• ベストアンサー

ファイルのダウンロード

カテゴリ間違ってたらすみません インターネットからファイルをダウンロードしようとすると警告画面が出てきて、ファイルを開くか保存するか訊いてきますよね。 その画面が出てこなくなってしまいました。 ダウンロードボタンをクリックすると、警告画面が出てこないですぐにファイルを実行しようとするので保存することができません。 おそらく、常に警告するみたいなところのチェックを間違ってクリックしてしまったのだと思うのですが、また表示させるにはどうしたらいいのか教えてください。

• zko
  • お礼率51% (19/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! 下記のページを参考に設定し直して下さい。 「ファイルをダウンロードする際に保存の確認メッセージが表示されない場合の対処方法 (Windows 98、Windows Me および Windows 2000 の場合) 」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880112 WindowsXPの場合は、 マイコンピュータを開きます。 [ツール]~[フォルダオプション]~[ファイルの種類]タブを開きます。 ダウンロードしようとしたフォルダの拡張子をクリックして [詳細設定]ボタンを押します。 出てきた画面の □ダウンロード後に常に開くように設定する  にチェックを入れて下さい。

zko
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます