• 締切済み

旦那様とのデートでどこへ行きますか?

こんにちは。 タイトル通りなんですが、旦那とのデートの場所で悩んでいます。 今度の日曜日に子供達が親戚と一緒に出かけてくれるので 久々に夫婦2人で過ごすことが出来ます。 そこで私はどこかへ出かけたいと思っているのですが なかなかアイデアがなく困っています。 皆さん旦那様とのデートではどんなところへ行きますか? やっぱり、ショッピングとかでしょうか??? でも我が家の旦那様は買い物とかあまり好きじゃないんです・・・。 私は行きたいんですけどね(笑) 『うちはこんなところに行くよ』と言う感じでも構いませんので、お知恵をお貸しください。 一応条件を書いておきます。 ・千葉の松戸からです ・時間はお昼から外出して夕食の時間くらいまでには帰宅したい (実質半日くらい) ・映画は今見たいものが無いのでパス ・移動手段は車でも電車でも構いません 本当に困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.11

おや! 私も松戸に住む既婚者です。子供がまだ小さいので、あまり二人きりデートはできませんが。 普段は子供をおいて二人でどっか行きたいな~なんて思うこともしばしばですが(笑)、いざ二人で出かけられるとなると、どこにいくか結構悩みますよねえ。  私のお勧めは、上野動物園にしておきます。結婚前から二人の思い出の場所だったので、結婚後子供を連れて三人で行ったことがあります。上野まで20分はお手軽ですし。出た後は上野駅のアトレでお茶でもどうでしょう。  あとは、結婚式を挙げた場所にもう一度というのもいいのでは。うちは先月が二周年だったので、子供を妻の両親にみてもらって、披露宴をやったレストランでお昼を食べました。楽しかったですよ。

sisono
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 同じ松戸なんですね!(それだけで嬉しいです) うちは旦那がそういったところでの食事が苦手で。。。 私としては行きたいんですけどね。 羨ましいです。次回の参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

私だったらですが、恋人同士だったころに行っていた所にいきたいです(^^*特別な所でもそれほどお金のかかるところでもなく★

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先の方の回答にも書きましたとおり 高校生の頃付き合い出して卒業後すぐに結婚。 その後子供が生まれたので恋人同士の期間がありません。 付き合っていた学生の頃も旦那が勤労学生だったので 遊びに行く事は、ほとんどありませんでした。 お互いの家でゆっくりと言うのが多かったので・・・。 今考えると勿体無いですよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちは 通りすがりの既婚者です。 お二人きりのデート、、、うらやましいです。 私からの提案ですが、 <アクティブ系> 浅草に行き浅草寺&花やしきで遊ぶ 食事は「お好み焼き」を食べる ラムネを飲みながら鉄板で焼きながら食べます お勧めの店は「染太郎」 http://www.yamani-shoji.co.jp/sometaro/page/sometaro%20official%20top.shtm <まったり系> 柏に行き、中華料理を食べる お勧めの店は「知味斎(ちみさい)」 http://www.chimisai.co.jp/ その後、柏IC近くの「エルアンドエル」で 時間の許す限りまったりと・・・過ごす 以上です。 帝釈天も良いですね。 「とらや」でお団子を食べるのはいかが? http://www.din.or.jp/~toraya/

参考URL:
http://www.yamani-shoji.co.jp/sometaro/page/sometaro%20official%20top.shtm,http://www.chimisai.co.jp/,http://www.din.or.
sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浅草も旦那との候補にあがっています。 よく行くのですが子供がいるとゆっくり見られませんからね。 染太郎は気になりつつも、まだ行ったことがありません。 浅草に決まった場合は行ってみようかなと思います。 柏は庭のようによく行っているので(笑) 知味斎も前を通った事はあるのですが また行った事が無いので柏に行った時に ぜひ寄ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

