• 締切済み

別れの後、未練の整理の仕方

付き合って3年、別れて2ヶ月経ちました。 お互い大好きなまま別れに至りました。 最後の日に別れ話をしながらも、まとまりなく朝になり、仕事のため駅まで一緒に行きました。その時に貸していたものを渡され、私は悲しく辛い気持ちになり、「どうしてこういうことをするの」と言って泣きそうになり受け取ると、「どうしてそうなるの」と近寄ってきましたが、私は彼を突き放し「もういい!」と怒って去りました。 その後にLINEが来て「朝はごめんね。渡せなくなると思ったら渡さないとって思って。まだ全部渡せてないけど、、仕事頑張ってね」と、スタンプが一つおされていました。 私は、それを見て、悲しみや怒りが湧き、彼は別れの決断が出来てるから強行突破で返してきたのに、なんでわざわざ謝りのLINEをして、まだ全部渡せてないけどと言い、いつもと変わらない感じで仕事頑張ってねとスタンプを入れてきたのと、思いました。 こういう行動をとった時点で、もう会う気がないから強行突破て渡してきたわけだし、なのに謝罪はただの自己満足だし、まだ全部返せてないことはちゃんと分かってると自己保身してると思いました。 別れたのだから、まだ返せてないけどって、もういらないって思いました。 こんな状況で、仕事頑張ってねと言って、スタンプおすことも理解できませんでした。 私はそのまま返信しないで終わりました。 今までも同じようなことがあり1ヶ月で寄りが戻ることを繰り返しましたが、今回は私は本当に終わりだと思ったし、彼もそう思っていると思います。 私の中で、悲しい気持ちや寂しい気持ちと向き合い、でも、これで良かったんだ、もう自分からより戻す気はないと理解してます。 だけど未だに寂しい会いたいという未練もあります。 そして、最後の終わり方に対し、私は何か返信するべきだったのか?3年も付き合ってきて、友達としては8年くらいの知り合いだったのに、、彼は単に朝から私を嫌な気持ちにさせたことに対して素直に謝ってくれただけかもしれないのに、それを無視した行動は、人として幼く失礼だったのかなと考えたりしてしまいます。 とはいえ、もう終わったことなのだから切り替えないとっていう気持ちもあります。 この未練やモヤモヤはいつまで続くのでしょうか、、コロナで気晴らしもできず、仕事中は考えなくてすみますが、休みの日は毎週彼と過ごし彼の家に泊まっていたので辛いです。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 時間がいつか、この恋に 答えをくれるのだと 思います。 As time goes by.

• fumuslover
回答No.3

この質問文を最後まで読んだ後でものすごく違和感を覚えた文が > お互い大好きなまま別れに至りました。 です。 これ、あなたの勘違いかなと思います。 私はあなた自身が書いた文を読んでいるのに彼はすっかりあなたとは別の方を向いているようにしか感じません。 あなたの事を全くなんとも思っていない、早く終わりにしてしまいたい、さようなら! みたいなとても冷たいものを感じました。 たぶんあなた一人がそこに取り残されているだけだと思います。 質問文を読んだ感想です。

• ooooku
回答No.2

そもそも 何で別れたのでしょう?

回答No.1

単純に彼は大人で貴女はまだお子さまだということですね。 別れることを決断したなら有言実行をすべきなのに、貴女自身は何もしていないですよね。御互いの別れるという考え方自体がまるで違うんだよね。 貴女は口ではもう後戻りはしないと言いながら、本当は別れたくない言葉ばかりです。 彼は貴女のそのような性格を知っているから 有言実行をしたんです。自分が行動しないと何時まで経っても別れることは出来ないことが分かって居たからでしょう。

yuuuuurio
質問者

お礼

ちょっとよく分からないです。 私自身が何もしてないっていうのはどういうことでしょうか? 私はなにかするべきでしたか?