• ベストアンサー

マカフィーインストール後IEに・・・

マカフィーのインターネットセキュリティースイートをインストールしたところインターネット接続ができなくなります。 Bフレッツの接続ツール上ではちゃんとプロバイダに接続されたと表示されるのですが、IEを起動させてもエラーメッセージが出るばかりです。メールの送受信もできません。 何か特別な設定が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

取りあえず、何が原因か設定を無効にして確認します。 詳細は、参考URLをご覧ください。 再インストールしても直らない場合、テクニカルサポートへ連絡してください。 http://www.nai.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00032&ancProd=AllProducts

参考URL:
http://www.nai.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00032&ancProd=AllProducts
ravi_zoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 Firewallが原因と判り、無事接続できるようになりました。 すぐにご回答いただき本当に助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Personal Firewall+→Firewallの○要を表示→ユーティリティ→セキュリティ設定→厳重。 とやればできると思います。○は細かくて読めませんでした。

ravi_zoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 Firewallが原因だったようで教えていただいた方法でうまくいきました。 すぐ回答いただき本当に助かりました。