度々失礼します。#5です。 あぁ、戸城館は旦那さまのお仕事範囲でしたか!では今回は別の場所がいいですね。でも、そうですね、これからは季節的にもよさそうですし、秋の紅葉は見事ですので、機会がありましたら是非いらして下さい。 ところで、柴又でのお食事処といえば、帝釈天のすぐ近くにある「宮川」という鰻屋さんが美味しいです。こぢんまりとした店構えでホッとくつろげる感じもいいですよ。場所は帝釈天界隈で聞けばすぐ分かるはず。お値段も手頃ですし、お勧めです。 あと、金町周辺ということでは、水元公園もいいですよね。あの広さ、あの美しさ! 私の中では、東京のハイド・パークです(笑)。駅からのアクセスもバスなら10分弱、車でいらしても広い駐車場があるので大丈夫です。木陰もたくさんあるので、昨日今日くらいの暑さなら水辺で涼しく過ごせるかと思います。帝釈天とのハシゴも十分可能ですし。 楽しいデートになるといいですね。

sisono
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 鰻、大好きです!!もし柴又に決まったら お昼はそこで食べたいなと思います。 時間的に余裕があれば水元公園も良いですね。 小さい時に1回だけしか行った事が無いので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saion
  • ベストアンサー率45% (107/236)
回答No.7

No.4のsaionです。  東京湾のディナークルーズですが、晴海埠頭ではなく日の出桟橋と竹芝桟橋から出ていました。  お友達と行かれる時の参考にして下さい。  私が乗った時の食事は飲茶だったこともあって、それほど「おっしゃれ~」という感じではありませんでしたよ(^_^;)。  船にこだわるわけじゃないけれど、浅草から隅田川の川下りという手もありますねぇ。  これなら、おしゃれじゃないし(^_^;)、川から見る東京ってなかなか新鮮で良いですよ。  楽しいデートになると良いですね。

参考URL:
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index_su_line.html
sisono
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 ディナークルーズの情報ありがとうございます。 ぜひ参考にさせて頂きますね!飲茶も良いですね♪ 水上バスはよく乗るんですよ。 お台場~日の出桟橋~浅草と乗り継ぎましたが すごく良いですよね!また行きたいです。 船関係以外でも良い情報があったら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.6

お二人でのデートうらやましいです。 私もべたですが、 葛西臨海公園の水族館などはいかが でしょうか?夏も終わりかけなので 以外にすいているかもしれません。 あと、湾岸線を通って、台場方面へ。 景色もどんどん変わっていくので ドライブは楽しいですよね。 半日じゃ厳しいかな。 私も彼も松戸在住でしたが、貧乏 学生だったので、いつも江戸川土手 でした。参考にならなくてごめんなさい。

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は葛西臨海公園は付き合っている頃から数えて 両手でも足りないほど行ってしまっているんです。 水族園とか観覧車とか良いですよね。 大好きですvv 私もお台場って思ったんですが旦那にあっさりと 『却下!』と言われてしまいました(泣 理由は混んでいる事と『別に見るとこないし』だそうです・・・。 (フジテレビとか周辺のお店は行った事があるので) 私達も貧乏学生だったので放課後デートばかりで 食事は立ち食いそばでした(爆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

久しぶりにお二人でのデートとのこと、楽しみですね。 もし遠出でなくても良ければ……ですが、 松戸なら戸城館から千葉大園芸学部に抜ける大自然の中をのんびりと散策されるのはいかがですか? 実は以前その辺りに住んでいたことがありまして、私も一人でのんびりしたい時など、よく足を運んでいました。松戸駅からなら徒歩10分程度ですし、午后から夕方までなら時間的にも丁度良いかもしれません。 あるいは、やはり近場ですが、柴又帝釈天などいかがですか? 最寄りは京成の柴又駅ですが、散歩がてら金町から歩くこともできます。なかなか風情があっていいですよ。 ……とはいえ、地元ですので、もう既にいらっしゃったことがあるかもしれませんね。参考にならなかったらごめんなさい。 旦那さまと楽しいひとときをお過ごし下さいね。

