• ベストアンサー

マカフィーインストール後IEに・・・

マカフィーのインターネットセキュリティースイートをインストールしたところインターネット接続ができなくなります。 Bフレッツの接続ツール上ではちゃんとプロバイダに接続されたと表示されるのですが、IEを起動させてもエラーメッセージが出るばかりです。メールの送受信もできません。 何か特別な設定が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.2

取りあえず、何が原因か設定を無効にして確認します。 詳細は、参考URLをご覧ください。 再インストールしても直らない場合、テクニカルサポートへ連絡してください。 http://www.nai.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00032&ancProd=AllProducts

参考URL:
http://www.nai.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00032&ancProd=AllProducts
ravi_zoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 Firewallが原因と判り、無事接続できるようになりました。 すぐにご回答いただき本当に助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Personal Firewall+→Firewallの○要を表示→ユーティリティ→セキュリティ設定→厳重。 とやればできると思います。○は細かくて読めませんでした。

ravi_zoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 Firewallが原因だったようで教えていただいた方法でうまくいきました。 すぐ回答いただき本当に助かりました。

関連するQ&A

  • McAfee製品の更新

    McAfee Internet Security suite7.0を使用しています。5月22日が有効期限になっているので更新しようと思っているのですがMcAfeeのUpgradeCenterから“Internet Security suiteのコンテンツの更新”(価格1,848)を選んだらいいのか“Internet Security suite8.0/2006”(価格4,620)を選んだらいいのか迷っています。 ウィルスソフトの更新は初めてなのですがInternet Security suite7.0製品自体をアップグレードした方がいいのでしょうか。ちなみにInternet Security suite7.0の中に入っているスパムキラーは削除してはいませんが機能としては使っておりません。(サポートに何度も質問しましたが使い勝手が悪くメールの送受信ができなかったので。) Internet Security suite7.0は家電量販店で購入しインストールしました。

  • IE7のインストール

    今日、IE7をインストールしようとしたのですが、 インストール後再起動し、IEを起動すると、 そのままIEが停止してしまいました。 そのままではインターネットが使えないので、 IE6にしましたが、IE7インストール前と 表示が違います。 セキュリティソフトを無効にしてDLしたり インストールしたりもしましたが、 それでも正常に起動しません。 IE7をインストールしたいのですが どうしたらいいのでしょうか。 PCの環境は、 メーカー:Sony VAIO VGC-LB91S インターネット:無線接続 セキュリティ:ノートンインターネットセキュリティ2006(バンドル) です

  • ノートン2007とマカフィー2007ではセキュリティーはどちらがいいか?

    新しく、セキュリティソフトを購入しようと思っています。 ノートン・インターネットセキュリティ2007 と マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 では、どちらがお勧めでしょうか? 私は、あまりPC関係に詳しくないのですが、 毎日メールの送受信やHPの閲覧をしています。 おわかりの方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか?

  • sp2インストールすると、IE、メールが使えなくなります。

    WINXPをsp2にバージョンアップするとインターネットに接続できなくなります。  ・IEへの接続が不可(dnsエラーの表示)  ・電子メールも送受信不可(エラー) 回線は、Bフレッツ・ファミリー100 ※sp2をアンインストールしてsp1に戻すと正常に接続  できます。 どなたかお助けください。よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティをインストールするとインターネットにつながりません

    Bフレッツを利用しインターネット接続していますが、ウイルスセキュリティに変更したいのですが、インストールした後にインターネット接続ができません。マニュアルを見るとフレッツ接続ツールについての記載はありますが、フレッツ接続ツールは利用していません。この場合のインストール前の設定はどのようにすればいいのか教えてください。

  • マカフィースパムキラーのアンインストール

    マカフィースパムキラーのアンインストールはどうしたらいいでしょうか? 「アプリケーションの追加と削除」に表示されないので、 どうやってもアンインストールできません。 リカバリしかないでしょうか? マカフィーのインターネットセキュリティースイートを オンラインで購入、ダウンロードしてインストールしたところ、 メールのアカウント設定を何度やり直しても、メールが送受信できなくなりました。 メーカーに問い合わせたところ、一度アンインストールして、 インストールし直すようにと返事が来たので、 実行しようとしましたが、上記のとおり、できないでいます。 もう一度問い合わせましたが、こんどは返事がありません。 OSはWinMeなので、それがそもそもいけないのでしょうね。とほほ。 IEは6.0です。もし、解決方法がありましたら、どうか教えてください。

