• ベストアンサー

小鳥のさえずりや水の流れる音を一日中流すには

ユーチューブ以外で森の中にいるような小鳥のさえずりや川の流れる音をスピーカーからずっと流したい場合、どのような方法が一番簡単で合理的でしょうか?映像は無しがいいです。 ユーチューブでもいいのですが、TVを消すと音も消えてしまうので、 TVの電気代がもったいないと思いますので、もし、youtubeでTVにつながずスピーカーから音だけ出ればそれでもいいのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

手持ちのYoutube受信が可能な機器不明なので 再生機器にも電気が必要ですしテレビとどれくらいの差額があるのか分からないです 個人的には道具が揃っているので ヒーリングサウンドのCDをレンタルして録音 ミュージックプレイヤーからWi-Fiスピーカーに飛ばして再生 です 後はスマートスピーカーでしょうか 初期出費が大きいかも知れません https://appllio.com/20190419-11286-youtube-music-for-google-home https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1181143.html 無線LAN機器をお持ちであれば ポータブルWi-Fiスピーカーもスマートスピーカーも価格は変わらないかも?

shoko1960
質問者

お礼

CD借りて、メディアプレーヤーで取り込み ネットワークレシーバーから聞くようにしました。 youtubeの方が自分の思っているような音がたくさんあります。 CDは、ナレーションが入っていたり、お¥なかなか思ったような物がありませんでした。 ありがとうございます

shoko1960
質問者

補足

機器はそろっています。 なかなか良さげなCDがありませんね。 ピアノとか音なしでせせらぎ+鳥虫の音があるのが良いのですが。 youtubeにはたくさんありました。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.2

そう言う意味でしたか。失礼しました。 レンタル店では扱っていないと思いますよ。CD自体の価格は安いので レンタル店で扱っている所は無いかも知れません。 赤ちゃん本舗や西松屋等で探して見てはどうですか。 この前まで確か家にあったはずですが、子供が幼稚園に勤務しているの で、子供が幼稚園に持って行った可能性があり、今は手元にない状態で す。

• cactus48
回答No.1

そのようなCDは普通に売られています。ただスピーカーから音を 流す場合はデッキ等が必要になり、テレビの電気代が勿体ないと言 われるなら、デッキの電気代だって勿体ないと思いませんか。 太陽光パネルを使えば電気代は掛かりませんので、そのような方法 でデッキを使用し、後はCDを探すだけです。 CDを探すヒント。赤ちゃん用品店では、赤ちゃんを寝かしつける ためのCDが売られています。自分の子供の時も使用してました。

shoko1960
質問者

お礼

電気代がもったいないという意味ですが、firestickでyoutubeをTVで見る場合というよりも、 youtubeで音だけ再生したいのに、TVをつけなければ見えないというところです。 もっと良い方法がないものかと探しています。 とりあえずはCDを借りてみます。ありがとうございました。