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 戸城館の辺り、実は旦那の仕事範囲なんですよ(笑) なので一人でゆっくりしたい時に行ってみたいと思います。 これからの季節暑さも和らいで良さそうですよね。 先の方の回答にも書きましたが柴又は候補に挙がっています。 何度か行った事はあるんですが、時間を考えるとその辺が限界かな?と思っています。 もしオススメの食事処などありましたら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saion
  • ベストアンサー率45% (107/236)
回答No.4

 先日、ヨメさんと二人で横浜のディナークルーズに行ってきました。なかなか良かったですよ。  松戸からなら横浜まで来るよりも、晴海埠頭から出ている船がありますね。ランチクルーズやサンセットクルーズなどもありますので、時間にあわせて選んでみては?  あと、松戸だと寅さんで有名な帝釈天が近いですよね。  あのあたりを歩いたり、矢切の渡しを楽しんでみるとかはいかが?

参考URL:
http://www.cruiseplanet.co.jp/sym.htm
sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディナークルーズ、行ってみたいです!! でも先の方にも書きましたとおり 旦那自身がお洒落な場所とか苦手なようなんです。 私としては憧れるんですけどね。。。 今度、友達と行ってみたいと思います! 柴又は旦那と話している時に候補に出ました。 検討してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsukachi
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.3

普段よりお洒落が出来るような場所を提案されたら いかかでしょうか? ランチをするだけでも、それは目的でしょうし! 都内のホテルでランチして、美術館など? ちょっとベタすぎますかね(^^ゞ

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も出来れば、そう言うデートしてみたいんですが 旦那がホテルとかお洒落な感じのところは苦手なタイプなんです。 (わがままでスミマセン) でも女性なら憧れますよね。 今度友達と行ってみようかなと思いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

家はドライブが多いですね。 県内に綺麗な景色のところがあるので、そこへ出かけます。 松戸あたりからなら、房総半島方面へ行かれてはいかがでしょう? 海水浴シーズンも過ぎたので、渋滞もそんなに無いでしょうし。

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドライブも良いですよね。 でも旦那が目的地が無いと嫌がる人なんです・・。 房総方面もお昼からだと予定より遅くなってしまいそうなので。 1日かけて出かけられそうな時に行ってみたいと思います。 お魚も美味しいですしね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那とデート

    誕生日記念に子どもを預けて旦那とデートをすることになりました。 あまりに久々すぎて、何をしていいのかわかりません!(笑) 食事でも・・と思いましたが、それなら子どもが一緒でも行けるし。 あなただったら、どんなプランをたてますか? ちなみに時間帯は夕方~夜、場所は横浜を考えています。 (プランのみでもお答えいただければ嬉しいです)

  • デートプランが思いつかない…

    長い事彼女がいなかったので、女性が喜びそうな店が全くわかりません。 また、基本的に出不精だし、たまに外出しても大体決まった店や場所しか行きません。 まだ付き合って1ヶ月も経ってないのに、もうどこへ行っていいかわからなくなりました…。 夕方からのデートなら居酒屋かレストランで軽く酒飲みながらご飯食べて、駅近くの喫茶店でコーヒー飲みながらお喋り…みたいな感じが多いです。 一番困るのが半日ぐらいの長時間デートの日で、半日一緒にいれるのは嬉しいけど半日デートプランなんて全く思いつきません。 彼女は「喫茶店でお喋り好きだから大丈夫だよ」と言ってくれてますが、いつも代わり映えしないデートで何か申し訳ない気分になります。 皆さんはどうやってデートプランを組んでますか? 助けて下さい。

  • デートにはどんなところに行けば良いでしょうか?

