち悪い」とのことでした。  独身男がガーデニングするのは気持ちが悪いですか?イメージ悪いですか?

  • 趣味があれば独身でも人生楽しめますか?

    30代の独身女性ですが、独身とのことで周りが不思議な顔をしてきます。 私には仕事もあり楽器の趣味もあるので、もしよい男性と会えなかった場合でも人生一人で頑張れるかなと思います。 独身で人生楽しんでいる方がいらっしゃったら、一人で楽しく生きるコツを教えていただけますか? やはり趣味や情熱を持ち、それを通しての仲間との出会いでしょうか?

  • 社交性のある趣味を教えてください!

    現在、大学1回生です。 無趣味で困っています。 元々、読書や絵を描くことなど1人を好んでしまいがちなので、社交的な趣味を持ちたいです。 その趣味を通じて話題が広がったり、集まりが多かったりそういった趣味に憧れます。 そこで出会った人を通じてまた新たな友達ができる、と言ったものだと、とても嬉しいのです。 そういうもので今から始められる趣味って何かありますか?

  • 独身の男です

    現在27歳の独身男です。正直、自分のことを考えるので精一杯で、結婚はもう諦めた方がいいかなと考えています。。子供は欲しいとは思いませんし、子育ては絶対にやりたくありません。休日も基本的に一人の方が気楽です。これからの時代、結婚した方がいいと思いますか?

  • おすすめの趣味は?

    現在35歳独身。転職し新しい仕事にも大分慣れ、休日等時間も出来るようになりました。そこで年をとっても(5・60歳くらいまで)出来る何か夢中になれる趣味のようなものを探しています。ちょっと抽象的で申し訳ありませんが、実際「これこれをしていて楽しい・夢中になれる」「仕事を忘れてストレス解消になる」等そんな趣味・事柄がありましたら是非お知恵をお貸しくださいませ。よろしくお願いします。ちなみに現在の趣味は読書位です。

  • 38歳の独身男です。

    38歳の独身男です。 約、2年ほど前に結婚を前提としてお付き合いしていた女性と別れてから、 今まで一人でした。  婚活まではいきませんが、良い出会いもあるかなぁと思い、スポーツクラブなど、 人の集まる所に出向いたりもしました。  ですが、2年たった今、女性との交際まで発展したことが無くとても将来が 不安になっています。、軽い鬱の状態になってもいます。  そこで、知人、友人などの紹介に頼ろうと思うのですが、世間一般的に 38歳独身に紹介は、有るのでしょうか・・・・・ 38歳独身(男) 技能職(16年勤務) 学歴 高卒 年収 500  身長 182 体重 70キロです。

  • 40歳間近の独身の男の人

    はじめまして。 40歳間近の独身の男の人を紹介してもらいました。 友達がすすめる真面目な人ですが、私としてはかなりプライドが高そうだな・・・と思ってしまいました。(お金に細かいし、理屈が大好きなので) それで結婚してなかったのかな?と邪推してしまいますが、同年代で独身の男性って、独身でいる理由は他にあるのでしょうか? 30代後半で独身って、なにか変わった人なのでしょうか?

  • 独身の32歳男

    32歳で独身の男は余りものなのでしょうか? いい人は早く結婚してる(もしくは彼女がいる)、何か難がある人が残ると言われました。 自身は全員男性の職場でコロナ禍中は家と仕事の往復程度で現在3年ほど彼女がいません。 何か難ありということでしょうか。。

  • 30代、40代、50代、独身者の趣味。

    今年で三十路を迎える会社員です。 昔から人間関係が苦手で、友人も恋人もいません。 この年齢になると出来ることと出来ないことが分かってきて、 最近は生涯独身を覚悟して日々を暮らしています。 ただ、一人でも人生を充実させたいとは思っていて、 仕事と趣味に生きる人生を模索しています。 去年から学生時代に挫折したギターを習い始めました。 先日、講師の方の計らいで初めてライブで弾き語りを しましたが、とても楽しかったです。 暖かくなったら、会社の先輩達の男のみサーフィン会に参加させて 貰えることになり、楽しみが増えました。 しかし、いつか周りも結婚し家庭を築いて私は取り残されるでしょう。 いつまでも周りと楽しむような趣味も出来ない不安もあります。 いつまでも二十代のような趣味で楽しむのも難しくなるかもしれません。 独身でいらっしゃる30代~50代の方、何を趣味に楽しまれていますか? 人それぞれ色々な趣味や楽しみ、生きがいを持たれていると思います。 ふと、知りたくなりました。教えて頂けると幸いです。 私は幾つになっても楽しめるように子供の頃に好きだった絵を描くことを 再び始めようかと考えています。