中国人犯罪組織密告|日本で活動する中国犯罪組織を中国政府に連絡する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 日本で活動する中国の組織犯罪について、中国政府に連絡する方法を知りたいです。
  • 日本の警察は中国のサーバーを使用しているため、中国国内の犯罪に対処できないと言われました。
  • 中国政府に直接連絡し、日本で活動している犯罪組織を逮捕してもらいたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【中国人犯罪組織密告】日本で組織犯罪をしている中国

【中国人犯罪組織密告】日本で組織犯罪をしている中国人犯罪組織を中国政府に伝えるにはどこに連絡したら良いですか? 駐日中国領事館ですか?駐日中国大使館の方ですか? それとも専門の部署というか組織がありますか? 日本の警察に言いに行ったら、HPホームページのWebサイトのURLが中国のサーバーで、中国国内の犯罪には日本の警察は動けないと言いました。 メールアドレスも中国のサーバーのメールアドレスで日本の警察は中国のサーバーだと分かると諦めてくださいと言って相手にしてくれなかったので中国政府に連絡して日本で活動している犯罪組織を逮捕してくれと伝えたいです。 もう日本の警察本部にも警察署にもサイバーポリスにも直接言いましたが中国なので捜査はできないと言われました。 警察本部は警察署に言ってくれと言って、サイバーポリスの捜査も無理と断りました。警察署に行くと中国のメールアドレスを見るなり中国だね。諦めてね。と言いました。 もう中国政府に捜査をお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32968)
回答No.1

https://web.archive.org/web/20030728012821/http://www.mps.gov.cn/ 中国の警察のHPはこちらなので、ここから先はご自分で頑張ってください。わたしゃ中国語が読めませんので。 ちなみに外国のサーバーを使って日本の法に触れるような行為をしても現実的には取締りは不可能です。だってネットにゃそこらじゅうに日本人の無修正ポルノ動画があるじゃないですか。日本では無修正のポルノ動画を見せるのは禁止で取締りの対象になります。なのに取り締まれないのは、ああいった動画が海外のサーバーにアップロードされているからです。 国をまたいだサイバー犯罪に、現行の警察組織は非力ですよ。それこそビットコインが盗まれるような事件は度々起きていますが、いくつもの国をまたいで行われるので犯人が捕まったという話をまず聞きません。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 警察組織犯罪はどこに訴えればいいのですか、

    所轄署の警察官(複数)の犯罪はどこに訴えたらいいのでしょうか?。県警本部へも連絡しましたが、監察官質などはもみ消そうとしました。日本では欧米のように警察館犯罪専門の警察内局やFBIなどの別組織が無いのでよくわかからないのですが?。証拠を持参しても見ようともしません。口頭でも文書でも告訴を受け付けません。この様に明確な法律違反がある場合、県警本部や本部を管理する機関が日本のようにあいまいではどの機関が責任を負うのか分かりません。ご存知の方は教えてください。

  • 組織犯罪

    アンタッチャブル観てて思ったのですが、世界中にギャングやマフィア といった犯罪組織がありますよね。日本にもヤクザがありますが警察や 検察を殺してしまうというのは聞いたことがありません。どこかで役人の面子を立てるといいます。 そこで質問なのですが国家の機関も平気で敵に回すトンデモ犯罪組織 を教えてください。

  • 【警察署と暴力団事務所の位置関係】警察署から徒歩2

    【警察署と暴力団事務所の位置関係】警察署から徒歩2分のところに暴力団事務所があるのですがこれって合法なのですか? その暴力団事務所は2次団体で常に警察署の動きを24時間監視していて、警察署内に変な動きがあったら本家の事務所に連絡を入れる連絡部隊の組事務所だと思うのですが警察署の大通りを挟んだ隣に組事務所を構えても法的に問題ないのですか? もし法律違反なら警察署に組事務所の存在と上位組織の都道府県警警察本部の組織犯罪課に通報しようと思うのですが合法だと恥ずかしいのでここで相談してから密告します。 たぶん警察署も知ってるとは思うけど。ちなみにその警察署に前も犯罪組織を密告しに行ったら、刑事の人に事情聴取されたあとにその課の係長が捜査許可を出さなくて刑事は係長の許可がでなかったので捜査できないと言われたので係長も暴力団組織の人間でグルかなと思っているので警察本部の方に行きたいと思ってます。

  • 完全犯罪なんてこの世の中にあるのでしょうか?

    警察の科学的な捜査だったり、コンピューター系のサイバーポリスもかなりのレベルになってきている昨今です。 小説に出てくるような完全犯罪って最近ありましたっけ?

  • 犯罪メール

    掲示板で知り合った18歳の女性とメールし、つい調子に乗り自分の性器の写メを送ってしまいました。これは、犯罪ですよね?自分でも分かっています。その女性はサイバーポリスに告発した。警察から連絡来るからと言います。私は何度も謝っています。相手からしつこいと言われるほど「取り下げてください」「ごめんなさい」「どうすれば良いですか?」等言っています。許されるはずわない。。。。 ですが相手は親に連絡行くから 自信があったから送ってきたんでしょ?なら親にも見せれば? 許す方法は警察にきけば?等いってきます。。どうすればいいでしょうか?これは犯罪ですか?おしえてください。。サイバーポリスはあるのでしょうか?中学2ねんせいです。。

    • ベストアンサー
    • au
  • 自衛隊の組織犯罪

    1.犯罪事実 自衛隊は、マイクロ波で脳内に音声を認識させるMEDUSAという兵器を秘密裏に所持しています。 自衛隊は、MEDUSAを国民に使用して、多数の精神疾患を引き起こすという 犯罪行為をしています。 自衛隊には様々な部隊がありますが、情報保全隊の関与が疑われています。 MEDUSAについては、下記に説明されています。 http://wired.jp/wv/2008/07/08/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E6%B3%A2%E3%81%A7%E8%84%B3%E5%86%85%E3%81%AB%E9%9F%B3%E3%82%92%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E5%85%B5%E5%99%A8%E3%80%8Emedusa%E3%80%8F%EF%BC%9A/ http://japanese.engadget.com/2008/07/08/medusa/ 米国陸軍情報保全隊は、2006年12月に、MEDUSAを所持していることを 公式に認めています。 http://www.freedomfchs.com/usarmyrptonmicrowavefx.pdf 2.警察の放任 防衛省情報本部電波部長は、警視庁公安部から出向しています。 防衛省が警察予備隊だった時代があったことから、 防衛省には警察の影響が残っています。 防衛省、自衛隊のスパイ組織である情報保全隊が、 警察の捜査に非合法に協力し、 その見返りとして、自衛隊情報保全隊の組織犯罪が放任されています。 3.ホロコーストとの比較 国家がスケール大きく犯罪をしたとき、 一般人はその犯罪事実を信じなくなります。 ナチスドイツが600万人のユダヤ人を毒ガスで虐殺したとき、 西側社会は、その事実を俄かに信じませんでした。 4.質問 警察が放任している自衛隊の組織犯罪に対して、 どのように対処したらよいでしょうか?

  • CIAやFBIに相当する機関は日本にありますか?

    アメリカには地元警察の他に、広域捜査のFBI、国際捜査のCIAとうように分かれていますね? 日本には警察の他に犯罪などの捜査の組織はありますか? 公安というのがそうですか?国際捜査のものは?

  • 裁判所や検察や警察や法務省などの司法機関や捜査機関の組織的な犯罪をなく

    裁判所や検察や警察や法務省などの司法機関や捜査機関の組織的な犯罪をなくすために、どのような改革をすべきでしょうか。

  • 創価学会が組織的に行った盗聴犯罪

    創価学会が組織的に行った盗聴犯罪。(証拠付き) アメリカ政府が運用するFOIAという解禁された機密文書の閲覧を可能にするサイトがあります。 これの情報元はCIA(アメリカ中央情報局)で、アドレスを見てもわかるように政府管轄のサイトです。 https://www.cia.gov/library/readingroom/search/site/ .govと言う最後のドメインはgovernment、政府しか取得ができないドメインです。政府以外は取得が出来ません。 さて、本題です。 1980年に機密情報であった、創価学会が組織的に行っていた日本共産党に対する盗聴活動に関する文書が解禁されました。結果は事実でさらに組織的な犯行であることもわかりました。 情報元:政府管轄、アメリカ中央情報局。 https://www.cia.gov/library/readingroom/document/cia-rdp82-00850r00... 文書番号:CIA-RDP82-00850R000300020014-1 さて、まだまだ情報があります。例えば 沖縄の選挙戦で、米軍が創価学会に資金提供していたこと。 ベトナム戦争で武器を輸出していた日本人が創価学会のアドバイザーであったこと。 アメリカ政府が公開した、創価学会の組織的盗聴犯罪について、どう思われますか?

  • 日本に住む中国人が犯罪で罰金刑になった場合

    日本に住む中国人が犯罪行為で禁固等になるではなく 罰金刑になったとします。 それで中国に帰ってしまった(悪く言えば逃げた場合) は、どうなりますか? 中国内で拘束力は日本の警察はないはずですし・・。 刑法、国際法に詳しいかた、お願いします。