  • McAfee インターネットセキュリティースイート

    質問させてください。 McAfee インターネットセキュリティースイート2006と McAfee インターネットセキュリティースイート2006優特版の違いがわからないであります。 優待版は、マカフィー、及び他社製品(プレインストール版、ダウンロード・オンライン版)、プロバイダのセキュリティサービスをご利用の方が対象となる。と記載されてました。 現在、アンラボのウイルスブロック(製品版)を使用中です。 McAfee インターネットセキュリティースイート優特版の方がお安いようなので、そちらを購入したいのですが、当方は優特版を使用できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • マカフィーのアップグレードが・・・

    詳しい方教えてください。windowsXPをつかっています。「マカフィーインターネットセキュリティスイート2004」を使っているのですが、先日無料アップグレードキャンペーンのお知らせがマカフィーからメールできました。あとからすればいいやと思ってしばらく放っておいたら、ある日パソコンを起動するとマカフィーのセキュリティセンターの表示がいきなり変わってたんです!びっくりしてマカフィーのHPにとんだら、私のパソコンはどうやら2005年バージョンに勝手にアップグレードされたらしいんです。勝手にアップグレードされることってあるんでしょうか? それから、プライバシーサービスのアイコンだけ古いバージョンのままなんです・・どうしたらいいんでしょうか??再インストールしたほうがいいんでしょうか? すごく悩んでいます。よろしくお願いします。

  • IEからだけインターネット接続できないのです

    IE6.0 でインターネット接続ができません。 「オフラインで使用できないページ」のエラーメッセージがでます。どうしたらIEでWeb閲覧ができるでしょうか? ・プロバイダはplalaで、回線はBフレッツ、V110ルータ経由でクライアントから接続を試みています。 ・今朝までは普通に見られていたが、突然不具合が発生しました。 ・Netscape やメール送受信、2chブラウザは変わらず使用可能です。IEだけ全く使えません(オフライン接続のページはキャッシュで見られます)。 ・コマンドプロンプトでping を打つと、  www.ocn.ne.jp など疎通するものもあれば、  www.yahoo.co.jp など疎通できないものもあり、  バラバラな状況です。 原因と解決方法をご教授下さい。よろしくお願いします。

  • なぜ??ダイヤルアップ?自宅以外でIEが使えない?

    こんにちは。yama0418です。 最近一人暮らしを初めて、下宿先のマンションでもプロバイダ(Gyaoフレッツ光)の申し込みをしました。ちなみに実家はOCNです。 最初の接続の際に”フレッツ接続ツール””故障かな?と思ったら”がインストールされました。 実際インターネットを使うとなると光のはずなのに 以下の二つのウインドウが現れ、接続ツールを起動しないとIEが使えません。 【ダイヤルアップ接続】 ダイヤルしています...5551212 ダイヤル試行 - 1 接続を確立できません。 【インターネット接続への接続エラー】 5551212にダイヤル中... エラー678:リモートコンピューターが高騰しませんでした。詳しい説明については[詳細]をクリックするか、ヘルプとサポートセンターでこのエラー番号を検索してください。 エラーメッセージが引き続き表示される場合は、分析のためにログの記録を有効にすることができます。 □ログの記憶を有効にする。ログのオプションについては[診断を参照してください] ・・・ [リダイヤル][閉じる][診断] また、下宿先以外でIEを使おうとすると、やはり同じメッセージが表示されるのですが、接続ツールをつかっても接続することができません。 この場合違うブラウザは使用可能なのですが、メールにファイルを添付しようとすると同様のメッセージが表示されて、添付することができません。 実家のOCNメインでネットを使用してたころは、どこでも簡単に接続ができたのに、下宿してからは本当に不便な思いをしています。 PCについて全く知識がないので、詳しく教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。