    私は今、高校一年の男子です、 最近彼女ができてお付き合いしてるのですが、 彼女は部活がありえないほど忙しくて、一日どこかに行くという 機会はほとんどないです。 春休みとかもないです さらに問題なのは、私が住んでるところは結構田舎でお店とか遊べる ところもあまりないです。  今度たまたま半日空いているという事でどこかに行けたらと 思ったのですがデートするとなると、どこに行けばいいやら分からない です、 また時間がそんなにある訳でもないので遠くまで外出も無理です どうしたら良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • デート

    先々週から、 日曜日(今日)に彼氏が誘ってくれて映画デートに行く約束をしていました。 場所はaショッピングセンター予定でしたが、彼がbの方が自分に都合が良い、と言っていて変更しました。 土曜日は、泊まりに来て欲しいと言われ彼の実家に泊まりにいきました。 彼は最近新しいゲームを購入して凄く熱中してて、朝方4時すぎまでしてました。 そして今日日曜日、私は8時過ぎに起きてデートの用意をしました。彼は11:30にやっと起きて そこからsex、、 今日行くの面倒くさいと言い出しました。 結局何とか外出したのですが 1. 都合のいい映画時間なくて 私が見るのやめようといい、見なかった 2.彼はアニメ好きでアニメイト?に行き15分ほど私を放置 3.凄くだるそうな態度 4.久しぶりにプリクラが撮りたいと頼んだら何とかとってくれたけど、写真の顔がイヤイヤ感情が出ている こんな感じのことがありデート中不機嫌になりました。彼とも気まづく、軽く口論。 久しぶりのデートで 新しい服、丁寧にメイクして 一人ではりきっているみたいで辛かったのです。また、彼から誘ってくれたデートだったのですが、当日になると面倒くさそうだしやる気無さそうな様子を見て 今日の朝起こしてデートに行かなければ良かったのかな、と申し訳ない気持ちにもなりました。 彼の言い分は、当日に行きたいところいくのが良かった 。アニメイトで機嫌損ねたから自分もテンション下がった。 とのことでした。 お互いごめんなさいを言い合って今日は私の家に泊まってます。 デートの楽しさを忘れてしまいそうです。 嫌なことがあっても顔に出しちゃいけないですよね。。私は出してしまうたちで、自分がデート誘ったのにころころ予定変えすぎでしょ!と彼に責任転換してます。 今日を振り返った時に私はどんな行動をしていたら楽しいデートができたのでしょうか。

  • おすすめデート

    久々の1日デート。。。でも給料日前で超貧乏です。 公園でのんびり。。とか映画とか色々考えていますが 良いアイデアがあったらお聞きしたいな~と思って書き込みました。 時間は10:00~門限24:00位まで 東京都内、または日帰りで行けるような場所や お金が無くても楽しめる場所、こんな風に過ごすのもいい~等、 とっても抽象的な質問ですみませんが、是非知恵を貸してください。

  • 彼女の誕生日デート

    彼女の誕生日デートでアドバイスお願いします。 東京在住でどちらも大学生です。 今度の日曜日彼女が誕生日ということでデートするのですが、まだどこに行くか決めてません。 一応夜の7時に代官山で夕食を食べることは決めているのですが、それまでの時間をどうすればいいのか悩んでいます。ちなみに土曜は自分の家に泊まってから日曜でかけるつもりです。 浅草観光かラクーアなどを考えているのですが、いまいちぴんときません。 みなさんよろしくお願いします。

  • お勧めのデートの場所等

    ご観覧有難う御座います。 仕事が忙しく彼女と日曜日以外ほぼ遊んであげる事が出来ません。その一日も私用やらで午後からデートとか半日潰れるなんて事もよくあります。 少ない時間でも楽しめるデートスポットや一日時間が取れた時に楽しめるデートスポットを教えて下さい! ちなみに私も彼女も都内在住です。 車を持っております。長距離運転も私は全然苦ではありません。 バイクもあるります。デートの移動手段としては大体あるつもりです。 皆様のお知恵を是非お貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • 誕生日デート

    彼女の誕生日デートでアドバイスお願いします。 東京在住でどちらも大学生です。 今度の日曜日彼女が誕生日ということでデートするのですが、まだどこに行くか決めてません。 一応夜の7時に代官山で夕食を食べることは決めているのですが、それまでの時間をどうすればいいのか悩んでいます。ちなみに土曜は自分の家に泊まってから日曜でかけるつもりです。 浅草観光かラクーアなどを考えているのですが、いまいちぴんときません。 東京近辺に詳しい方助けてください。 みなさんよろしくお願いします。

