-PR-
締切り
済み

IEを使っていますが.....

  • 暇なときにでも
  • 質問No.975
  • 閲覧数61
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

はじめまして。IEを使ってインターネットをしています。freePPPで接続をしてIEを立ちあげると、その瞬間「エラー3です。再起動して下さい」とかなり頻繁に出てしまいます。IEをもう一度立ちあげても、やはり同じエラーが出てしまい、結局macを再起動しないとそれは改善されません。メールソフトでも同じ事が言えます。これってなんなのでしょうか。かなり不快なのですが、ずっとそのままでいます。どうぞ神様教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

ここは掲示板ではありませんし、神様もいません。 あくまでも、ボランタリーより、人の好意により、回答がつくのです。 >どうぞ神様教えて下さい。 という表現は控えた方がイイでしょう。 さて、回答ですが、と行きたいところですが、情報が少ないように思います。 お使いのマシン、OS、接続に使用している機器、回線、 インターネットアクセスプロバイダーなど、 周辺情報を「補足」する事をお薦めしま ...続きを読む
ここは掲示板ではありませんし、神様もいません。
あくまでも、ボランタリーより、人の好意により、回答がつくのです。
>どうぞ神様教えて下さい。
という表現は控えた方がイイでしょう。

さて、回答ですが、と行きたいところですが、情報が少ないように思います。
お使いのマシン、OS、接続に使用している機器、回線、
インターネットアクセスプロバイダーなど、
周辺情報を「補足」する事をお薦めします。

で、回答というか、参考として。
一般論として、MS製品は品質がアレなモノばかりですので、
一度入れ直してみることをお薦めします。
一番簡単確実なのは、他の製品に乗り換えることです。
MS製のインターネット関連物を使用していくことは、
色々とストレスがかかりますからね。
補足コメント
mitsu

お礼率 0% (0/6)

早々のお返事ありがとうございます。
神様なんて言ってすみませんでした。初心者な者で失礼しました。
補足です。
powermac4400/200, メモリ32
Mac OS 7,6,1
接続は直接つないでいます。(素人ですみません)
回線は不通の回線です。ISDNとかではありません。
プロバイダーは静岡県のi-younetです。
「MS製品は品質がアレなモノばかりですので」とありましたが、その**製品とはどういう意味でしょうか?(素人ですみません)
教えて下さい。
もうおひとりの回答をしていただいた方は「ネットスケープナビゲーターに変えてみては」とアドバイスを頂きましたが、先日までそれを使っていて、やはり同じような症状が出ていまして、そこでIEに変えてみたのですがやはり同じでした。それとメールソフト(PostinoClassic 1.2.1)を使っても、やはり同じ症状になります。
すみません。アドバイスを下さい。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

エラータイプ3というのはイリガルインストラクションエラーというわけで、プログラ ムがトンでもないところに飛びこんでしまったというエラーです。 IEを再インストールしてみたらいかがでしょう? 試しにNetscapeNavigatorを使ってみるというのはいかがでしょう?
エラータイプ3というのはイリガルインストラクションエラーというわけで、プログラ
ムがトンでもないところに飛びこんでしまったというエラーです。
IEを再インストールしてみたらいかがでしょう?
試しにNetscapeNavigatorを使ってみるというのはいかがでしょう?
  • 回答No.3

TILに下記のような記述がありました。確認してください オープントランスポートのバージョン112にして(7.6って112だっけ?) オープントランスポートPPPを試してみてはどうでしょう ここからはTILの引用になります >バージョン 2.5 より前の FreePPP は、仮想メモリ機能(RAM Doubler を含む)を>使用している状態で動作させると、問題を起こすことがあります。仮 ...続きを読む
TILに下記のような記述がありました。確認してください
オープントランスポートのバージョン112にして(7.6って112だっけ?)
オープントランスポートPPPを試してみてはどうでしょう
ここからはTILの引用になります
>バージョン 2.5 より前の FreePPP は、仮想メモリ機能(RAM Doubler を含む)を>使用している状態で動作させると、問題を起こすことがあります。仮想メモリ機能>と FreePPP を使っていて問題が起こったときは、FreePPP を 2.5 にアップグレー>ドするか、一時的に仮想メモリを“切”にしてください。
詳細は別途のURLからOpen Transportで検索してみてください。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

お決まりの対処(PRAMクリア、デスクトップの再構築、Disk First Aidや市販のNortonUtilitiesなどで、ディスクの診断/修復)をなされたと仮定しますと、あと、残された対処は、 FreePPPから、OT/PPPに換えてみる。IE(バージョンが分かりませんが、4.5Jだと仮定してます)の割り当てメモリを可能な限り多くする。最後の手段として、システムをクリーンインストールして、IEをイ ...続きを読む
お決まりの対処(PRAMクリア、デスクトップの再構築、Disk First Aidや市販のNortonUtilitiesなどで、ディスクの診断/修復)をなされたと仮定しますと、あと、残された対処は、
FreePPPから、OT/PPPに換えてみる。IE(バージョンが分かりませんが、4.5Jだと仮定してます)の割り当てメモリを可能な限り多くする。最後の手段として、システムをクリーンインストールして、IEをインストールし直すというのがあります。ただし、その他にお使いのアプリケーションで、システムフォルダー内に必要なファイルをインストールしているものなどがある場合(まあ、あるでしょう)もう一度インストールし直さなくてはならないので、初心者では無理かも知れません。

※OS7.6.1ってCD-ROMあったかな?7.6からupdateする場合は、Opentransportは1.1.1のままなので、さらに、Opentransport1.1.2をインストールしないといけませんねぇ。

いずれにせよ、搭載メモリが32Mというのは、少ないようです。どのブラウザも最近のは結構メモリ食いです。フラッシュなどのプラグインを使用する場合は、さらに、割り当てメモリを要求するようです。といっても、仕方がないのですが。。。


  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

補足についての返答です。 >「MS製品は品質がアレなモノばかりですので」とありましたが、 >その**製品とはどういう意味でしょうか?(素人ですみません) Microsoftの製品という意味なんですが。 これで良いのかな? 具体例ということですと、ExcelとかWordとかInternetExplolerとかですね。
補足についての返答です。

>「MS製品は品質がアレなモノばかりですので」とありましたが、
>その**製品とはどういう意味でしょうか?(素人ですみません)

Microsoftの製品という意味なんですが。
これで良いのかな?
具体例ということですと、ExcelとかWordとかInternetExplolerとかですね。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

確かに32MBでIEだのNNだのは厳しいですね。せめて倍の64MBは欲しい ところですね。 更に、様々なアプリで同じようなエラーが続出するようでしたら、アプリではなく システム側に問題がありそうですね。 まずは、機能拡張マネージャを使って Apple純正ファイルのみ という環境を作り その環境でも同じ現象が起きるかどうか確認しましょう。ここで起きないとなると その他後から入れたフリーウェア・シ ...続きを読む
確かに32MBでIEだのNNだのは厳しいですね。せめて倍の64MBは欲しい
ところですね。
更に、様々なアプリで同じようなエラーが続出するようでしたら、アプリではなく
システム側に問題がありそうですね。
まずは、機能拡張マネージャを使って Apple純正ファイルのみ という環境を作り
その環境でも同じ現象が起きるかどうか確認しましょう。ここで起きないとなると
その他後から入れたフリーウェア・シェアウェアの類を疑ってみるとかですね。
もちろん市販のアプリをインストールしたときに入った機能拡張やコントロールパ
ネルなんかも疑ってみましょう。

参考資料のURLでご自身で色々調べてみるってのも手ですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