キーボードをJIS配列に変更しても再接続時に英語配列に戻る問題の解決方法はあるか

このQ&Aのポイント
  • HHKB Professional BT JIS配列を使用していますが、再接続時に英語配列に戻ってしまう問題があります。
  • 接続する時にキーボードの設定をJIS配列に変更するのですが、再度接続すると英語配列に戻ってしまいます。
  • 「@」を押しても「となってしまう感じです。常にJIS配列の設定を保つ方法はありますか。
回答を見る
  • 締切済み

キーボードの種類をJIS配列に変更しても戻る

HHKB Professional BT JIS配列を使用させてもらってます。 接続する時に、キーボードの種類を設定でJIS配列に変更するのですが ふとした瞬間にキーボードの接続が切れて再度接続し直した時には、またJIS配列ではなくて 英語配列に戻っております。 具体的には「@」を押しても「となってしまう感じです。 常にJIS配列の設定を維持する方法はないでしょうか ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• tmk1
回答No.1

macOS 10.15 以降を使ってますか? macOS 10.14 以前のOSだと制限があるみたいです。 詳しくはメーカーのFAQを見てください。 https://faq.pfu.jp/faq/show/3228?site_domain=hhkb