  • デートが楽しめない

    約半年ほど、パーティ、ネット、結婚情報サービス等を利用して婚活しています。 男性とのおつきあいはあまりありません。 1、2度のお茶や食事で気が合えば次は半日くらいでけようという話になるのですが、タイトル通りデートが楽しめず悩んでいます。 一度お茶をし話が弾んだ人と出かけることになり、私が博物館好き→今特別展示やってる→じゃあいこう!と盛り上がって週末に出かけました。 それなりに展示物の話もしたり、雰囲気は悪くなく終えられたと思いますが、どうしても心の底では冷めているというか…。 もともと私は一人で出かけるのが好きなのもあって「多分一人の方が気楽に見られるな…」とか「友達と来たらもっと楽しいだろうなあ…」とか考えてしまっていました。 彼はとても楽しかったらしく、次もぜひ!と。 でも私は帰るときにはなんだかとても気疲れしてしまって。 次会うのが億劫だな…と感じてしまいました。 (結局その方とは性格面が合わずお別れしました) また別の方でも、最初は食事を何回かして話も合っていい人だなーと思っていても、半日カラオケ~ショッピング~夕食コースを経ると凄く気疲れして「早く帰りたい…」となってしまいました。 (その日の帰りに告白され保留させていただきましたが、一週間後にお会いしてもやっぱり気疲れを引きずってしまってお断りしてしまいました) どうやら私はあまり親しくない人と長時間出かけると、過剰にストレスを感じてしまうらしい。 それによって今まで上がっていたお相手への好感度まで下がってしまうらしい。 これまでの教訓を活かし、次の方には色々行くよりまずは食事を重ね、だんだんと過ごす時間を増やす感じにしたいと伝え、受け入れていただきました。 しかし今度は二時間程度の食事の回数がただ増えるだけ。 お相手へのストレスはあまり感じませんが、好感もとくに上がらず…。 このままじゃ進展しないなとウィンドーショッピングに行ってみたら、やはりいつもの早く帰りたい病が…。 次に行く場所を決めるとき「どこか行きたい場所ありますか?」と聞かれると困ってしまうようになりました。 行きたい場所はいろいろありますが、一緒に出かけてもまたストレスを感じてしまうのではないかと。 ストレスを感じてもその場その場では我慢できますし話も盛り上げますが、それによりいままで印象のよかったお相手への好感度まで自分の中で下がってしまうので、本当に悩んでいます。 (正確には、いい人だけど会うと疲れる人、と感じてしまう) こういう性格の場合、どのようにお相手との仲を深めていけばいいのでしょうか? 単純にフィーリングが合う人に出会っていないだけでしょうか? また、みなさんはデートをどのような心持ちで楽しんでいるのでしょうか?

  • デートの出費が痛いです

    30代です。付き合い初めて2か月になる8歳年上の彼がいます。 デートの出費に悩んでいます。 車で3時間程の中距離恋愛で、ほとんど彼が車でわたしの住む町に来てくれます。 彼は日曜しか休みではないですが、少しの時間でも会いたいと土曜の夜に来てくれたりもします。 デートは週末2日、割り勘です。 外食が土曜日は夕食のみですが、日曜日は昼食・夕食、映画orテーマパークなど月に2万円弱の交際費がかかっています。 楽しいはずのデートが、出費が気になって心から楽しめません。 わたしの年収はパートなので200万弱、彼の年収は知りませんがわたしよりは良いはずです(逆にわたしと変わらなければ結婚は厳しい)。 低収入なりに日常生活で節約し、将来用と娯楽用貯金をして、娯楽用貯金が貯まったらそれで旅行したり服を買ったり美容室に行ったりしていました。 ところがこの2か月は娯楽用貯金どころか将来用貯金も目標以下です。 会う回数を減らして出費を抑えたいと思いますが、どう話したらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう