• ベストアンサー

インテルについて

よろしくお願いします。 インテルのサイトのダウンロード画面は、しばしば「実行」が表示されずに「開く」が表示されることがあります。 常に「実行」「保存」を表示するにはどうすればいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.2

> 「実行」が上がればいいですが「開く」が表示されても何をインストールすればよいのかわかりません インストールの手順が判り難いのでしょうか? まず、メーカー製のPCならインテルのサイトからダウンロードしなければならない事はまずありませんよ。メーカーはインストールし易くパッケージにしたバージョンを対象製品毎に自社のサイトに掲載しますから、そちらなら簡単です。 それでもインテルのバージョンを使いたいなら、学習するしかありません。 最初に書きましたが、urlを上げてインストール手順を質問してはいかがでしょうか?

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tmys10
回答No.1

具体的なURLがあった方が助言が得られやすいと思います。 経験では、ファイルの形式が実行可能な場合は「実行」、アプリケーションが必要な場合は「開く」です。形式がJPEGやPDFなどブラウザに表示する能力があれば質問せずにブラウザで開かれます。 つまりファイルの形式によるのでユーザは選べません。 でもブラウザによって挙動が異なるかもしれません。実際、新しいEdgeはダウンロード後の選択から「実行」が無くなったように思います。

ubh53624
質問者

補足

「実行」が上がればいいですが「開く」が表示されても何をインストールすればよいのかわかりません