• 締切済み

Intelのグラフィック設定を…

使用頻度の低いソフトを整理していて、誤ってグラフィックアクセラレーター(Intel)を削除してしまったようです。 正常に起動しますが、画面が16色で立ち上がっております(泣)。 Windows2000です。 Intelのサイトから設定をダウンロードしようとしていますが、なかなか上手くいきません。 こういうトラブルを経験した方、またはグラフィック設定に詳しい方、お知恵をお借り出来ると嬉しいです。 本当にこの設定さえ直せば、普通に使えるので。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#48234
回答No.3

LM A200を調べてみると確かにKM2M COMBO-Lが使われているようですね。 ○オンボードのグラフィック機能を使っている場合 http://www.msi.com.tw/program/support/download/dld/spt_dld_detail.php?UID=411&kind=1 ここからドライバをダウンロードできます。 ○PC本体購入時または購入後ご自分でグラフィックカードを増設している場合 そのカードに合ったドライバが必要です。 ほとんどの場合、グラフィックカードのメーカーかカードに使われているグラフィックチップのメーカーのサイトからダウンロードできます。

merurido
質問者

お礼

massasoytさま MSIのサイトから無事ドライバをダウンロード出来ました。 お陰様で、ようやくグラフィック設定が正常に戻りました。 よくわかっていない私の質問に、粘り強くおつき合い下さり、本当にありがとうございました。 感謝をこめて。

回答No.2

>グラフィックアクセラレーター(Intel)を削除してしまった ”ソフト”を整理していて誤って削除してしまったということですから、 インテルのグラフィックアクセラレーターとはソフトですよね。 私の記憶が正しければ、インテル製のチップセット統合型グラフィック機能のためのドライバ、ユーティリティのことだと思うのですが、 KM-2M COMBO-Lを調べてみたところ、チップセットはVIA製でインテルとは無関係。 http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=KM2M%20Combo-L グラフィック機能はインテルではなくてVIAのProSavage8ではありませんか?

merurido
質問者

お礼

massasoytさま ありがとうございます。VIAのProSavage8のようですね。 実は家族が注文したPCで、詳しい仕様が今ひとつわからないのです。 (二台同じところで注文して、家族が使用しているものは、インテルのグラフィックアクセラレーターでした) 製造メーカーに一度問い合わせてみます。 (なかなかサポートセンターに繋がりませんが) お忙しいところたびたびありがとうございます。

回答No.1

お使いのパソコンのメーカー、型番を補足願います。 自作やショップ製のデスクトップならマザーボードの型番を。

merurido
質問者

補足

massasoytさま  早速ありがとうございます。 マウスコンピューター(http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/)の  数年前の機種でLm-A200という機種です。デスクトップです。 マザーボードは KM-2M COMBO-L です。